掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年09月30日
信州地ビール戦争

あの男のせいで、地ビール飲み比べ

IMG_20140929_185312





突然やってきた

あの男。

20140929_155330921





軽井沢ブルワリーからの刺客

slide_01





このビールをホテルで販売しろって。

図々しいお願いにきやがった。

slide_03

slide_04

slide_fuyukikou





いらん。

必要ない。

まずブルワリーってなんやねん!?


ウチは学生団体のお客様が多いので、そんなに売れない♡


と、無下に断るのもアレなので



しょーがない。

知り合いの酒屋さんや温泉旅館などを紹介してあげた。

20140929_153515816





しょうがないことかもしれないんだけどさ〜


メーカー→卸問屋→小売り店→最終消費者


この仕組にハマってる以上、メーカーがホテルに営業きても無駄じゃねーか?って思うんだけど。



まぁ、小売であるホテルが卸に注文すれば売れるんだけど。


その割には、価格も(メーカーからホテルには直に)言えないでしょ。


それでどーやって営業しようってんだろう。


せめて、サンプル1ケース持ってこい!

と言いたいところだけど、「優越的地位の濫用」になっても困るんで、強要はしないけど。



甘くないか?この会社。

若い営業マン雇ってさ、ローラー作戦みたいに営業させるなんて。


どんなに良い商品でも、販売する力がなかったら意味ないんだぞ。


今どきアタリマエのことなんだけど。


工場で試飲なんてやったって、効果ないと思うわ。





この軽井沢ブルワリー


すでに市民権を獲得している

オラホよなよなの双璧をどう切り崩していくか。



というわけで、勝手に突撃営業を敢行して、皆様にお願いに伺った手前、自分で飲んでみようと思って、ツルヤで地ビールを買いあさってきた。

20140929_175936173





ここでも恐るべき発見。

よなよなの工場で作ってる、ツルヤのPBビール。。。

安い。

IMG_20140929_201215





しばらくの間

地ビールいただきます♡

IMG_20140929_201333


[ 投稿者:プリンス at 22:08 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月29日
お待たせ致しました秋です。
完全に秋だね。

行動範囲広がるわ。

山が明るいわ。

IMG_20140927_171223





秋の交通安全週間でもありますのでね。

安全運転でお願いしますね。


交通安全の検問的なやつをお手伝いしてきた。

IMG_20140926_100938

IMG_20140926_102808





50人位で賑やかしてきたわ。

渋滞を引き起こすほどに。

IMG_20140926_103211

IMG_20140926_103428





あぁ、菅平口で渋滞を引き起こしたのはオレたちだ。

人の命には代えられんだろう。

これくらいは我慢してくれ。


我慢できない奴は勝手に事故りやがれ!!

IMG_20140926_103908





夜は作戦会議だ。

この赤備が会社を辞めてヒッチハイクの旅に出るっつーから。

プランを授ける。

1411737114313

IMG_20140926_215347

IMG_20140926_215821





この赤備がヒッチハイクしていたら、一思いに跳ね飛ばしてもらって構わない。
※交通安全週間とか忘れてください。

そのための甲冑だ。

生きるか死ぬかだ。

三途の川の渡り銭も携帯してます。

ご心配なく。

IMG_20140926_223035





はたまた、清水まなぶさんの30回記念ライブ

清水まなぶさんは、菅平の焼きカレー屋の常連さんなので、焼きカレー職人とお邪魔してきた。

アウェイな雰囲気を、見事ホームに変えてみせたオレと焼きカレー職人の活躍に拍手を頂きたい。

清水まなぶさんは良い人だ♡

20140925_202911739





そうなんだ。

結構、夜もなんだかんだあって、

後輩が街から菅平にやってきて、

オレを拉致するんだ。






ありがたや。

西高祭り。

再会の祭り♡





お知らせもある。

維新の党に進化しました。








10月13日 14:00〜 上田市の大手町会館(市役所の向かい)

よろしくお願いいたします♡

10501336_315605771955429_1297612670_n





そして昨日は、諏訪湖畔で癒やされてきた♡

IMG_20140928_164525





今日から秋ってことにしよう。


うふふ♡



[ 投稿者:プリンス at 19:07 | つながり | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月28日
御嶽(おんたけ)山噴火

御嶽山噴火。

たくさんの登山者が巻き込まれてしまったようだ。


また、ご心配いただき連絡をくださった皆様、
菅平高原から御嶽山は、直線距離にして100KMの距離があるので、噴火の直接の影響は全くありません。



現地に向かった井出庸生代議士より
木曽町の町長や県の地方事務所長、王滝村の村長の話を総合すると、火口は山頂長野県側の「王滝頂上」西側ではないかとのこと。
御嶽山はロープウェイや登山道が整備されいるから、3000メートル越えの山としては登りやすい。また、信仰の山としても知られている。きのうは、紅葉もきれいで大勢の登山客がいたとのこと。登山者カードを提出していない登山客もいるとみられ、被災した人の安否が全て確認されるまで、まだまだ時間がかかりそうとのこと。
火山灰は風にのって開田高原の方に行き、その先の山梨や野辺山に達しているもようとのこと。開田高原も特産の白菜をはじめ各地で農業被害が出ている。
私が訪れた木曽町、王滝村の役場はマスコミが多く、駐車場に車が一杯だった。役場の庁舎内も大勢の関係者や登山者の家族がいたが、救助活動を見守るのみで静かだった。時折、ヘリの大きな音や救急車のサイレンが鳴り響き、その度に祈るような思いだった。
最後に訪れた王滝村の高台から、噴煙を上げ続ける御嶽山がはっきり見えた。山頂に向かって手を合わせて、被災者の無事と捜索の安全を祈って帰路についた。
帰りの車で、「きょうは捜索を中断した」とニュースでやっていたが、明日以降もなんとか頑張っていただきたい。登山者の安否確認、そして山頂やその周辺が落ち着きを取り戻すには相当の時間がかかりそうだ。


10403229_706948059381569_683596684231037021_n

10397821_706963489380026_8114262443347046408_n

998916_706963522713356_6107176224722629918_n

10712740_706963446046697_5215389755065890086_n

10669989_706947606048281_5880773315604445056_n





未だ救出だれていない方々のご無事を祈ります。





[ 投稿者:プリンス at 22:34 | つながり | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月23日
季節の変わり目が維新のとき

9月の冬日は13年ぶりか〜

※まこちゃんちのテレビより
1411435645228.jpg





がしかし、日中はとっても過ごしやすいのよ♡


風景写真家 大雲としゆき得意のパターン

CYMERA_20140923_213338.jpg





最近はダンプが愛車である。

外が気持ちいいわ。

2014-09-23-10-17-38-056_1.jpg





晴天のもと、馬たちはおやつ(トウモロコシの皮)をいただく。

菅平高原のトウモロコシの皮だ、さぞかし美味かろう!

CYMERA_20140923_213639.jpg





いただいたセロリの香りも素晴らしい!

さすが菅平産♡

IMG_20140923_011155.jpg





でも、こんな時こそ気を引き締めねばならぬ。

生活が緩やかになってきた今、集中するのだ。

そーしないと、(今日)羽尾で事故ってた人みたいになる。。。

CYMERA_20140923_213502.jpg





こんな時に油断していると

愛妻に締め上げられるM宣伝事務所の社長のようになる。。。

CYMERA_20140923_213230.jpg












う〜ん

やっぱり井出ようせい代議士のように、決めるところはキッチリ決めて

ストイックに攻めよう。

CYMERA_20140923_213200.jpg


「維新の党」結党大会が終わった。紆余曲折、難産だったが、ようやく一歩踏み出した。苦労の末にまとまったのだから、秋の国会はどの政党よりも活躍したい。

消費増税についてはまず歳出削減を大事にする、原発再稼働への慎重かつ現実的な対応など、政策面は、柿沢新政調会長はじめとする多くの人の尽力でよくまとまった。私もこれまでと変わらない訴えができる。

国会議員の活動費について、より公開性を高めていくことに党をあげて取り組むことになったが、自らに厳しい政治姿勢を実践することは大事な事だと思う。

前にも書いたが、喜びとか高揚感はなく、困難な道を、さらに覚悟を増して突き進むという気持ちだ。しかし、「困難は人を強くする」と信じてここまでやってきた。さらなる困難、試練を乗り越えて、日本の難局を打開する力となりたい。

党名は、そのうち慣れる。全身全霊の活動を今後も見ていただきたい。






新しいチカラ。


[ 投稿者:プリンス at 21:53 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月22日
ラグビーの菅平高原 2014終わり


最後の大会終わったー

2014922203435.jpg

2014922203335.jpg

2014922203411.jpg





今日も私はサニアパークBグランドの安全を守った!!

201492294430





そしてサニアパークの店じまい(片付け)

なかなか手間がかかる作業ではあるが、菅平高原の皆さんと作業するのは楽しいもんだ(・∀・)

2014-09-22-09-17-42-613_1

2014922174340





来年の夏は更にパワーアップして皆様をお迎えするために

すでにトレーニング開始!

2014-09-22-16-48-04-199_1





やりきって帰ってきたら

玄関にオモチャが。。。

誰か撃ち落としてくれ。

撃墜してくれ。

2014-09-22-17-27-20-820_1





オモチャの登場に呆れて空を見上げたら



まだ夏の空だった♡

2014922195923





でも寒いので、菅平にお越しの際は厚着でお願いしやす♡


[ 投稿者:プリンス at 20:39 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]