掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2008年08月28日
あらら!!生出演しちゃいました。
生出演大変でした。7名の研修生も含め13人で来られたので圧倒されました。2時55分から6分、3じ25分から6分、となんどか経験しても難しいのです。「素人は何度やっても素人っぽくていいんです。」と山崎さんがいっていました。おつかれさまでした。
[ 投稿者:駅長 at 19:12 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月27日
あす「あらら」に生出演!!
SBCテレビから取材があり、明日2時55分と3時25分に5分間くらいづつ「あらら」に生出演する事になりました。久しぶりに「山崎さん」に逢えるのも楽しみです。
[ 投稿者:駅長 at 20:51 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あす「あらら」に生出演!!
SBCテレビから取材があり、明日2時55分と3時25分から「あらら」に生出演する事になりました。久しぶりに「山崎さん」に逢えるのも楽しみだけど、どうなりますか?ちょっと心配です。
[ 投稿者:駅長 at 20:51 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月25日
古いものを出さなければ、新しいものは入らない
「古いものを出さなければ、新しいものは入らない」体験する時の大事な決め事です。人の姿を見ているとわかるんですがね・・・。「素直にまねっこ」
[ 投稿者:駅長 at 18:45 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月24日
鉄分豊富、泥の「松代温泉」
オリンピックの間、ブログご無沙汰してしまいました。遅くまでみてそのまま寝てしまう、という繰り返しでした。でも、「世界一」ってすごいことですね!!改めて思い知らされました。今日は傷によい、というので「松代温泉」に行ってきました。鉄分が多くて、まっ黄い色の泥の温泉でした。何となく癒された感じです。
[ 投稿者:駅長 at 19:34 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月14日
猛暑に1枚!白糸の滝
コピー 〜 2008_0813白根山0030 いやー暑いです。気持ちの問題ですが、白糸の滝の1ショット!!如何ですか?「あ!!涼しい」良かった。
[ 投稿者:駅長 at 19:27 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月13日
湯田中→白根山→草津→軽井沢
コピー 〜 2008_0813白根山0029
コピー 〜 2008_0813白根山0019
コピー 〜 2008_0813白根山0003
術後には「湯田中の湯がいい」というので「ゆけむり号」で「温泉セット券購入して行ってきました。温泉につかって出てきてまだ午前10時。白根山行のバスが「出発しますよ〜」というので、一路白根山へ。山頂に着きますと次のバスには時間がありますので、リフトに乗って山頂を目指す事になりました。途中、通行止めや霧の為に行ったりきたり3時間、高山植物を愛でながら、登山を楽しむ事になりました。行きがかり上、帰りは草津へロープウエイで降りる事になりました。「草津の湯は傷にいい」というので温度45度の温泉に挑戦。中国マッサージも受ける事になりました。翌日朝、無料の温泉にまた挑戦して軽井沢へ。「へえー温泉がタダナンだ」と感心しつつ、「白糸の滝」で下車して遊歩道を軽井沢駅まで12キロ歩き続けました。鳥・セミの鳴き声、川のせせらぎ・・・途中で「三笠ホテル」の見学「いや〜疲れたな!!」しかし「予定を決めない旅・一人旅がこんなにも楽しいもの!」かと気づいてしまったノダ。
[ 投稿者:駅長 at 18:12 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月10日
お盆休みは12日から14日
コピー 〜 06010100.EPSON001~1

お盆休みのお知らせです。8月12日から14日までお休みさせて戴きます。よろしくお願いします。
[ 投稿者:駅長 at 09:34 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月03日
0番警笛&開閉
2008_0802貫通0008

0番(183-21)警笛AND貫通ドア開閉します。TABUN 日本で唯一の映像です。 こちらへ
[ 投稿者:駅長 at 10:46 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月02日
あずさちゃん!ご機嫌です。
2008_0802貫通0008

JRの江川くんが久しぶりに来てくれて、貫通式のあずさ号のメンテナンスをしてくれました。「あずさちゃんご機嫌です!」私にはそうみえました。
[ 投稿者:駅長 at 16:38 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]