掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2008年05月26日
免許書き換え「中型・大型」
コピー 〜 2008_0526免許0002

免許の書き換えに行ってきました。2時間講習はすっかり熟睡モード。だって、ポカポカ陽気にいい風が入ってくるんです。息吹をかく人も!自分のことはわかりません。なんで「中型に?」って思っていたけど、わからずじまいでした。
[ 投稿者:駅長 at 15:27 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月25日
BC級戦犯「明日への記憶」
昨日はお休みで映画「明日への記憶」を見てきました。BC級戦犯の物語。父もBC級戦犯として、巣鴨プリズンへ投獄され、奇跡的に無罪を勝ち取りました。その模様は「神を信ぜず」(立風書房)で芥川賞候補にもなりましたので、絞首刑になる岡田中将が父と重なり、感慨深く見てきました。観客は私も入れて2名でした。貸切状態。いい映画なので皆さんも是非どうぞ。
[ 投稿者:駅長 at 09:50 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月24日
気がつけば、よく朝
57歳の誕生日です。高校の焼津から電話を戴き、孫達も憩い、20人くらいでお祝いです。ありがとうございます。私は意識がなくなり(多分意識がなくなっているだろう)気がつけば、翌朝・・・・・・。
[ 投稿者:駅長 at 20:26 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月23日
「あずさ号の民宿」全国デビュー!!
コピー 〜 img012

めざましテレビ6時15分から3分間くらいでしょうか、放映されました。やったー!全国デビューです。1時間くらい取材受けたのに、出たのは一瞬!!これがテレビなんですね。反応が楽しみです。いやー!ドキドキでした。子供の公園デビューと同じ感じ。
[ 投稿者:駅長 at 09:11 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月22日
23日めざましテレビに登場!
azusa11

23日朝6時10分、フジテレビめざましテレビにあずさ号登場します。初全国放送デビューです。ちょっと緊張ぎみ?!よかったら是非ご覧下さい。
[ 投稿者:駅長 at 11:00 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

22日めざましテレビ必見!!
21日めざましテレビの取材を受けました。22日、朝6時から7時に放送されるそうです。よかったら、見て下さい。駅長より
サッカーのヨーロッパ選手権の為、延期だそうです。日程が決まり次第お知らせします。
[ 投稿者:駅長 at 03:16 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月20日
夏休み「親子そば打ち体験」
s5
    夏休み「親子そば打ち体験」企画!!
親子で泊まって「夢楽流そば打ち」をマスターしよう!
自分で打ったそばを食べて、あずさ号に泊り、翌日朝、温泉に入り、お土産のそばを打って、お持ち帰り。予約受付開始しました。
料金は大人9、000円、子供6、000円
{1泊2食付、2回(14時・9時)のそば教室、税込}
毎日定員(8名)になり次第、打ち切らせて戴きます。
[ 投稿者:駅長 at 12:49 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月19日
鉄道模型の日
コピー 〜 2008_0120模型0011
「第5回鉄道模型の日」という事でしたが、来場者が寂しかった。こんな日もあるという事で、気を取り直していきましょう、と自分に言い聞かせています。親子で1日楽しんで戴きたい!という初心に帰って、工夫と口コミに頑張ります。
鉄道模型の日は毎月第3日曜日です。ご家族皆さんでお出かけ下さい。
[ 投稿者:駅長 at 09:21 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月18日
感動!!1泊で「靴」完成!!
コピー 〜 2008_0517靴作り50007

昨日午後2時に到着。3時間作業後お風呂&飲み会、今日朝6時起床、温泉に直行、朝食後2時間作業、10時に完成。「履いていないみたい」「軽くてびっくり」ニコニコ顔で記念写真。今日は善光寺見学して岐阜にお帰りです。
[ 投稿者:駅長 at 10:53 | 猫の世界 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月17日
手作り靴教室に挑戦!!
コピー 〜 2008_0517靴作り0006

今日は岐阜県から2人のお嬢さんが、「手作り靴教室」にやってきてくれました。

明日は「鉄道模型の日」です。どうぞ!ご家族連れで遊びに来てください。
[ 投稿者:駅長 at 16:20 | 靴作り | コメント(0) | トラックバック(0) ]