掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2012年11月26日
B1グランプリに学ぶ。
CYMERA_20121126_212939




菅平の猛者(ヤキンチュ)から、第5回B1グランプリ ゴールドグランプリの【甲府鳥もつ煮】いただきました。
ホンモノはポテチではないけど。。。

ちなみに、今年のゴールドグランプリは【八戸せんべい汁】。


B1グランプリとは、B級ご当地グルメの祭典!



そして、第7回B1グランプリin北九州(4会場)の来場者数。

B1来場者




これどーゆー計算??

もちろん、延べ人数だと思うんだけど。


国立競技場で約70,000人収容

東京競馬場で約220,000人収容


と比べるとスゲーね。


GLAYの幕張メッセ特設会場(駐車場)でのライブでも20万人だ。


東京ディズニーリゾートだって2パーク合算しても1日10万人は行ってないでしょ?!



まぁ、主催者が発表する来場者数なんて、はじめから信用などしていないけどね♥

でもスゴいね。



ただ、今の時代は入場無料ってイベントには人は集まるからね。
※モチロン無料でB級グルメは食べられないよ。


わかりやすく言うと、
お金を払わなくても会場に居ることができ、時間を潰せて、雰囲気も味わえて、(なにか飲食したとしても)1人当たりの単価が知れてる。みたいな。


身近なところで言うと、菅平高原カントリーフェスティバルも、来場者数は毎年増えてる。


だからっていって、そんなモン(バッシングじゃないよ!)の来場者が増えてることでチョーシ乗ってても意味ないのでね。


逆に言うと、(参加費や入場料などの)お金を頂くイベントで集客するってことが簡単ではなくなっている。


が!オレたちはソコの部分に頭を使わないとならんなーっと思うのだ。

会場や参加者数などの規模が小さかろうが、利益を生まないとならんなーっと思うのだ( ´∀`)



まぁいいや。



話は戻って、鳥もつ煮チップスの裏側。

CYMERA_20121126_215130




B1獲りました!ってアピールだけじゃなくって、甲府市のおすすめを紹介しているトコGood!


“グルメを利用した地域おこし”という根本を忘れない姿勢が素敵だね。


いいね!


[ 投稿者:プリンス at 22:02 | わたくし事 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月22日
今回の菅キュンは雨に苦しんだみたいだ!!

とっても頼りになる菅キュン軍団。

DSC08584






今回彼らを苦しめたのがコレだ!

img57840775




↑↑↑
竹で作ったこのキャンドルをグランドに飾る予定だったんだけど。

・芝生の上に竹が立たない。
・雨でチャッカマン・ライターの火が着かない。
・ロウソクが濡れて火が着かない。
・スタッフの手が悴んで(かじかんで)ライター操れない。
・寒い。

つーことで、作業が大分難航していた。


暗闇の中で頑張る菅キュンスタッフ。。。
※2階のパーティー会場から撮影

CYMERA_20121117_172747






でもナントカ間に合って点灯♥
※アレだけ頑張ったのに、キャンドル殆ど見えない。

644015_391076967637569_1265967050_n






点灯の瞬間、参加者の皆さんの喜ぶ姿がとても印象的でございました。



会場からイルミ

CYMERA_20121117_183229






最後を締めるのは

こてつ!!

CYMERA_20121117_191127






そして、今回の菅キュンMovie





次回は3月ですよ('∀`)

よろしくねー







[ 投稿者:プリンス at 15:18 | 青年部 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月20日
今回の天空イルミはブルーを基調に

参加者に配布される菅キュンの証。

今回はブルーを基調に♥

CYMERA_20121116_112630


※今回もデザインルームエムの翔先生にデーターいじってもらいました。
いつもありがとうね( ´∀`) http://www.d-emu.co.jp/





雨ガ止マヌ、、、


が、しかし、こてつが盛り上げてくれる。


心強い!!

DSC08572






今回は、みんなでイルミネーション作っちゃおうというイベントなんだけど、作業の流れは全くのアドリブでした。


なんでかってゆーと、


打ち合わせする時間がなかった。


ただそれだけ(*゚∀゚)


でも、菅キュン軍団のアドリブの強さはスゴい。


雨ですげー寒かったこの日

CYMERA_20121117_151141




ミンナが赤と黒のウェアを着ているのは、カンタベリーレンタル代表の“根子岳のフドウ”こと、ケンちゃんが用意してくれたからです。



作業の段取りもバッチリん子!!

DSC08577


DSC08575






当日に全体ミーティングもやってなかったし、心配でオレがちょっと口を挟んでも、的確な答えが帰ってくる現場の皆さん。


雨が強くなってきたと思えば、参加者を避難させる柔軟さ( ´∀`)

テントの下では女子スタッフのおもてなしが完璧に準備されている。
※打ち合わせしてないのに。。。。

ミホちゃん・ケミちゃんサイコー♥

CYMERA_20121117_153157


CYMERA_20121117_151114






菅キュン昼の部はとってもスムーズに進んでいく。

しかし、まだ油断はデキヌ。


イルミネーションが点灯するまでは。。。





つづく。。。



[ 投稿者:プリンス at 23:29 | 青年部 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年11月19日
今回も菅キュンMCのよしもと芸人“こてつ”参上

そして菅キュン専属MCのよしもと芸人“こてつ”登場

2012-10-25_19-06-13

※画像は権堂バル





ちゃんと打ち合わせしてね('∀`)

Sf3yN






まじ、この雨はヤバイので


テンションダダ落ちの参加者を盛り上げてくれるのは“こてつ”しかいないのである。


アウトドア合コンパーティーを名乗る菅キュンにおいて、悪天候は避けて通れない。


菅平高原の自然とともにあるこのイベントは“こてつ”抜きでは成し得ないミッションなのである!!


おんぶにだっこなのさー!!(*゚∀゚)





そんな“こてつ”の登場シーン

第1回目はバナナボートでゲレンデ滑落

第2回目は乗馬によって登場



そして今回は〜

601525_391076880970911_329865873_n




重機によって菅キュンの幕は切って落とされた( ´∀`)


しかし雨は止まない。。。



つづく。。。

[ 投稿者:プリンス at 22:44 | 青年部 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今回の菅キュンはパーカーです。

さあ菅キュンが始まりますね。

まず、今回のために作成した菅キュンパーカーをスタッフに配布です。


作成に協力してくれたのは、

【ハナサカ軍手ィプロジェクト】で活躍している信州大学生のグループ OnDemand Remake
http://www.guntie.net/


軍手ィの作成で超多忙だったんだけど、ムリ言って作ってもらっちゃった( ゚∀゚ )

CYMERA_20121115_190737


CYMERA_20121115_190647




完成品!!

CYMERA_20121115_184837




装着!!

photo




L:菅キュンパーカー
R:菅キュンつなぎ

CYMERA_20121116_162642






この最強パーカーをスタッフが装着します。





そして、

今回も専属MC“こてつ”ファンの女性がスタッフとして4名参加。

こてつのユーストリーム配信で出会ってから、菅キュンではいつも助けてもらってます。

YNN長野 こてつ1周年 (9)




今回もホント助かった!

いつもありがとう。



そーこーしている間にMC“こてつ”が到着。



ついに天空イルミネーションが始まりますよッ( ゚∀゚ )



つづく。。



[ 投稿者:プリンス at 18:20 | 青年部 | コメント(0) | トラックバック(0) ]