掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2009年11月30日
ラッキー7!!7人目の孫、男の子が生まれました。
イヤー!早いもので明日から12月。1年がうそみたいに早いですね。入院・手術・テレビ出演・・・と慌しい1年でしたから、そう感じるのかも知れません。何とかここまでやれてきたのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます。本当に個人で「鉄道遺産を保存する」というのは、大変な事だなーとうつくづく思っています。でも、大勢の応援のおかげで「夢が継続出来そうです。」感謝の1年でした。このひと月、感謝を前面に押し出して頑張ろう、と思います。よろしくおねがいします。あ、そうだ!さっき、連絡があり、次女に初めての子供、私にとって、7人目の孫、男の子が生まれました。ありがたいことです。感謝です。
[ 投稿者:駅長 at 21:00 | ベアーなkouchan | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年11月26日
年内に10キロの減量に挑戦します。
今年も残りあと30数日です。年内に10キロの減量に挑戦します。ちょっと太りすぎ!を体感してきましたので、早速朝6時から2時間マレットゴルフで歩き始めました。いつまで続くか?わかりませんけど、冷ややかに見ていてください。きっと駄目だとおもいますが・・・。頑張ります。
[ 投稿者:駅長 at 19:48 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月25日
あずさ号でお泊り。そして「今年の年越しそばは自分で・・・」
22日が予定日なのですが、7人目の孫まだ生まれません。よっぽど居心地がいいのでしょう。きっとのんびりした性格なのでしょうね。

12月・1月は民宿の予約に空き日があります。ご家族、お友達であずさ号車内でのお泊りの計画等如何でしょうか?!お問い合わせお待ちしています。

下記8つのサービスの中から3つ選んで戴いて、無料サービス実施中です。

1.十割そば教室(通常3,150円) 2.市内観光(上田城or信濃国分寺or別所温泉) 3.ポン菓子体験 (通常500円、お土産付き)4.あずさ号警笛or自動ドア開閉 (朝9時)5.温泉入浴送迎(別所温泉orささらの湯)6.マレットゴルフ 7.カラオケ(夕食後30分、通常1,000円) 8.靴キーホルダー作り、
年末も近くなってきました。「今年の年越しそばは自分で打つぞ!・・・」なんていうのもおしゃれです。
[ 投稿者:駅長 at 20:19 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月22日
7人目!無事に生まれてくれるといいのですが・・・。
今日は金沢から親子と幼児2人の4人家族のお泊りです。お父さんは何と鉄道関係の「分岐」の機械を作っているそうです。上の子はまだ4つくらいで、私は「おじいちゃん」と呼ばれて、一緒に遊んでもらっています。11月22日、いい夫婦の日に次女に初めての子供で、私にとっては7人目の孫が生まれる予定日でしたが「生まれた」という連絡はいまだありません。無事に生まれてくれるといいのですが・・・。
[ 投稿者:駅長 at 19:54 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月21日
出来るだけ怠けないで、ブログ書き込み頑張ります。
またまた書き込み怠けてしまいました。この間、氷見からそば修行、ご家族のお泊り・横浜、神戸、神戸、埼玉・・・と慌しい日々が続きました。この連休もご家族のお泊りが続いています。皆さん「なにこれ!?」と言いながら、楽しく遊んでいただいています。今日は東京からご家族4人のお泊りです。出来るだけ怠けないで、ブログ書き込み頑張ります。
[ 投稿者:駅長 at 20:17 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月13日
かっこいい和尚さん!!
山梨県から72歳のお寺の和尚さんが、そば修行に来られました。60歳まで銀行員、和尚さんになるために修行に、そしてお寺の建築。「そば打ちの修行が夢でした。」前向き過ぎる人生です。パソコンを駆使して、いやーかっこいい和尚さんです。
[ 投稿者:駅長 at 06:30 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月09日
お客さんと一緒に飲んでてはいけません!
昨日は30人の宴会、そして今日は無尽でした。飲んで歌って大騒ぎ。毎日こうではいけません。飲みすぎです。「客さんと一緒に飲んでてはいけません。」怒られて、今日も布団をかぶって寝たふりです。反省しています。すいません。


[ 投稿者:駅長 at 16:58 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月08日
3日連続でJRの皆さん、ありがとう。
3日連続でJR関係の皆さんがお泊りでした。一緒にカラオケで大盛り上がり。飲み過ぎ、食べすぎ、笑いすぎでした。ああ!幸せ。
[ 投稿者:駅長 at 10:17 | 民宿 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年11月06日
新たに「8つのサービス」
11月からは民宿のお料理やサービスの趣向を変えています。お楽しみください。

下記の8つのサービスの中から3つを選んで戴き、無料でサービスさせていただきます。1.十割そば教室 2.市内観光(上田城or信濃国分寺) 3.ポン菓子体験 4.あずさ号警笛or自動ドア開閉 5.温泉入浴送迎(別所温泉orささらの湯)6.マレットゴルフ 7.カラオケ(夕食後30分) 8.靴キーホルダー作り、
年末も近くなってきました。「今年の年越しそばは自分で・・・」なんていうのもおしゃれです。

宿泊費(1泊2食付)は、
一人のお泊り8,800円、二人のお泊り7,800円、三人以上のお泊り6,800円です。お一人の価格です。(なお、金・土曜日と祭日・祭日前日は2割増しとなっています。)
十割そば教室「1回3,150円(4人前タレ付)」もお一人から随時開催しています。3泊4日のマスターコースもご指名ください。お待ちしています。
[ 投稿者:駅長 at 07:47 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月05日
今日は「民宿あずさ」に4人のお泊り!
ずいぶんブログの書き込み休んでしまいました。心配して訪ねてきてくれた人もいて、申し訳ありません。サボっていました。これからまた頑張って、いきたいと思います。1日の時間割等見直して、パソコンの前に座る時間を決めてみようか?等と考えています。もっと気楽に、したほうがいいのか?あれれ?こんな悩む人でしたか?今日は「民宿あずさ」に4人のお泊りです。頑張ります。
[ 投稿者:駅長 at 11:19 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]