掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2008年06月30日
避暑気分で入院決定!!
コピー 〜 06010100.EPSON001~1

ブログ10日もご無沙汰してしまいました。一寸体調に変動があり、良い時は良いのだけれど、悪い時「一寸横になる」で、寝たり起きたりしていました。「手術しましょう」と言われていましたが、血糖値が若干高く「様子見」していましたが、この度「明後日入院」して手術(未定)となりました。長い事使っていると、修理やら部品の取替えも必要みたいです。避暑気分で行ってきます。「困った時に何かが起こる!!」で
何が起きるか、楽しみです。
[ 投稿者:駅長 at 09:21 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月19日
ヘッドマークの定位置
コピー 〜 2008_0618ヘッドマーク10010

コピー 〜 2008_0618ヘッドマーク10009

コピー 〜 2008_0618ヘッドマーク10008

張り付いたり、張り付かなかったり、と磁力の違いが微妙にあって、あっちこっちになってしまいましたが、取り合えづの定位置が決定しました。あずさ号も引き立っていい感じです。ありがとうございます。
[ 投稿者:駅長 at 15:14 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月18日
ヘッドマークのプレゼント
2008_0618ヘッドマーク0007

手作りというものはそれだけで、感動させる力をもっている。でもこれだけ集まると感動を超える力がある。どこへ飾ったらヘッドマーク達と製作者のT・BOYさんに喜んでもらえるか、しばらく思案が続きそうです。うれしい悩みです。
[ 投稿者:駅長 at 17:23 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月15日
模型の日にプレゼント!!
コピー 〜 2008_0614模型0015

大勢親子が来ていただきました。楽しんでくれました。東京の鉄道研究会の皆さんが「良かったら、この模型置いていきます!」大工さんがつくったような感動ものです。大切につかわせていただきます。ありがとうございます。

[ 投稿者:駅長 at 13:04 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月12日
7キロ減量の副産物!!
2008_0611そば教室0008

3日間のそば教室を終えて、素晴らしいそばを打つ様になった2人は北向観音にお参りです。明日から京都の和食のお店に早速「十割そば」がお披露目されるそうです。
りんご断食を終えて身体の限界がきましたが、やりとげました。胆石はでませんでしたが、体重が7キロ減量できました。また機会があったら挑戦したいとおもいます。
[ 投稿者:駅長 at 15:10 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月10日
りんご断食で「石がでる」?
急性胆嚢炎で入院して退院する時に、入れ替わりに入院してきた方に「胆石のりんご消去法」を聞かされました。9日からりんごジュースのみで、過ごしていますがしんどい。11日にオリーブオイルを100cc飲んで終了。胆石が便と一緒にでる、というのですが、損はないのでためしています。ダイエットにもなるしね。結果はまたお知らせします。
[ 投稿者:駅長 at 11:19 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月09日
笑って卒業!!そば教室
コピー 〜 2008_0609そば教室0003

今日から京都の三浦さんと千葉の鈴木さんが、3泊4日のそば教室突入です。そば未経験のお二人が笑って卒業できるように頑張ろうと思います。
[ 投稿者:駅長 at 15:06 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月08日
体力が落ちていてびっくり!
2008_0606そば教室0003

退院してきて、40人のそば教室&宴会&宴会とドタバタ。子供達が手伝ってくれて、やれやれでした。体力が落ちていて驚きました。これから少しずつ体力をつけていきたいものです。
[ 投稿者:駅長 at 17:24 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年06月06日
急性胆嚢炎で入院
27日急性胆嚢炎で入院しました。今日生還したところです。内視鏡での石の除去でしたが、根本解決には至りませんでした。石が暴れると痛いの!痛くないの!(どっちじゃ?)痛いです。とりあえず、バイパスで胆汁が通過できる様にしてくれたようです。10日病院にいたのは始めてですが、いろいろな人生が見えて面白かったよ。
[ 投稿者:駅長 at 15:31 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]