掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2008年09月23日
「鉄道模型の日」ボチボチ!!
コピー 〜 2008_0614模型0015

信濃急行クラブの皆さんのご協力をえて「第3日曜日に鉄道模型の日」を今年1月から9回重ねてきました。皆さんのご協力もあり、いい感じであったように思っていましたが、今回、信濃急行クラブさんが中止の決定をされました。私の高血圧による体調不良・胆石、胆嚢除去手術や当日の動員がままならづ、中止となったようです。申し訳ありません。動員とか関係なく、今後とも「第3日曜日に鉄道模型の日」好きな人で楽しみたいと思います。「何しろ私、鉄道の事も、模型の事もよく知りませんので、教えてください。宜しくお願いします。体力には自信がありませんので、ボチボチお願いします。」
[ 投稿者:駅長 at 18:19 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年09月22日
脳梗塞の疑い??のんびりと!
7月7日に「胆のう」と「胆石24個」の除去手術をしてから、眠くて眠くてしょうがなかったのですが、今日原因がわかりました。「脳梗塞の兆候」ということで、薬もらってきました。手術をして「元気になった」と身体に思い込ませようとしていたのですが、だめでした。しばらく、無理をしないように、との事で様子を見る事になりました。のんびりいきましょうか!?
[ 投稿者:駅長 at 18:43 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年09月15日
マレットに初挑戦!!
2008_0915マレット0002

温泉でマレットの話が多いので、一度挑戦してみようと思っていました。「セットで10,000円」目についたので買ってしまいました。18ホール大体40分くらいでしょうか。約4000歩歩きました。思ったよりも面白かった。癖になりそうです。朝お風呂の前に、5時おきで日課にしようとおもっています。
[ 投稿者:駅長 at 19:10 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年09月14日
久しぶりの登場!!
コピー 〜 2008_0913運転0013

なかなか更新ができづにすいません。1日が終るとぐったりして、気がつけば「そのまま朝!」なんていう日が続いていました。昨日は「183-21」所有者の大原さんが2年ぶりに鉄道会社の大物を連れて、一緒に飲んじゃいました。翌日、写真のごとく「大原フャミリー5人と鉄道研究会10名」と一緒でした。私は体調が優れずダウンしていました。申し訳ない。「これから1行でもいいから書きなさい!」とおこられたので、書くようにします。
[ 投稿者:駅長 at 17:22 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年09月03日
海からやってきた。海の神秘!「ポニョ」
「崖の上のポニョ」みてきました。家族ずればかりで一寸はずかしい、がそんなに大勢いない。ほっとホットしました。・・・宮崎さんすごいね!宇宙じゃなくて「海の宇宙人」じゃなくて「水の神様」「海の不思議」を絵本にしたんだね。「ポニョが5歳の人間の女の子になっちゃって」あの歌がながれるの!すごいね!感動したね!海の神秘!ポニョ!宇宙人!じゃなくて海底人!じゃなくて水底人!そうか人類は海からやってきたんだ・・・6億年前?
[ 投稿者:駅長 at 13:45 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]