掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2016年10月30日
このままでは長野県に修学旅行がこなくなる
かも知れない。


おこだよおこ。

怒っちゃうよってことだよ。


こんな飛び道具使って。。。

いや〰

復興支援とか言われると歯が立たないし。

福島県



1バス40人としたら一人につき1,250円の補助やん。


宿泊費から1,250円削ること考えてみ。

生身の人間には不可能な芸当や。



こんなことされてたら長野県から教育旅行がなくなる。
※修学旅行とかスキー教室とか林間学校とか


事実、ウチも含め、菅平高原から教育旅行がブン盗られ始めている。



このような助成金を利用して全国で教育旅行の誘致合戦が始まっているのです。


全国の学生団体旅行助成金→【合宿ガイド.com】

が、このデータは全ての助成金を網羅していない。


だって〜

福島県だけでこんなにあるよ。。。

Screenshot_20161030-215301



長野県内でそれっぽいのをやってるのは長野市と辰野町だけ。

しかも長野市は「修学旅行は含まない」というシバリが。



まぁでもね、長野県の教育旅行は、のべ泊数80万人

2泊しているとして40万人

そこへ福島県なみに1人1,000円の補助したら、、、

0が3つ増えた笑

4億円。

500円の補助でも2億円。

厳しいでしょうか♡



では、上田市として考えましょう。

上田市が誇る我が菅平高原は、志賀高原に次ぐ長野県内ナンバー2だ!!

これ、菅平の数字は、夏のスポーツ合宿の学生は含んでないからね。

菅平って凄いでしょ♡

菅平高原学習旅行実態調査



菅平高原の教育旅行は約9万人

のべ宿泊人数なので、2泊しているとして4万5千人。

そこに1,000円の補助を出すと、、、


4500万円♡

悪くないよね!


じゃぁ500円の補助だとしたら、、、


2250万円♡♡♡

これイケんじゃね?


予算つきません?



教育旅行って大事ですよ〜

子供は日本の宝物なんですよッ!


民官共闘でお得感を醸し出せませぬか?!

上田市に教育旅行を奪還しましょうよ!!


ダメでしょうか?


子どもたちのために予算つけられないんだったら。



いままで通り丸腰で闘うこととします。。。


頑張ります♡



では!

[ 投稿者:プリンス at 22:31 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月27日
なんでも真田丸
ついにこんなトコロにも

幸村はもっとイケメンにしてくれねーとな。

Screenshot_20161027-204520




桃鉄2017に幸村登場(笑)

Screenshot_20161026-022917




有り難いのか、いまさらか。

見渡せば真田丸一色であります。

面白いけどね。




大河ドラマの波及効果

200億とか300億とか言われてるけど。

じゃ、その分税収は増えるのか?

上田市が投資した巨額税金は回収されるのか?


そもそも波及効果って

経済波及効果とは、ある商品(財やサービス)の需要が発生すると、それを製造するために他の商品の需要が生み出され、さらにそれらを製造するさまざまな産業の生産が誘発されることであり、生産活動の連鎖の規模を貨幣価値で表現したものである。たとえば、自動車を一台生産するためには、車体、フロントガラス、ミラー、エンジン、タイヤなどのさまざまな製品が必要である。さらに、車体やタイヤなどの製品を製造するためには、さまざまな製品や原材料が必要である。経済波及効果とは、これら一連の製品や原材料・サービスなどの合計(金額)である。

ということで
経済波及効果とは、企業などの生産活動に伴う経済的取引の連鎖の合計であり、付加価値の他に原材料費などの中間投入を含んだものである。

儲かった金額ではありません。

要は、経費を差っ引いてないからデカく見えるだけなのでご注意を。



もちろん、大河ドラマに成功し、街は例年よりも断然盛り上がっている。

このような非日常を創出することで、市民の意識を前向きに元気に盛り上げていくことも、行政や政治の役割であると思う。

だがしかし、総括をきちんとしないと真田太平記後の上田市と全く同じ。


今になって、真田丸後の上田市はどうあるべきか?などと議論されているが、、、

本来なら、大河ドラマを誘致している時点で導き出しておかなければならない。


プラスもあればマイナスもあるので。

あれだけ道路が混めば、著しい生産性低下を招く産業も絶対に存在する。

プラスとマイナスを分析し精査して欲しい。


大河ドラマ誘致成功したことにより、市民に何が寄与できたのだろう。

短期的に証明されるものではないのかもしれないが、期待したい。



じゃ!


[ 投稿者:プリンス at 20:55 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月23日
新・名物 菅平高原レタスアイスクリーム

これだ。

Office Lens 20161017-160626




テレビにも出演したようだ。

販売しているダイヤモンド・ダストのオーナーは喋りすぎたようだ。

received_1146649798749161

received_1146649802082494






さて、私もいただいてみた。

お上品な外観。

菅平のとれたてレタス100%

16-10-18-14-32-01-270_deco

16-10-18-14-31-27-766_deco




フタを開けると

淡いグリーン

ほのかに香る爽やかな甘い香り

これがレタスアイスクリームか。

16-10-18-14-29-17-520_deco






うむ。

こ、これが

レタス

アイスクリーム

16-10-18-14-30-35-391_deco




広がるよ

レタスが。

菅平高原が。

IMGP4520

20120727-3




広がる。

IMGP4432





まろやかな甘さ。

優しい菅平高原レタスが

私の目の前に。

IMGP4387




まずは、召し上がれ♡


狙うは銀座NAGANO!!
[ 投稿者:プリンス at 23:31 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月20日
オーラバトラー大久保の風邪と戦う必勝法
1476876826085s



やっぱり風邪ひいた。


気温のせいではなかった笑



私もたまには風邪をひく。

なんなら結構ひく。


でも、恐れることはない。

私には秘策がある。


風邪に勝つ。

それどころか勝ち方にもこだわる。


故に、風邪Welcomeとも言える。

受けて立つ。



私は風邪をひいた時

ゆっくりと過ごし、美味しい薬をもらいにいく。

先生もダンディーでとても丁寧♡








そして、

ファンタジーを体内に詰め込む。

バイストン・ウェルより召喚されし

ピノキオのチキンソテーをハイパーオーラ斬りッ!!

16-10-20-13-15-34-736_photo




ピノキオのチキンソテーを食した私は、最強のオーラに包まれる。

そう、オーラバトラーだ。



そして仕上げは

もはや太陽系では手に入らないと言われている、無臭ニンニク めいらくのアホエン





死者をも蘇らせるというアレだ。

さらにオーラ力アップ!

新たな生命の転生やっ!!



明日は先輩の結婚式。

ハイパーでいく!

hqdefault



ということで、薬飲んで寝ます♡


おやすみ。。。





[ 投稿者:プリンス at 20:39 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月17日
菅平の同級生、桑田青年部長の晴れ舞台
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会 青年部

平成27・28年度部長 桑田雅之全国部長の晴れ舞台♡

第23回 全旅連青年部全国大会






保育園からの同級生である全国部長のために、私もドレスコードを守って駆けつけましたよwww

大久保ファンの皆様へ♡

1476335468963s




菅平の仲間も集結。

16-10-14-12-22-54-514_deco




なぜか大蛇まつりにも駆り出される菅平の精鋭。


20161013_180913
20161013_180926




今まで見た中で1番本格的な腹踊り。

20161013_181108(0)




ちなみに、会場はヤマダグリーンドーム前橋

20161013_183359




とても立派な競輪場やねん。

w147_greendomemaebasi_3

22bfc52ca8429a608f4330bc426e178d




そんな立派な大ホールで、全国部長のためのカーニバル。

20161013_131156

16-10-13-12-59-56-052_photo







全国部長を囲む会2次回も盛り上げてくれてありがとう♡

16-10-13-22-28-00-402_photo

16-10-13-22-11-35-217_photo




全国部長を囲む会3次会では、お疲れ気味の全国部長!(左)

頑張って!!

16-10-14-00-52-34-922_photo




全国部長を囲む会4次会の部屋のみでは、ついに眠りに落ちる全国部長!

16-10-14-02-29-40-615_photo




本当にお疲れ様でした。

そんな記念すべき1日の締めは。

私から直々にメッセージを贈りたい。





♡お・や・す・み♡

16-10-14-01-35-25-042_photo




二日酔いの朝。

16-10-14-12-20-46-018_deco




伊香保温泉の窓から眺める空が美しかった。



任期満了まであと半年足らず、桑田部長は全速力で駆け抜けることでしょう。

こんなに一生懸命で素晴しい同級生の活躍を皆さんに知ってもらいたかった。


これからも桑田部長の応援よろしくね♡



またね。


[ 投稿者:プリンス at 20:33 | 青年部 | コメント(0) | トラックバック(0) ]