掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2012年09月30日
沖縄いってきた エイサーがヤバい
人気のパフォーマンス「エイサー」。
本来は旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種。
エイサーの他、獅子舞やアンガマ、四つ竹など沖縄の伝統芸能が一同に楽しめます。



エイサーの太鼓の音は耳に残るなんてものじゃありません。
ハッキリ言って胸に残ります!!
このショーは本来のエイサーのスタイルにアレンジを加えているそうで、獅子舞あり、民謡あり、カチャーシーあり、とかなり濃い内容。
沖縄の芸能のいいとこどりを見せてくれます。
生きているかのような獅子舞が回転しながらジャンプする荒技は、もう鳥肌もののカッコよさ!
※HP寄り



エイサーってコレのことや。

それもスーパーエイサー





いや、一回見に行ってください。

良かったですから。



最終的には観客もミンナ踊りだす。

それが沖縄なんだね。

DSC08490





エイサーのあとはサトウキビジュース

ジュース絞り出しマシーン

DSC08493



シークワーサーが青臭さを消すが、苦手な人はダメなのでヤメテおけ!!

オレは飲み干したけどね!!

IMG_20120926_152137



サトウキビも青臭さだって沖縄の一部ですよ♥



そんな感じでお次は鍾乳洞に入る!!


では!!

[ 投稿者:プリンス at 19:02 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沖縄いってきた おきなわワールドでハブ
おきなわワールドはHPからしてヤベー

http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/



こんなに沖縄を凝縮しちゃってどーすんだ!!

いったいぜんたい!!



まずはハブにご挨拶がてら

蛇好き沖縄美人に会いに♥





ハブも沖縄美人も素晴らしい♥





アレ見たかったんだけどな。

ハブ対マングースは動物愛護の関係で今はやってないんだって。

高校の修学旅行で見たときは圧倒的にマングースが強かったっつーのは憶えている。

まあいいか。



そしてハブちゃん

DSC08489



シャッターチャンス

DSC08492





ハブは動物の体温を感知して攻撃する動物なので、沖縄の茂みに入るときは長ズボンを履いて行こう!!





先に言っとくけど、“おきなわワールド”はすげー広い。

かなり歩かされた。







まだまだ歩きます。


おきなわワールドです。

[ 投稿者:プリンス at 18:47 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沖縄いってきた 首里城で
沖縄行ってきたので忘れないうちに。


今回はコレのために行ってきたんだがね、時間があったんで寄り道もしてきましたよ!

全国大会 (9)





ミコちゃんは羽田からゴキゲン。

マングローブとみこちゃん。

沖縄へ出発 (1)





まずはレンタカー。

どうしてもテンションが上がってしまうのは仕方ないよ。

沖縄へ出発 (2)







さすが沖縄サトウキビがイッパイだね!

沖縄へ出発 (3)





沖縄といえば、とりあえずシーサーとマブヤー

首里城 (10)

首里城 (9)





そしてなんとなく首里城公園なんていってみたりして、

コレが上から首里城さ。

首里城 (1)





やっぱ本土の城とはちがうさ〜

コレが沖縄なんだね〜

首里城 (7)


スライドショー
首里城







すごくユニバーサルでさ〜

バリアフリーだった〜



石畳でミコちゃんにタックルしたらブッ飛んでいっちゃった。


それも沖縄!!



そして、沖縄の人はミンナ気さくでイイ人だー

売店のネーさんも沖縄美女が多くてねー

首里城 (8)





ソフトクリームいただきましたよー

アセロラ・マンゴー・紅芋が重なってみた。

首里城 (11)



やっぱ暑ちーからー

ソフトクリームも売れるわー


夜でも30℃近くあるからなー





という首里城でした。


やはり沖縄は暑い。




[ 投稿者:プリンス at 18:08 | おでかけ・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月25日
沖縄にむけて準備完了
IMG_20120925_151600nMYowczK.jpg

今日の夜から沖縄いってきます。


あの沖縄だ!!



でも、来ていく服がない。

ということで、オンデマンドリメイク(軍手ィを扱っている大学生のお店)のトミーに買い物付き合ってもらった。



ボクは殆ど服を買わない。

たぶん、今年初めての買い物だ。


流石にトミーはデザインも手掛けているだけあって、アドバイスが的確じゃん!!



これで、沖縄に来ていく服は迷わない!!



ありがとさんトミー!!



iPod touchを紛失した悲しみさえ払拭できたよ!!



それでは皆さん、沖縄で( ´∀`)


[ 投稿者:プリンス at 16:26 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年09月19日
サッカーマガジン大会からの贈り物
中央大学サッカー同好会のミンナを送り出し、夏が終った感じ。


サッカーマガジン杯 (4)



Photo by sugadaira59












そうそう、

最近気づいたんだけど、サッカーマガジン8月号にミキ・ミナミが載っていた。



ほれ('∀`)

サッカーマガジン杯 (1)





そしてラストバス

疲れきって寝ている。。。

爆音なのに。。。







ミンナありがとう。


楽しかったゼーーーット!!
[ 投稿者:プリンス at 22:28 | モブログ | コメント(4) | トラックバック(0) ]