掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2009年01月31日
あなたの足を木型にして作る・・・夢ハウスの靴作り
h_shoes
よく戴く質問で多いのは「本当に痛くない靴ができるのか?」です。外反母趾やリュウマチで、変形してしまった足に合わせる靴を作るのですが、今までは不可能とされてきました。それは「木型による靴作り」ですから、自分の足とは違う木型どうりの靴しか出来ませんでした。「あなたの足を木型にした靴づくり」それが、夢ハウスの靴作りです。リュウマチや膝痛でお悩みの方は是非お問い合わせ下さい。しかも1泊2日で出来てしまいます。なおかつ、自分で作 れてしまいます。・・・「履く靴がない」という方の為に「皆さんに喜んでもらいたい」と10年かけた私のアイデアです。
[ 投稿者:駅長 at 18:13 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月30日
鉄道博物館のステンドグラス
コピー (2) 〜 2009_0120朝焼け0014

鉄道博物館にあったステンドグラスです。素晴らしいものでした。あい変わらずダメですね!どなたの作品か確認してきませんでした。どなたかご存知の方教えて下さい。
[ 投稿者:駅長 at 14:56 | ベアーなkouchan | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年01月29日
新宿御苑の花々
コピー 〜 2009_0120朝焼け0026

翌日、新宿御苑で1時間ほど散策。東京の真ん中でこんな素晴らしい自然に出会えるとは驚きました。花が咲き乱れ、貴重な1時間でした。そこから松本経由、もちろんあずさ号で帰ってきました。
[ 投稿者:駅長 at 20:09 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月28日
鉄道博物館に行ってきました。
コピー 〜 2009_0120朝焼け0012

19日に念願の鉄道博物館に行ってきました。1日いてもあきません。「すごい!すごい!」の連発。あれからブログの更新ができませんでしたが、結構「そば」を習いにくる方が多く、今頃の更新になってしまいました。不景気のせいでしょうか?ありがたいことです。
[ 投稿者:駅長 at 20:54 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月18日
明日・明後日とお休みします。
000_0073

という訳で、19日20日とお休みさせて戴きます。3日から始まった、めずらしく忙しい新年でしたので、ご勘弁ください。帰ってきたら、また頑張ります。  
[ 投稿者:駅長 at 20:38 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月15日
19・20日の臨時休業の訳!?
000_0075

JR東日本の新宿本社を見学させて戴ける、との事で1月19日20日は臨時休業させていただきます。滅多にないことなので、鉄道博物館も見学してこようと思っています。帰りはもちろん「あずさ」で、大糸線にも乗ってこようと思っています。
[ 投稿者:駅長 at 20:23 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月06日
今の自分!!
コピー 〜 2008_0715入院0019

何をやってもいやになるほど、ダメな自分がいて・・・
一生懸命自分を好きになろうとしている自分がいて
「違うよ!」と思いながら、愛想笑いをしている・・・
「俺は俺だ」と生きている自分がとても不安な自分が
でも、ジタバタしている自分が・・・
どれも自分で結構気に入っているおかしな自分です。
[ 投稿者:駅長 at 20:22 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月04日
あけましておめでとう
01.5.3s

あけましておめでとうございます。本日より営業しています。今年もよろしくお願いします。
[ 投稿者:駅長 at 09:27 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]