掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年03月24日
菅平に感謝した日
すいません。

報告遅くなりました。。。


2009/03/21 雪の観郷ウォーク開催です。


快晴。

IMG_1968


※画像いっぱいアリっす。。。


グランヴィリオゴルフ場の中を歩かせていただきました。(スノーモービル担当だったけど)

IMG_1967



ウチの近所のゴルフ場ってか自宅のすぐ横がゴルフ場なんで、自分にとってはあんま珍しいコースではないんだけど、集まっていただいた皆さんには沢山のお褒めの言葉をいただきました(^^)v

IMG_1964



冬のゴルフ場ってぜんぜん違うのよ!!


実現できたのはグランヴィリオさんのおかげ!!

本当に感謝しています!

ありがとうございました!!



参加者は20数名!!

DSC02922



集まっていただいたのは、信州桃源郷街道プロジェクトの皆さん(オレもメンバーです)。


武石地区・立科地区・長和地区・青木地区・王滝地区・茅野地区、真田地区の各地区から、地域活性化を目的とした有志の集まりです。

DSC02932



桃源郷街道PJの皆様方には、いつも勉強させてもらってます!

てか、この人達に完全に影響されているのが、今日の私です。。。

DSC02979



そもそも、この観郷ウォークは桃源郷の各地区で行われていますので、今回はタマタマ菅平がホストってことで勝手にやらせていただきました!!

いつもは逆に各地を歩かせてもらって、感動をもらっている。って感じ(●^o^●)

だからオレ、信州のことワリと詳しいですよ。

実際に各地を歩いてますから負けませんよ。


それにしても、冬のゴルフ場ってのはサイコー(^^♪

スノーモービルでかっ飛ばすのも楽しいし!





なんかやってるな〜って思って

DSC02973


見に行くと、、、マダムがハマってて


ミンナ大爆笑しながら救出していたり、、、

DSC02975




いつも以上に景色がキレイに見えたり。


DSC02976



感謝!!

菅平の自然に!

否!信州か!


んん?

日本か?

いや!地球に!!

感謝!!!



とにかく、

観光地って、1つの施設だけで集客をしようとしても限界がある。


そもそも、殆どのお客様は”菅平高原スキー場に行く”って感覚で来てる。

そういう意味では地域(地形・気候など)から大きな恩恵を受けているのがホテル・旅館を始めとした地域の産業。


組合費を払ってるからOKだとか、他の施設にやらせればOK…なんてことを考えてたのでは倫理観に難有りである。


こんな時代だから、観光地で職を得てお金を得るのは簡単じゃない。


そもそも何のおかげで暮らせるのか…

給料を得ている先は、会社でもなく上司でもない。

この素晴らしい環境を有する菅平の土地と、そこを愛して訪れてくれるお客様だ。


オレ達の会社は、「会社住所の移転をしても営業可能な業種」と根本的に違う。

そのへんを十分に理解して、是でも非でも良いから積極的に地域を盛り上げていかないと、絶対に勝ち残っていけないんじゃないか…


いますべきことは何か!


もっと頭つかって菅平の強みを引き出さないと!


それこそが未来!!


ハツカネズミみたいに同じトコぐるぐる回ってるだけじゃぁ狂っちまうぞ!!



※オレが真面目なこと言ってるときはケッコー人の言葉パクってます\(~o~)/


クリック→アルバム←クリック






[ 投稿者:プリンス at 16:28 | つながり | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
お世話になりました。
当社の代表がお世話になりました!
投稿者: 間島の仕事。 at 2009-03-25 16:18:32
無題
こちらこそ!
難コースを考えておきますので次は2人でチャレンジしてください!!
投稿者: ゴクウ at 2009-03-25 18:29:51
無題
青い空、真っ白な白樺に真っ白な樹氷、どこまでも続きそうな雪原・・。自分の目で見て、足で歩いて、澄んだ空気を吸い込みたくなります!
活動の幅の大きさを毎回、驚かされます。
あと、意識の違い!!
菅平に生まれ、菅平に育てられ、その地を守りつつ、その地に生かされている。
自分があるからじゃなくて、自信はあっても、驕らず、感謝できる。自分の立ち位置がわかっている、とでもいうんでしょうか・・だから素敵な仲間が集まるんでしょうね。

妹さんも世界で頑張っているというすごさ!!
視野の広さ、視点の違い、驚くばかりです!!

いつもどんなコメントにも丁寧に返していただいてありがとうございます。
このプログのおかげで、自分の意識がかなり変われました。
今はゴクウさんを応援することしか出来ませんが、いつか同じラインに立てれるよう、向上心を持って日々を過ごしていきたいです!
投稿者: rinrin at 2009-03-26 01:15:15
無題
>rinrinさん
いつもコメントありがとうございます!
もっとコメントが増えていくようにガツガツいきますよ!
ブログで、ある程度のトコロまでいってみたくなったんですよね~(笑
投稿者: ゴクウ at 2009-03-26 22:06:26

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/01.59/a12712/0000275452.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/01.59/archives/0000275452.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら