掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2007年12月31日
あと3日しか生きられないとしたら?
000_0081
「たくさんのお金があったら何に使う?」テレビでバングラデシュの15歳の少女はこう答えた。「貧しい人たちにあげたり、学校に寄付したりする。」世界で貧しい国の子供だ。更にインタビューは「あと3日しか生きられないとしたら?」と聞くと「家族が幸せに、国が豊かになるようにお祈りする。」電気も水道もない、今日の食糧にも事欠く日々で、この精神の高さに驚いた。「飽食日本・平和ボケ日本」に当たり前の様に生きている自分には、大きな刺激を与えられる大晦日のひとコマだった。「皆さんよいお年を」
[ 投稿者:駅長 at 07:48 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月30日
楽しみな老後「ツイテル人生」
コピー 〜 100_0751
あっという間の1年でした。救急車に乗る事も出来ましたし、心臓のカテーテル手術もありました。今日明日6人目の孫が誕生するらしいし、42歳でリストラの時はどうなるかと思いましたが、あれから15年、好きな事をさせて戴いて「ツイテル」人生と言えるのではないでしょうか。「ありがとう」「感謝」の人生です。病気もして自分の身体の事もわかり、2008年からは「楽しみな老後」になりそうです。更に好きな事をして、人様に喜んで戴ける人生にしたいものです。
[ 投稿者:駅長 at 10:05 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月28日
プロ野球は一つになれるのか?
コピー 〜 img010

裏金問題で揺れたプロ野球界が、やっとコミッショナーとセ・パ事務局の統合、そして公益法人に向けて動き出した。今までは問題が起きても「それはセリーグの問題・・・」として根本解決には至らなかった。やっと一つになるのかな?でも、まだわからない。利害を超えてスポーツ・健全な娯楽として楽しませてほしい。
[ 投稿者:駅長 at 07:23 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月27日
「巨人のフロントは馬鹿」
6.19s

巨人の大型補強が例年どうり行われています。4番ばかりのチームが日本一になれないのは、既に証明されているのに「フロントが馬鹿」と言われてもしょうがない。いずれ上原も阿部も大リーグに行くのがわかっているのに、捕手の補強に手がついていない。「育てる」という事を知らないチームは不幸だ。2軍の選手もだが何よりフアンが可愛そう。
[ 投稿者:駅長 at 11:04 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月26日
「2歩3歩」いやいや「1歩1歩」
コピー 〜 s005i001

時代の変化が早いので、2歩3歩と急いで歩こうとします。後になって後悔する事が多かった様に思います。やっぱり1歩1歩が一番いいんだ、と最近思うようになりました。急いで2歩3歩と歩いていると、けつまずくような事やゆっくり人の話を聞かなかったり、自分でゴールを決めてしまったりといい事は少ない様に思います。ジッとしている事は困るけれど、力強く1歩1歩踏みしめていく。若いうちも年をとっても、これは真理かなと思います。
[ 投稿者:駅長 at 07:04 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月25日
「年越しそば」の販売
azuvert

本年も早いもので残り1週間を切りました。年を追うごとに1年が早く過ぎて行く気がします。正に「光陰矢のごとし」です。本年の営業は31日18時まで致しております。お気軽にお出かけ下さい。「年越しそば」の販売も致しておりますので、ご利用ください。新年は5日より営業致しますのでご贔屓にお願い申し上げます。1年間ありがとうございました。
[ 投稿者:駅長 at 08:43 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月24日
「創生水」と「エマルジョン燃料」
2007_1223ゆうモア0017

忙しさにかまけて3日間ブログの更新をおさぼりしてしまいました。皆さんは「創生水」というのをご存知ですか?10年前に当店では機械を入れて使っています。洗剤のない生活を10年前からしている訳です。一言でいうと「活性水素水」です。上田の深井さんと言う人が開発して頑張っています。今度、その「創生水」50パーセントと「石油燃料」50パーセントのエマルジョン燃料を来年1月16日に公開するそうです。興味のある方はこちらからどうぞ→ http://www.soseiworld.co.jp/
[ 投稿者:駅長 at 08:46 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2007年12月20日
「天馬住空」千の風にのって
niwa

「天馬住空」という言葉。何の障害もなく空を飛べればさだめし愉快だろうと思います。「千の風にのって」がオリコンチャート1位にランクされたのもわかります。今までの死への恐れが和らいだ、気もします。「そうか、死んだら空を自由に飛んでるのか」「あの世というものが実際にあるのかも知れない」でも、あの世に行く前に遣り残しのない様に、頑張りましょう。
[ 投稿者:駅長 at 15:14 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月19日
本当に腹の立つ1年でした
azuside

気がつけば、あと10日あまりで今年も終わりです。何もしないうちに1年が過ぎた気がします。「偽」という文字に象徴される様に、いろいろ腹の立つ事や嘘だろう、という事ばかり連日聞かされた様に思います。この年になっても、本当に腹の立つ1年でした。「お前もか」は今年だけにして、来年は明るいニュースをたくさん聞きたいものです。
[ 投稿者:駅長 at 14:39 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年12月18日
これは何よりの勉強だ!
04021518.CIMG0273

つらい時もありました。腹の立つ時もありました。考えて見れば当たり前です。いい事ずくめというのは、この世にありません。半分いい事があれば、半分つらい事です。どこへ行っても同じです。そのつらい時をつらいと考えるか、考えないかによって人生が人間が変わって来る様に思います。もっと早く気がついていれば、本当にもっと面白い人生になっていた様に思います。せめてこれから、つらい時に「これは何よりの勉強だ」と楽しんで生きたいものです。
[ 投稿者:駅長 at 13:45 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]