掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年12月31日
坂本龍馬の言葉

幕末の偉人 三吉慎蔵

右)三吉慎蔵 左)坂本龍馬
201003301738000




その長男

上田を支えた人 三吉米熊

yonekumashashin



その孫に当たる 三吉治敬さん

1tu9zzDO





ちょっと前に、三吉治敬さんがオレにくれた言葉。

CYMERA_20141231_163029.jpg





なるほど。

分かりました。

2011-11-19 09.17.23





皆さん、良いお年を♡

[ 投稿者:プリンス at 17:17 | つながり | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月30日
昭和30年代の菅平高原スキー場
ホテルのロビーに設置しているデジタルサイネージマシンで放映してるんだけど、30年前の映像拾った。


ダボスの丘でセイリングスキー

IMG_20141230_105402.jpg





ムササビの正体は馬場忠三郎様であった。

IMG_20141230_105349.jpg





宮前が菅平の中心だったのか。

IMG_20141230_104930.jpg





この映像は 上田市マルチメディア情報センターさんのYouTubeで発見。





いやー面白い!

デジタルアーカイブってーやつですね!!



もっといろんな映像見たいな〜!

持ってる人いたら見せてね♡



[ 投稿者:プリンス at 19:55 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月29日
SNSには菅平高原の良い画像♡
Twitterより、菅平高原の良い画像♡










どうですか〜

いいでしょ♡



先月

11月のスキー場は、まだこんな感じだった。

S__19087406





あたりまえだけど、冬って不思議やな〜

雪ってええなぁ〜



菅平高原は年末年始も休みナシやで!!



だがしかし、休みナシは菅平高原だけではない。


それは東郷堂さんも同じこと!








明治35年の創業以来、110年以上にわたり、私達に新聞を届けてくれているのが東郷堂さんだ!!

個人的にも普段からお世話になっている東郷堂さんだ!!

そんな東郷堂さんからのお知らせ(・∀・)






菅平プリンスホテルも、東郷堂さんに負けないくらい頑張ります♡

[ 投稿者:プリンス at 21:24 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月28日
伝説の男再び
いやー

報徳学園ラグビー部

全国大会の初戦突破おめでとうございます♡





夏の菅平でも元気だったしな!!

次も頼みますよ♡







ちなみに、現在の菅平高原はこんな感じ。

冬でしょう。







しかも本日は

冬の伝説 あの男も出現した!!

今シーズンも何か起こすはずや!!

CYMERA_20141228_193503.jpg







菅平プリンスホテルは

いつもの仲間が集まってきた!!

CYMERA_20141228_182655.jpg

CYMERA_20141228_194030.jpg





はぁ〜

でもオギはいつ見てもカッコイイな!!

王子様やな!!

CYMERA_20141228_193946.jpg





ウチのグーちゃんもカッコイイけどね♡

1417954666449.jpg





今年も残すトコロあと僅か。

皆さんに感謝でございます!!


あばよ♡



[ 投稿者:プリンス at 19:50 | 菅平プリンスホテルのコト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月27日
冬山で困っている人がいたら助けてあげたい

奥ダボスゲレンデへ続く道

IMG_20141227_131405





ゴルフ場の中を通って行くこの道、

冬は雪原になるのだ。

IMG_20141227_131452

IMG_20141227_131533





だが気をつけてください。

この道、今年は道幅が狭し。

大型バスでのすれ違いに苦戦している。



子どもたちを乗せて♡

IMG_20141227_114550





見て下さいよ、この氷具合を!

原理がわかりませんよ!!

IMG_20141227_091339

IMG_20141227_080232





まぁ、冬だから色いろあるね!


ビッグさんが撃沈したバスも、引っ張り上げましたよ!!

CYMERA_20141226_185257.jpg





だから冬はいいね!!


今年も沢山の人を助けるよ!!









[ 投稿者:プリンス at 21:46 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]