掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2015年05月31日
おめでたい週末

いい雲出てきたねー

20150530_091334.jpg




菅平はレタスだけじゃないんだで!
※お花

定植が終わり、めかき作業になりました。この仕事はなかなかはかどりません。集中力も途切れてきます。

Posted by 津村 和正 on 2015年5月30日




ボクも負けじと芝を苅りますで!






この週末はこんな感じ!

菅平名物の、猪木とドラえもん登場。
20150530_201527.jpg

20150530_203552.jpg

20150530_203616.jpg

20150530_203608.jpg

20150530_204212.jpg




最新のケータイカメラはエエなー

菅平式ドロップキック

ドロップキック後の逃げ足にスピードを感じる。

Posted by 大久保 寿幸 on 2015年5月31日


新郎のジュンジュンが猪木にシバかれる。

Posted by 大久保 寿幸 on 2015年5月30日




ジュンジュン&チュチュおめでとん。


祈 安産!!





[ 投稿者:プリンス at 22:27 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月27日
念じれば花も咲く@菅平高原
雨が降りませんなー

干ばつだわー

水まいちゃった。

20150527_114415



涼し〜

雨が待ち遠しい(●´ω`●)グランドに水分が欲し〜

Posted by 菅平プリンスホテル on 2015年5月27日




菅平高原は確実に、次の季節に向かっているのでございます。

我が家の隣の敷地に初めて「わすれな草」が咲きました。

Posted by 倉橋 重松 on 2015年5月27日


今年は峰の原では桜の花が残っているのにレンゲツツジが咲いてきた。あずまや高原ではハルゼミが「わやワヤわや~」とうるさい。木には抜け殻がいっぱい! 真上から撮ると結構「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいだね。 え、虫じゃ無くて花も見たい? じゃあ、可愛いクルマバソウの花を

Posted by 桜井 真司 on 2015年5月26日


早朝のレタス畑消毒。今朝は根子四阿の四阿山寄りから太陽が昇りました。

Posted by 鶴岡 政明 on 2015年5月26日




皆さんの投稿をみていたら、私も花を撮りたくなったのでグランドのまわりで花を探した。

地味だけど。

DSC_0006



でも、見てください。

花はなくとも。

この立派な森を。

20150527_115516

DSC_0009



暴走カートだって気持ち良さげだ!

私の母がカートで暴走している。

Posted by 大久保 寿幸 on 2015年5月26日




菅平高原は毎日が森林浴ですよ!

なんなら花だって咲かせるさ!

便利な時代や!!






ということで、本日のシャーロット

DSC_0050





そろそろ皆さんは仔馬に飽きてきましたか!

まだまだイクよ!!

[ 投稿者:プリンス at 22:05 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月26日
ご機嫌な動物たち@菅平高原

よいお天気で動物たちもご機嫌でありました。

20150526_101045.jpg






あまり登場しないんだけど、ツノ丸くんもいます。

実は子ヤギも産まれてました。ヤギ親子と長身夫婦❤

Posted by 大久保 寿幸 on 2015年5月25日


Screenshot_2015-05-26-20-59-31.png




このような野獣もおりますので、近づかないように。

Screenshot_2015-05-26-20-58-38.png




顔がいつも怒っています。

Screenshot_2015-05-26-20-58-50.png




まぁ動物なんてさ、怒っても泣いても笑っても自由だ。


そうだ、動物は自由だ。


人間は動物だ。


だから、人間は自由なんだ。



半分詭弁だが自由なんだ。



自由への翼があるんだ!
※進撃の巨人





きょうは、菅平遭難救助隊の訓練。

菅平遭難対策救助隊春期訓練!僕は消防分団長として見守ります(^∇^)今期は新入隊員に前分団長が仲間入り(≧∇≦)

Posted by 流石 健一 on 2015年5月25日





みんなお疲れさん!!


[ 投稿者:プリンス at 21:32 | 菅平プリンスホテルのコト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月25日
消防団が大会に向けて頑張る季節

消防団員の皆さんは、消防操法訓練に余念がありませんね!

菅平のみんな頑張って!!

菅平での夕方の水出しは寒いです(≧∇≦)団員ファイトp(^_^)q

Posted by 流石 健一 on 2015年5月25日




大会に向かって!!
消防操法は常備の消防職員や消防団の訓練の一つであり、基本的な操作の習得を目指すための手順であり、小型可搬ポンプ操法と、ポンプ車操法がある。
設置された防火水槽から、給水し、火災現場を意識した火点(かてん)と呼ばれる的にめがけて放水し、撤収するまでの一連の手順を演じる。防火水槽・火点の位置、台詞、動きがあらかじめ決められている。全国規模で大会(郡市大会・都道府県大会・全国大会)が行われ、ポンプ・ホースなどの操作を速く正確に行うとともに、動きの綺麗さを競う。
採点は各個動作の正確さ及び火点の的が倒れるまでのタイムなどが減点法で採点され、減点が少ないチームほど上位となる。以前は実際に放水を行わず展開〜収納・撤収までの速さと正確さを競ういわゆる「空(カラ)操法(現実的ではないの意)」も行われていたが、現在は多少なりとも現実的な訓練になるよう、一連の行為(選手の格好)を大会基準として決められた要領通りに行ったうえで、ホースを伸ばし【火】と書かれた的に放水をあてる競技が主になっている。




この時期は毎日毎日練習して、大会に備えるんですよね。

ホント、消防団お皆さん頑張ってくださいね!!





話は変わるけど

Chromecast買ってみた。

chromecast_01



自宅のテレビで実験してみたんだけど、これはいい。


使ってないモニターでもテレビでもあれば、勝手にデジタルサイネージ出来うる。


これは良い!!

Google Chromecast(クロームキャスト)がバカ売れしている理由



オススメる!!


[ 投稿者:プリンス at 21:51 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年05月24日
アウトドア信州な季節

菅平高原カントリーフェスティバル

今年は6月7日(日)開催です。

【どやさどやさ】ラグビー無知でラグビー初心者のこてつと一緒にラグビーの楽しさを学んでみませんか?ラグビーファンミーティング in 菅平カントリーフェスティバル(前夜祭)◾︎日時6月6日(土)17:00〜◾︎場所菅平高原温泉...

Posted by こてつ北村 智 on 2015年5月24日




前夜祭もあるよ〜

◾︎日時
6月6日(土)17:00〜
◾︎場所
菅平高原温泉ホテル 体育館
◾︎内容
こてつと一緒にラグビーワールドカップ2019に向けて、ラグビーを楽しく学ぼう!

参加費無料(^O^)/


皆様、お待ちしております!!





アウトドアの季節でございますね!

お日柄よくバーベキューしてます♩集合ありがとうございました!

Posted by 小林 和広 on 2015年5月23日




こちらは信州八重原温泉 アートヴィレッジ明神館

20150524_122620

20150524_121102



活躍したのは2人のイモ。

20150524_130208

20150524_131406

20150524_131117



最新スマフォ(で撮影した)の威力!!





いやー

アウトドア信州!!

おつかれん(・∀・)

[ 投稿者:プリンス at 23:39 | つながり | コメント(0) | トラックバック(0) ]