掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2010年03月31日
昨年に続いて7人の侍!!
コピー 〜 DSCN0752

名古屋から昨年の夏休みに続いて、7名でやってきてくれました。温泉・マレットゴルフ・小諸の動物園など等もちろんポン菓子も自動ドアも警笛も・・・2連泊遊びまくりました。あかねちゃん大満足!!ありがとうございました。
[ 投稿者:駅長 at 13:44 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月28日
苺ちゃんと北斗君「また来るね」
コピー 〜 DSCN0749

4人であずさ号へお泊り。清瀬市からご夫婦とお子さん2人。「苺ちゃんと北斗君」。マレットゴルフ&カラオケ&ポン菓子つくり&警笛&自動ドアで一杯遊びました。あーあ!楽しかった。「また来るね。」
[ 投稿者:駅長 at 10:44 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月27日
20組40人のそば打ち親子レク
コピー 〜 DSCN0748

今日は20組40人のそば打ちです。9時に集合。おいしい十割そばが出来ました。
[ 投稿者:駅長 at 12:57 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月24日
そば三昧、3泊4日卒業です。お見事!!
DSCN0717

うら若き女性が、3泊4日のそば教室に挑戦して卒業です。みんなが遊んでいるうちに、学ぼう!という事が素晴らしい。見事なおそばを打ち上げました。何と幻と言われる「十割更科そば」にも挑戦しました。ご苦労様でした。
[ 投稿者:駅長 at 20:56 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月21日
神様は姿を変えて、やってくる!?
DSCN0701

人の姿をした「神様」に何度か逢ってきましたが、もしかしたら今日あったかな?とても静かな神様でした。
[ 投稿者:駅長 at 20:48 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この暖かさで我が家の「梅」咲きました。
コピー 〜 DSCN0704

この暖かさで我が家の「梅」咲きました。
[ 投稿者:駅長 at 11:26 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月20日
上田で無農薬や安全な食物を作っている仲間って?
コピー 〜 DSCN0662

食品を扱っていて、勉強不足ですが、上田市で無農薬や安全な食物を作っている仲間っているのでしょうか?是非、逢っていろいろ聞いて見たいのですが、もし知っている方がおられたら教えてください。店でも使ってみたいし、健康第一ですものね。
[ 投稿者:駅長 at 10:31 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お客様が喜んで来てくれるお店になってますか?
コピー 〜 DSCN0636

気がつけば、もう桜が咲く時期になりました。3ヶ月ボーとして過ごしてしまいました。不景気にはそれなりの行動!!が必要とある人に言われました。素直に聞き入りました。「お客様が喜んで来てくれるお店になってますか?」考えてみます。
[ 投稿者:駅長 at 09:43 | ベアーなkouchan | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年03月16日
地球上にある0,01%の水で、人類は生活している。
2007_1223ゆうモア0017

創生水のメールから「へえー」がありました。知っていました?

地球上にある0,01%の水で、人類は生活している。
地球上ある水の97,4%は海水。2,6%が淡水。
淡水2,6%のうち、2%は南極・北極の氷。
0,6%は地下水。0,0001%は河川。0,007%は淡水湖。0,005%は土壌水。
限られた水で、私達は生活をしている。

そうなんですって。知らなかった。水は大切にしなければね。うちは「創生水」にして10年めになりました。
[ 投稿者:駅長 at 12:53 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月13日
ホームページ変えました!これから毎日工夫します。
DSCN0691

時間がかかりましたが、ホームページかえました。「呪縛から解き放たれた」そんな感じです。「動く画像」監督は駅長。助監督は助役。出演はお客様を基本に構成いたしました。これから毎日工夫していきます。私たち夫婦も積極的に出演していきます。参加者募集中です。
[ 投稿者:駅長 at 19:13 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]