掲示板お問い合わせランダムジャンプ

夢ハウスあずさ号 民宿のあずさ号
「特急あずさ号先頭車クハ183-1002号車」が夢に出てきて、96年12月にJR長野支社さんから私の処にやって来ました。そして、20年が経ち、幸運と奇跡です。{あずさ号に泊る「民宿あずさ号」}{プロにもなれる十割そば道場}{1泊で出来上がる手作り靴教室}皆さんに夢を提供するため夫婦で毎日奔走しています。駅長&助役より
お問い合わせは「夢ハウス」迄  
こちらで民宿あずさ号の予約状況の確認も出来ます。

2006年06月30日
あずさ号でGO!助手席
000_0082.JPG

運転席から助手席を眺めてみました。結構広いなあと思われるでしょう。O番系よりゆったりと設計された様です。運転席で水割りを嗜む。あなたはワイン?日本酒?何とも贅沢な一瞬です。
[ 投稿者:駅長 at 09:15 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月29日
あずさ号でGO!運転席
06040113.100_0018~1.JPG

なかなか入れない運転席です。少しズームアップしてみました。感じがでてきましたか?助手席の方はどうなっているのでしょう。明日は運転席に座った景色を見てみましょう。
[ 投稿者:駅長 at 06:05 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月28日
あずさ号でGO!運転席
000_0075.JPG

特急あずさ号クハ183-1002号は、33年前の昭和49年に作られてから100万キロ走破、100万人乗車を達成しました。その運転席。手前にある3つのスイッチを入れると、運転席の電気がつきます。
[ 投稿者:駅長 at 06:27 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月27日
あずさ号でGO!孔雀来店
kuja.jpg0.gif愛犬のポチが狂った様に上を向いて「ワンワン」。屋上に上がって見ると何と孔雀が舞い降りました。ご飯をあげると「パクパク」。ご飯の前に座ると「ツンツン」と肩をつつきます。2時間ほど遊んで御用となりました。何とも不思議な、貴重な、縁起の良い体験となりました。
kuja.jpg1.gif
[ 投稿者:駅長 at 08:48 | ベアーなkouchan | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月26日
あずさ号でGO!店内写真館
yakata0.gif

お店の中を写真でご案内する「店内写真館」を今日から始めたいと思います。まずは空から全体を見て戴きましょう。あずさ号がやって来た翌年、今から9年前に撮った写真です。あずさ号の永久保存と「あずさ号の駅を作ろう」と青春していたのを思い出します。明日は建築中に屋上に「孔雀」が舞い降りた!!
[ 投稿者:駅長 at 05:31 | あずさ号 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月25日
あずさ号でGO!「明日の記憶」
昨日24日はお休み。いつものように温泉へ、そして朝食は外食。そして映画館へ、とどこか旅行でもしている様な貴重な1日です。今日は渡辺謙さんの「明日の記憶」を見ました。他人事とは思えない若年性アルツハイマー病の怖さと迫真の演技に圧倒されてしまいました。ここ数年人間ドッグに入っていないので、早速申し込みをしました。症状に思い当たる事があるのです。「人の名前が出てこない」「あれ?何でここにいるの?」ちなみにドックは8・4に決まりました。あなたはそんな症状ありませんか?
[ 投稿者:駅長 at 05:08 | 夢情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月24日
あずさ号でGO!珍しい4人のお泊り
「あずさ号にお孫さんとお泊り」
鉄道フアン等いろいろな方があずさ号に泊りに見えますが、今回は珍しい組み合わせの4人でした。おじいちゃんとおばあちゃんと2人のお孫さんのお泊りです。お孫さんは電車が大好きで、本物のあずさ号に大喜びで、それを見ているおじちゃんとおばあちゃんもニコニコです。一晩泊ってたくさん写真を撮って「今度はお父さんもお母さんも一緒に」と可愛い指切りで約束していました。あずさ号お1人 1泊4,200円です。(朝食付・夕食はメニューよりご注文下さい。)
[ 投稿者:駅長 at 06:09 | 民宿 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月23日
あずさ号でGO!これ生放送中なんです!
「こんにちは!西日本放送の何でもTIMEです。今、生放送中なんです。」突然かかってきた電話に驚き、「世界で1つだけの靴が、1泊2日で自分で作れるって本当ですか?」「はい!本当です。世界でここだけの教室です。膝の痛みや足の変形でお悩みの方は、是非遊びにお出かけください。翌日履いて帰れますよ!」
「行ってみたいわ!」かれこれ15分ほどの電話の取材でしたが、突然なので驚きました。ふー汗タラタラ・・・。
[ 投稿者:駅長 at 08:35 | 靴作り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月22日
あずさ号でGO!十割そば教室入門
「十割そばは難しい」とよく言われますが、簡単に出来るように工夫がされています。長野県に来られる時は是非体験して行ってください。見学30分、そば打ち30分、あずさ号の中で試食30分、合計90分で終了します。家でも簡単にそば打ちが体験できるようになります。楽しいそば打ちです。そして、心のこもった「おみあげ」としていかがでしょうか?お電話でメールでご予約の上、お出かけ下さい。
[ 投稿者:駅長 at 09:12 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月21日
あずさ号でGO!親子でそば教室
「親子でそば教室」
土曜日は小学校2年2組の子供たちとおとうさん・お母さんが、22組・44名でそば教室にやってきました。最初はあずさ号に乗って大騒ぎをしていた子供たちも「今日は最も難しい十割そばに挑戦」と聞いて眼の色が変わりました。話のあと、お手本を見てからいよいよ挑戦です。みんな元気よく出来ました。しかも「おいしい」の連発で、あずさ号の中で楽しんで行きました。「十割そばがこんなに簡単に出来る事」に驚いていましたが、「子供バージョン」を開発してあるのです。
[ 投稿者:駅長 at 11:05 | そば打ち | コメント(0) | トラックバック(0) ]