掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2010年02月27日
真央ちゃんにおじさん、もらい泣きしちゃいました。
コピー 〜 DSCN0442

キム・ヨナと真央ちゃんの高レベルの戦いに世界中が酔いしれました。あの場面で最高の演技が出来る精神力はすごい。見とれてしまいました。「すべてをやってきたので、自分を信じて」と言い切る19歳。「緊張はしなかった」「でも悔しい。」と涙。おじさん、もらい泣きしちゃいました。あの清清しさを時代が待ち望んでいます。特に政治家のおじさんたち。もうじき、小さな選挙やら大きな選挙まで始まります。すがすがしく行きたいものです。
[ 投稿者:駅長 at 09:38 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月25日
崑チャンの金婚式にお呼ばれで臨時休業3/1・2
omurakon
3月1日、2日臨時休業になります。すいません。お友達で俳優の大村崑・瑤子ご夫妻から「金婚を祝う会に来てください。」とご招待状を戴きました。大阪のリーガロイヤルホテルで300人の大パーティーに夫婦でいってきます。写真をクリックすると、崑ちゃんのホームページにいけますので、良かったら遊びに行ってみてください。

[ 投稿者:駅長 at 20:03 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月23日
坂井画伯の「トラ」。来年で12干支揃います。
コピー 〜 DSCN0408

人間のハローワークも混んでいるみたい。先日訪ねたら、足の踏み場もない、とはこの事だ。待てど暮らせど順番が来ない。痺れを切らして、結局何もせずに帰ってくることになりました。そこへいくと山のワークショップはまだいいほうか。日本にトラさんはいないはず?と思っていたら、坂井画伯のトラでした。昨日届いた処です。これで11干支で、来年で12干支が揃います。独特の感性で今にも動きだしそうです。
[ 投稿者:駅長 at 10:21 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月22日
そば打ち体験の熊さんni続いて・・・
コピー 〜 DSCN0401

山のワークショップに行ってみると、山中の動物が数え切れない程集まっています。みんなこの不況は身にしみているみたいです。鹿児島から来た熊さんが「そば打ち体験」に挑戦しています。そうか!働き口を探しながら、手に職をつけようという。なるほど!なるほど!このコースは3泊4日か?この熊さんは今日で卒業、との事なので「私もやってみたい」とトラさんの手が挙がりました。
[ 投稿者:駅長 at 16:44 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月21日
こりゃ!便利。たくさんの情報が・・・でも?
コピー 〜 画像22.2.19 012

なるほど、「どこそこに木の実が・・・」とか「今年は温暖化で作物が不作・・・」とか情報があるのは便利です。なんと宅急便で自宅まで届けてくれるサービスもあるらしい。これで人里まで降りていかなくても良くなりました。アリガタヤ。え!無料ではない。こりゃ大変だ。昨年は不作で貯めておいたドングリなどもうありません。アルバイトを探さなくてはなりません。明日、早速山の職安にいってみようと思います。
[ 投稿者:駅長 at 10:14 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月20日
不特定多数の人にアタック!・・・インターネット
コピー 〜 画像22.2.19 005

実は私もホームページを持っているのです。でも持っているだけではさして意味がないのです。「不特定多数の人にアタック!」する力を持つ!事が大切だと、ある人に教えてもらいました。無知な私は「そういうものか」とただただお願いしたのです。おそらく、3月からは新しいホームページの登場になるでしょう。「これで寒い時期の食糧の確保も大丈夫?」と期待を持っているのですが・・・。
[ 投稿者:駅長 at 16:05 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月19日
インターネット・・・使いたい!
コピー 〜 画像22.2.19 015

我々は単独行動をしているけれど、なぜか若い仲間と合うと「二つ山を超えた処にジャガイモの保存があるらしい」。何でわかるの?と思うのだけれど、どうやら「インターネット」というもののせいである事は、なんとなくわかっている。それが「なにもので」「どう使えばいいのか」・・・聞けないのだ。本心はそれを使いたい。何としても空腹を満たしたいのだ。
[ 投稿者:駅長 at 21:34 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月18日
気がつけば、人間の生活圏に・・・
コピー 〜 画像22.2.07 036

冬眠から覚めて驚いた。木々は枯れ朽ち水もない。ここ数年心配していた事が起きたのか。我々の生活圏が犯されて、仕方なく里へ降りてきたら人間の生活圏に入っていた。人間の生活も困窮を極めている様で、我々に配慮する気はないようだ。でも背に腹は変えられず、今夜もドキドキしながら、ジャガイモとたまねぎを失敬してきた処です。たしか夢には「インターネットでホームページを作って・・・」とよくわからない事が出てきたの?何のことだろう。知っている熊がいたら教えてください。
[ 投稿者:駅長 at 21:45 | ベアーなkouchan | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年02月17日
冬眠しすぎ、もう2月半ば・・・
コピー 〜 画像22.2.05 008

毎年寒くなると必ず冬眠する「ベアーなコウチャン」ですが、今年はし過ぎでした。気がつくと2月半ばです。さあ!大変。蕗の薹ももう顔を出しています。お炬燵にあたってお餅を食べていると、なんとオリンピックをやっています。日の丸が2つも揚がっています。今年は春から縁起がいいぞ!!さて、冬眠している間に「夢に出てきた計画」を紙に描いておかないと、去年みたいにみんな忘れてしまいます。悲しい事にもの忘れがだんだんひどくなってきました。「えーと」描き始めるのですが・・・。
[ 投稿者:駅長 at 05:59 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]