掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2009年10月16日
原始的な履物「沓(くつ)」
ずいぶんブログをごぶさたしました。飲み会やら靴作りやらなんとなく忙しかったようです。靴作りに来られた○○さんは、アウトドアの研究でアメリカを行ったりきたり、というすごい人でした。アメリカで作ったという宝ものの靴を見せてくれました。インデイアンをイメージされる味のある履物「沓(くつ)」を連想しました。羊の皮で出来ていました。「1枚の皮で足を包む」日本でも縄文時代を連想させるものでした。いいものを見させてもらいました。もちろん、作った靴はピッタリ!喜んでもらえました。
[ 投稿者:駅長 at 11:00 | 靴作り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月06日
10日と24日(土)「キャンセル」アリ。
今月の10日と24日の土曜日が、お客さんのご都合でキャンセルされました。初めての事ですが、皆さんいろいろありますものね。ご都合付く方、ご連絡ください。お待ちしております。駅長
[ 投稿者:駅長 at 19:44 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月01日
70歳の鉄道マニアご夫婦
70歳を超える年配のご夫婦が東京よりお泊りにみえました。もちろん「鉄道マニア」です。そのほかに「創生水のお風呂に入りたい」とのことです。どこで聞いたのか?と尋ねますと「インターネットで調べた」とのことです。しっかりされ、仲の良いご夫婦に感心しきりです。翌日は自動ドアを開閉しながら「前方よーし、後方よーし、ドアが開きます。ご注意ください。」と楽しんでいかれました。
[ 投稿者:駅長 at 13:14 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]