掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2013年04月30日
霊泉寺温泉共同浴場がリニューアルオープン

CYMERA_20130428_173758.jpg

CYMERA_20130428_173859.jpg

CYMERA_20130428_173821.jpg



改装リニューアルぶりをオレの写メで伝えきれているかと言えば、疑問だが!


霊泉寺温泉の共同浴場がキレイになりました。


利用料金 大人200円 小人100円
開館時間 9時から21時まで
休館日 なし
施設 内風呂:男女各1
郵便番号 386-0321
住所 長野県上田市平井2515-2
電話番号 080-1261-8432(霊泉寺温泉旅館組合)



大きな地図で見る



初めて霊泉寺温泉に入浴してきたけど、不思議なほどツルツルになる。

霊的な泉なんだろう。



こんな場所にあります。





秘境の秘湯ってだけのことはある。

ブラっと行ってみてほしい。


あそこには、現代と引き離された何かがある。


5次元への入り口だ。


次元上昇!!





[ 投稿者:プリンス at 21:47 | つながり | コメント(0) | トラックバック(0) ]

幾つかの想定外は日常
今日1日の事、どれだけ覚えているか、書き綴ろう。


03:30

爆音初号機で菅平出発!

侍学園の遠足の運転手のために出動。

侍学園の入り口に邪魔なクルマが駐車されていたが、オレのテクで何とかやり過ごす。


運転手がオレで良かったです。



道中、サム学ミュージックセレクションを披露。

別名 長岡セレクション

・六文戦士ウェイダーのテーマ
・長岡理事長ソングス
 などなどなど

なかなかイイんじゃないかというバス内の雰囲気を醸し出す。


オレは誇りを持って運転している。


善光寺到着。

サム学のミンナは学校までの道のり50キロを歩いて帰る。


ミンナ根性あるな。。。



須坂方面から菅平に戻る。


菅平のスタンドでバスに燃料入れる。

ホテルに着いて新聞読む。

日経平均株価が3万くらいにならないかなーって思いながら、ヤクルト飲む。



やっぱり寝る。


寝ようと思ったけど、ケータイいじってたらなかなか寝れない。


でも寝る。


いまごろ歩いてるサム学のミンナに、悪いな〜っと思いながら。


結果、結構寝た。



ローリーで温泉をとりに行く。


って思ったけど、ローリーのバッテリーがあがってる。


充電してる間に、冬に破裂したキャンプ場の水道直す。


新たに2箇所の不具合が見つかったが、今日はスルー。


ローリーの充電できたので、温泉を取りに行く。


道中、所々で合宿や大会でグランドが賑わってるのを見て、羨ましーなーと思いながら、運転する。


ローリーに温泉も燃料も入れて帰ってくる。



グランドの芝を刈る。


3速でサクッと刈る。


寒かったせいか、予定より芝が育っておらずガッカリしながら芝を刈る。


芝を刈り終えて芝刈り機を洗浄する。

さっき直した水道が絶好調で満足する。



サッカーゴールを移動するために重機に乗り込む。


ブレーキがスカスカだ。

酷いスカスカだ。

これではブレーキ効かない。

ここまで放っておくなよーっと不満げに、思いながらブレーキオイルを注入。



と思ったけど、オイル注入口のキャップを開けるために持ってきたモンキーレンチが錆びてて言うことを聞かない。


レンチの口が開かないので潤滑油をスプレーしながらペンチでチョットずつ回して広げていく。



けど、ナカナカ進まないので諦めて、自分の工具箱を取りに行く。


やっぱオレの工具箱サイコ!!


ブレーキオイルの注入口のキャップを開こうとするが、堅くてなかなか開かない。


ドコのバカがバカ力で締めやがったのか、脳内で犯人探しをする。


どうやら、犯人はオレの可能性が高いなーっと思いながら、テコの原理を使って硬いキャップを外す。


ブレーキオイルがイイ具合に入って、ブレーキ復活。


これでサッカーゴールを運べる。


ペンキ塗りたてで純白のサッカーゴールを運ぶために、少し気を遣って、太目のロープを捜索する。


ちょうどいいロープが見つかり、スムーズにサッカーゴールを移動できた。

ラッキ!



この辺で腹が減る。


何にも食べてなかったので、食べる。

冷えたハヤシライスを食べる。


実母が温めてくれようとしたけど、急いで食べたかったので、親心を断る。

昆布もあったので、ハヤシライスに載せて食べたら美味しかった。


ガソリンを買いたくて、缶を持ってスタンドに行くが、営業終了していたため購買に失敗。


その帰り道、やまぼうし自然学校の長谷じいとジャガに会う。


相談事があったが、また来ることを約束してグランドに戻る。


薄暗くなってきた。


サッカーコートをラインカーで描く。

エンドラインから丁寧に描きながら、ゴールエリアとペナルティーエリアのポイントを出す。


反対側もライン引きながらポイントを出す。


その反対側のPKのポイントを入れ忘れて戻る。


反省しながら戻る。


縦のライン入れる。


いよいよ暗くなってきた。


片方だけ縦のライン入れて日没。


暗くて限界。



片付けしてから、やまぼうし自然学校に行って話す。

コーヒーご馳走様でした。




ふと見ると、Diamond Dustの蓮見さんがクルマを弄ってたので見学に。


コーヒーを頂く。

いつもありがとうございます。


巨峰ソフトも食べる。


ウマすぎる。



そのうち、和田整骨院の和田さん登場。



3人でいろいろ話す。


いろんな発見がある。


オモシロイ。



遅くなったので解散。


日を跨いだ。




あした天気になあれ。


お休みなさい。

[ 投稿者:プリンス at 02:34 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月28日
頭が良くなる鹿教湯温泉の祭り

鹿教湯温泉のお祭りをお伝えしよう。


鹿教湯温泉の若旦那の皆さんには菅キュンを応援してもらっちゃったのでね!



『文殊堂春祭り』
知恵の仏様・文殊様に御祈祷する「大般若転読会」や「知恵の団子」をまくお祭りです。
その他にも丸子太鼓保存会・『鼓城』の演奏や各種催し物や屋台などもでます。
これを食べると頭が良くなると言われる知恵の団子まきは奪い合いになるほど。
「鹿教湯無料宿泊券」など豪華景品のある富くじ大会、樽酒のお振る舞いもありますので気軽に一杯飲んでいってください。




ということで文殊堂

CYMERA_20130428_145859.jpg





こんな感じの全景。

文殊堂





少しさみしいな。と思ったのも一瞬。

スゲーいっぱい人が集まってきたー!

20130428_154016.jpg





これが団子争奪戦







オレも団子頂いて少しだけ賢くなれたみたいだ。





そして、鹿教湯温泉イチオシの真田コスプレ隊

CYMERA_20130428_150046.jpg





お祭りの運営で忙しいところ、相手してもらってありがとうございましたー!



そして“ばんび亭”
http://goo.gl/3UhzT

ばんび





コーラごちそーさま!



今度は菅平のイベントに遊びに来てね-('∀`)

[ 投稿者:プリンス at 23:10 | おでかけ・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月27日
“くじらのまち”凱旋でマラドーナ頂きました!!

くじらのまちを予習
http://goo.gl/i4i2Z




くじらのまち





昨秋の釜山、2月のベルリンなど、海外の映画祭からの招待が続く本作ですが、さらにフランス、イタリア、アルゼンチンの映画祭でも上映してきたようですねー!

▼第15回Deauville Asian Film Festival(フランス)
<コンペティション部門>
会期:3月6日(水)〜10日(日)

▼Asian Film Festival(イタリア)
<Newcomers Section部門>
会期:4月6日(土)〜10日(水)

▼BAFICI - Buenos Aires Festival Internacional De Cine Independiente(アルゼンチン)
<International Competition部門>
会期:4月10日(水)〜21日(日)





先日、アルゼンチンから帰ってきて、

ありがたいことに!


アルゼンチン土産いただいちゃったー!!

英雄ディエゴ・マラドーナだぜよ!!

CYMERA_20130427_163243.jpg



誠にありがとうございます!!!





その“くじらのまち”がいよいよ上田にくるよー!

“くじらのまち”が、物語のふるさと上田に帰って来るー!!




■日時: 2013年5月12日(日)
      午後の部 3:00pm〜​
​      夕方の部 6:00pm〜​
      *各回とも終了後に監督トークがあります

■場所: 上田映劇​
    上田市中央2-12-30
    TEL:0268(22)0269
    *上田駅より徒歩10分
    *駐車場は海野町パーキング他をご利用ください

■料金: 
    大 人 700円
    高校生以下 300円
    *小学生以下は無料 





5月12日は上田映劇集合(・∀・)

[ 投稿者:プリンス at 16:42 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月26日
菅平高原の陸上合宿受け入れ準備が整いましたよっ!!
菅平高原ロードランニングコースマップ





今年も準備完了しましたよー


「陸上部会」という宿舎の集まりで距離表示の看板などを設置してきた。
※現在は看板の形が変わってまーす

ランニングコース表示



ムービーは“太郎館”さんのHPより拝借!







これらの看板を春に設置して、雪の降る冬前には撤収するってのが、毎年のサイクルです。


この陸上部会という組織は、陸上合宿を受け入れている旅館・ホテルの皆さんが会費と労力を出し合って、ランニングコースなどの整備をしています。



近年の菅平高原は陸上合宿のお客様が増加傾向にあるので、環境整備は欠かせません。


コース整備の他にも、仮設トイレの設置(もちろんトイレ掃除も交代制で)や、菅平高原サニアパークの整備お手伝いなど、お客様の要望にお答えするべく、年々環境を整えております。





自分が菅平に来た最初の頃は、ケッコー作業とか面倒くさいなーって思ってた。


当時の菅平プリンスホテルは陸上合宿のお客様が少なかったのもあって、労力に合わないなーとか、勝手なことを思っていました。



しかし、陸上部会の先輩方などと接しているうちに、そーではないんだなーって思ったりして。





誰かが環境整備をして行かないと、廃れていっちゃうんだもんね。


菅平高原の地形の良さを更に活かしていくってことなのよね。





基本的に、“陸上合宿を受け入れている宿舎は陸上部会に加盟”してくださいってのがスタンスなんだけど、陸上部会に加盟しなくっても菅平で商売はできる。
※特に罰則があるわけではないので


夏季には沢山の合宿で活気づく菅平高原だから、(陸上部会に加盟しないで)コソッと陸上合宿を受け入れても、多分バレない。
会費も払わなくていいし。



がしかし、ミンナで力を合わせて合宿環境を整備していくという意識の集まりが陸上部会の方々なのだ。



そんな菅平高原は更に陸上合宿を誘致したい!


陸上選手の皆様!!


是非、菅平高原に合宿にいらしてくださいよっ!!





サニアパークもあるし( ´∀`)

20080801170716191

20080801170652592


メイングラウンド 150メートル×90メートル
芝生スタンド5,000人収容
陸上競技場 第3種公認陸上競技場
全天候型400メートルトラック8コース

芝生スタンド4,000人収容
Aグラウンド 136メートル×80メートル
Bグラウンド 142メートル×80メートル
Cグラウンド 152メートル×85メートル
Dグラウンド 152メートル×87メートル
ランニングコース 1周650メートル
100メートル斜走路 スピード・ダッシュ
脚筋力トレーニング用

マレットゴルフコース 芝生コース:18ホール
付帯施設
管理センター 更衣室、医務室、シャワー室、事務室、トイレ、主催者事務室
駐車場 普通車300台収容
フォリー メイン・A〜Dグラウンド
トイレ・手洗い付





なんかさー

検索してもサニアパークのエエ感じの画像って無いのね。


では!

[ 投稿者:プリンス at 17:02 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]