掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2013年02月28日
素晴らしい白馬の岩岳に会いに行ってきた。

白馬に入った瞬間、現れるこの景色。


反則だ。


綺麗すぎる。

CYMERA_20130228_083100.jpg

が、ケータイのカメラじゃあんま伝わらないね。



日中は岩岳行ってきた。


ウチでバイトしてくれてるスキーサークル

“レスポワール”“モンブラン”“シルバーフォックス”が大会出てるので、菅平魂を届けに行って参りました。

CYMERA_20130228_102647.jpg





ケッコー登ったんや

ダボス2コぶんは登ったんや

CYMERA_20130228_102831.jpg





学生が3,000人規模の全国大会だったんだけど、そんなことよく知らなくて行ったからビックリしました。


朝一の種目の前は、リフト待ち100メートルくらいの長蛇だったからなー


ビックルいや、ビックリ。


まぁ、リフトが2人乗りの低速だっつーのもあるけどね。



それにしても活気があったことは確かだ。



ミンナがあんなにスキーが上手いのにもビックリした〜

CYMERA_20130228_200404.jpg





全員と写真撮れませんでしたがね。


ひと通り会えたから良かったよ。




お陰でボクは自然に抱かれましたよ('∀`)

CYMERA_20130228_102707.jpg





ミンナありがとう。


ナイスラーン!!





あ、あと

岳園荘のタツヤさん

丸金旅館のタカヨシくん

山の郷ホテル白馬ひふみのトモくん


お邪魔しました。

白馬いいところだね(*゚∀゚)


ありがとうございました!!



[ 投稿者:プリンス at 23:30 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月27日
鯉丼を長野名物にした方がいい。間違いない。


佐久 鯉料理【三河屋】さん
http://www.mikawaya1968.com/



佐久のハセケーに連れて行ってもらったんだけど、


鯉の本場はヤバいで。


これ、鯉丼

CYMERA_20130227_120017.jpg



一口目からヤラれました。


サクッと

ジュワッと

ホントに美味しい。



佐久の鯉は有名なんだけど(自分の中では)ココ近年ほとんど食ってなかった。


そして、今日はじめて頂きました“鯉丼”


こりゃ〜ヤバい。


こんな丼があったとはー

なんで流行らんのかわからん。



オレが好きなだけなのか。


佐久市って、最近無敵でわけわからん。



鯉のあらい

CYMERA_20130227_120105.jpg



コレもオススメですぜ。





そして今、

動物取扱責任者講習会で佐久合同庁舎にいる。

佐久合同庁舎の屋上





合同庁舎屋上からの眺めがキレイだ。


今日は暖かいし。


春だね…。



[ 投稿者:プリンス at 15:49 | おでかけ・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月26日
寒波が去ったので、考えました。
CYMERA_20130225_100703zsniD9qx.jpg




何回もよく降るねー


ありがたいねー


神様ありがとねー


こーゆー冬はあまりない。



除雪にもこだわりたいのです。


少し先の天気を読みつつ



だって、明日降るってタイミングでキレーに除雪してもムダじゃん。


退かさなくていい雪はスルーして

動線と危険な場所を優先して除雪しておけば。



そして、天気がの回復したらイッキに除雪して。



よく考えてやらないと、


労力も燃料もムダになる。



なかなかそーゆー共通意識を持ってできないんだよな。


いかなる時も、キッチリ雪かきしたい人もいるから( ´∀`)



でも、それはムダだ、自然に逆らってはならぬ。


雪が降るなら積もらせておけ。



それが冬山や。



ここはスキー場や。



雪があっても誰も困らぬ。。。





とは言え、公道の除雪はキレーにしなきゃいけないから大変だねー



今年はよく降ったから、除雪隊の皆さんも大忙しだね!



県の補正予算が15億円くらい補填されて
今年度の除雪費が46億円(くらいだったような)だってさ。



(´ヘ`;)ウーム…



12月・1月・2月・3月の4ヶ月で120日として

1日 3,800万円


超テキトーな計算だけど、



エライことやな〜



長野県民はもっと稼がなアカンのやな〜



世知辛さピリ辛やーん(・∀・)



[ 投稿者:プリンス at 01:49 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月25日
そりリレーがキラキラと盛り上がって感激した
sugaQ-nlzxOMcba.jpg

菅キュン募集中ですけどね!


ですよね!


出足が渋いですよ!


今までになく渋いんですよー!


皆さん、よろしくお願いしますよ!!

ここですよ(・∀・) http://sugaqn.blogspot.jp/






話は変わりますが、

今シーズン最後の学校を受け入れております。

今日はね、子供たちのソリリレーを撮影してみました(・∀・)



今日はスゲー寒かったんだけども

スゲー盛り上がってくれて


都会の子供たちにとって、この雪は非日常で

寒くたって楽しんでくれるんだな〜っと



この菅平高原の自然を

この厳しい自然を

受け入れてくれて嬉し♥


ありがとうございます(*^_^*)

http://m.youtube.com/watch?feature=m-feedu&v=v7d_rxqjurk


そんな嬉しいムービー



ありがたや〜

ありがたや〜

ありがたや〜
[ 投稿者:プリンス at 00:21 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月24日
ブランドを作りたい(自己満のために!!)
CYMERA_20130223_145138wpAk6i5p.jpg



あの真澄が。


とても上品な味わい。



オレも作りたいのー


菅平プロレスに続く副業( ´∀`)



お土産って、簡単に作れるんかな!


ウチの売店で売れるオリジナルのお菓子とか。。。



そろそろヤリたい。



秘策があるから。



(ΦωΦ)フフフ…



あんなお菓子を作ったら売れる。



自信ある!!


[ 投稿者:プリンス at 00:20 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]