掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2015年03月31日
リフト営業終了(うちの前のリフト)

今シーズン最後のちびっ子軍団のスキー教室が終わった(・∀・)

11096471_1649130361982524_7346034981564441593_n

11058267_1649130301982530_3095243953487056388_n

角田先生のお写真いただき♡





次のシーズンも、みんな大きくなって帰ってくるんだよ(*^_^*)

10947277_1649129901982570_1345150825129448686_n

菅平プリブログ更新しました(^^♪ バディスポーツクラブの皆様 お見送り(^^♪ http://dlvr.it/98YY4J

Posted by 菅平プリンスホテル on 2015年3月28日






一段落。

大きな問題なく終われそうだ。

小さな問題はたくさんあったが。


皆さんに助けられて、生きてます♡

ありがとうございます(╹◡╹)


顔文字はウザいですか?

ええ、好きなんです。

顔文字が(*゚∀゚)



一段落ってことを嗅ぎつけた鼻の効く男が菅平に来てくれた。

私も負けないように頑張りますよ!!

『今日はここで』いい情報と元気をもらえました(≧∇≦)

Posted by 山田英喜 on 2015年3月30日






そして、東京は桜が満開らしいや。

考えられんな。

菅平はまだ暖房たいてますよ。

満開か。

Posted by 井出 庸生 on 2015年3月30日






だって、まだまだスキーできるし。

2,000円で♡

春キュン!パインビークスキー場で滑ろう!4/1から、リフト料金2000円!それ以外は1000円!※土日はすべて2000円残り1週間を晴天率抜群のパインビークスキー場を滑ろう!今だけ、カード保証金の替りにクレープにチェンジすることが出来ます!リフト運行時間は、8:30~16:30。最後まで通常通りの営業をいたします。

Posted by 信州菅平高原パインビークスキー場 on 2015年3月27日






BBQもやるし♡

菅平高原パインビークスキー場4/5 最終日はBBQ!

Posted by 菅平プリンスホテル on 2015年3月28日






春スキーはコチラまでヽ(^。^)ノ

マックアースリゾート 春スキー営業案内


[ 投稿者:プリンス at 01:44 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月28日
菅平高原スキー場はホントにあとちょっと

菅平高原のスキーシーズンも大詰めって感じなのでね。

ナイターやって来ましたよ。

リフトマンをね!

20150327_204720





しかしあれだな。

スマフォで夜の撮影しても全然キレイじゃないな。

設定を変えないとダメなんですか。

2015-03-27-18-50-24_deco

2015-03-27-18-49-48_deco





私の真面目な仕事ぶりを見て欲しい♡

よどみない誘導ぶりを♡♡

リフト史上最高のおもてなしを♡♡♡

2015-03-27-18-32-27_photo







ホントーに後ちょっとでスキーシーズンが終わる。

空気が春っぽいのでカモシカ出た!

すぐ窓の外、ほんの数メートルのところにカモシカの親子。可愛いよね。子カモシカ

Posted by 桜井 真司 on 2015年3月27日






テレビCMも、スタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤに変わったし。

しかも、REGNO「ブラックペガサス」のCMは、ヨシノリって友達んトコで撮影したんだってよ( ゚∀゚ )







菅平高原の春スキーも、ノーマルタイヤで大丈夫よ♡


[ 投稿者:プリンス at 22:52 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月25日
乳あります♡

いつの間にか生まれました。

20150325_162550.jpg





ウチの馬小屋にヤギが。

2匹(頭?)に増殖していた。

ヤギ乳飲みたい方どうぞ♡

20150325_162559.jpg





ヤギには全く興味ないけど。

20150325_162640.jpg





だが、フォルムは悪く無いと思う。

イタチ

img_0

ref1-5932

新約聖書(マタイによる福音書)では、ヤギを悪しきものの象徴として扱うくだりがある。ヨーロッパのキリスト教文化においては、ヤギには悪魔の象徴としてのイメージが強いが、これは、ギリシャ神話のパンやエジプト神話のアモンのような山羊神、あるいは、祭司が角のついた仮面をかぶって獣の扮装をして踊り、豊穣な獲物を願うような素朴なシャーマン信仰における森林神等、キリスト教の公教化とともに駆逐された先行宗教の、邪神化された“異教”神たちのイメージから来たものであろう。ここからやがて、バフォメットのようなヤギ頭の悪魔が考え出され、悪魔崇拝者が好んでヤギの仮面をかぶったりする。また、中世では、悪魔の化身としてのヤギに乗って空を飛ぶ魔女の版画などもある。

古くはイソップ寓話にも見るように、オオカミなどに食べられる被捕食者としての弱々しいイメージをもつが、その一方で、中国では、角の形から、ねじくれた性格の象徴にもなっている。




20150325_162552.jpg



いろいろ言われてるけど

実は凄いヤツ。

山羊って無茶しすぎだろ
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


[ 投稿者:プリンス at 20:44 | 菅平プリンスホテルのコト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月24日
古いPCをイジり再利用する。
雪山のお茶目なラジコン。




そして、ナイタースキー情報。






だが今の僕はインドア派。

6年くらい前に購入したPCがどーもモッサリしてきたので、僕は冒険がしたくなった。


Windowsを脱ぎ捨ててLinux Mintに乗り換えよう。

Linux Mint の目的は最新で、洗練されて、簡単に使える、強力で使いやすいオペレーティングシステムを製作することです。2006 年から開発が始まった Linux Mint は今や Microsoft 社の Windows、Apple 社の Mac OS、Canonical 社の Ubuntu に続いて 4 番目に広く使われている家庭用オペレーティングシステムです。


2015-03-24-10-30-51_deco.jpg





入った-っと思ったんだけど。

何だか調子が悪い。

そういえばインストール中に、クラッシュ的なメッセージが流れていた。

2015-03-24-11-03-47_deco.jpg





そう甘くはないんだな。

何事も。


では次だ。

クラッシュの原因を追求するよりも、新しいステージを目指そう。



満を持してLubuntu導入。

00_welcome

Ubuntuから派生したディストリビューションであり、「軽量で、リソース消費量が少なく、省エネ」なことを目指したプロジェクトである。デスクトップ環境にLXDEを使用している。
LXDEはOpenboxウィンドウマネージャーを使用することで、ネットブックやノートパソコン、旧型のPCなどのために軽量化を図っており、その点でLubuntuはXubuntuと共通しているが、最初のレビューによると通常インストールや一般的な使用状況ではXubuntuやUbuntuの半分のRAMしか使用しない。






あぁ、快適やわ。

軽快やわ。

4960072883_73ac8ce385_b.jpg





眠っているPCを見つけたら、諦める前に。

爆速OSに乗り換えて再活用いたしましょう!!



と満足していたら、こんなもん見つけてしまった。

linuxBean – XP代替OSの本命か!? UbuntuベースでLubuntuより軽い!


いやーーーーん!

これもやってみたくなったー!!


次いこ次。


[ 投稿者:プリンス at 23:46 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

菅平はまだ氷点下

少し冷え込んで、今日は雪も降ってきましたが。

グランドは春に向けて融雪中。

もみ殻の薫炭をまいてるとこ。

これによってグングン雪が溶けていく♥

FB_IMG_1427126948605.jpg





グランドの周りも除雪開始。

今年は雪が多いわ。







ムービーついでに、ゲレンデには欠かせないマシンをご紹介。

このマシンで快適なゲレンデコンディションを維持しておるのです!







そろそろ春休みの今シーズン最後のヤマがやってきます。

最後まで集中力を保ってやるで。





最近気づいたんだけどね。

下界は春だった♥

20150319_163011(2).jpg



菅平は今も雪が降っている☃

サラサラだ♥

[ 投稿者:プリンス at 01:08 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]