掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年08月27日
世界を制した2人
(o・ェ・o)ノコンバンワ


ちょっと通りがかりのレストランを覗いたら・・・


こんな奴らがいた。。。

�人������������津��米��<br /> on Twitpic



写メ(真ん中)
菅平が誇る偉大なスキーヤー 神津正昭
小学2年生からXCスキーをはじめ、中野実業高から専修大へと進み、それぞれインターハイ、インカレで優勝。
大学1年のときにリレハンメル・オリンピックに出場し、以降長野、ソルトレイクシティとオリンピック3大会連続出場を果たす。
世界選手権は2007年札幌大会をはじめ過去3回出場。
ワールドカップ出場多数。全日本選手権3回優勝。
オレのブログにも登場経験アリ( ・∀・)



写メ(左)
タダの酔っ払い 堀米光男
山ノ内西小3年で競技を始め、山ノ内中、中野実高時代に各種全国大会を制覇。
1994年の世界ジュニア選手権30キロフリーで優勝。2000年にはワールドカップ(W杯)10キロフリーで日本男子最高に並ぶ7位に輝いた。
リレハンメル、長野、ソルトレークシティーと3大会連続で出場した五輪の最高成績は、個人がリレハンメル30キロフリーの19位、団体は長野のリレー7位。





この二人は同級生で、オレの2コ年下。


1994年の世界ジュニア選手権大会リレーで金メダルを獲得。

世界を制した二人だ。


そして、二人とも3大会連続(リレハンメル・長野・ソルトレイク)で冬季オリンピックに出場している。。。



正昭はこないだの冬で現役を引退。

35歳まで現役を続けた鉄人だ。


光男はタダの酔っ払いだ。





面白いモノを見つけた。

masaaki


みつお




「仲の良い選手」という欄で、お互いが仲良しをアピールしているキモい二人だ(´▽`*)

てか正昭!!空気読めよ!!

光男の名前書いちゃダメだろ!!

違うやつの名前書いて光男を恥ずかしい目にあわせないと!!



まぁソレはどーでもいいけど・・・





あらためて、正昭。

長期にわたる現役生活お疲れ様でした。

最後までトップアスリートを全うした鋼の精神力、リスペクト。



正昭が言った。

「スキーをしていて後悔したこともある」



食っていけないからだ。

オリンピックに3回も出場しているトップアスリートでも食っていけないからだ。



菅平の誇りでもある正昭を経済的に応援できない菅平という地域(自分も含めて)は情けない。


ソレなのに、菅平の子供たちには「目指せオリンピック」と煽っていることにどーしても矛盾を感じる。



世界と戦っている正昭の応援もしないくせに、子供たちに世界を目指せと言っている無責任なやり方に矛盾を感じる。



やっぱり何かを変えなければいけないと思う。





正昭は引退のときに「競争・争いごとはもういい」というようなことを言った。



オメーの口からそんなコトバは聞きたくない(・∀・)



あ〜あ。


オレもオリンピックでたかったな〜(´▽`*)




引退しても神津・堀米をリスペクトしていることにかわりはないから心配するな!!


ごっそーさん!!



※正昭のいいところ(o・∀・o)
[ 投稿者:プリンス at 23:50 | アスリート | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月25日
復活
DVC00006f40POUmI.jpg


二年前に足首を骨折してから〜


久々に復帰したよー


トライは取れなかったけどね


倒されてケツ痛いけどね


おもしろかった〜





菅平のラグビーチーム「やどろく」ではメンバー募集中!!


強く美しい男達!!


集まれ!!
[ 投稿者:プリンス at 21:33 | アスリート | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月22日
菅平の光を取り戻せ
先日、取材をしていただきまして!!

非常にかっこよく書いていただきました(´▽`*)


菅平の光を取り戻せ〜プリンスの挑戦
http://www.n-sns.jp/n-gene/report/2010/08/post_130.php






あ!!それと!!

ポロシャツ在庫入荷しましたので、購買意欲のあるお客様!!


ご連絡くださ〜い(ノ∀`)
[ 投稿者:プリンス at 20:29 | わたくし事 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月20日
確かにウチのバスはウルサイ(o・∀・o)

スゴイ爆音ですから((´∀`))



音量的には近所迷惑ですよ…


騒音ですよね…



そんで、、、


ふと思った





あと何年


爆音で走れるだろうか


オレの気分的な問題もあるだろう(年齢から来る)



もしかしたら、そのうち苦情を寄せられるかもしれない


迷惑禁止条例とかいわれて…



それでもオレは爆音でいくだろうか


どーだろう



夏の風物詩として許してはくれまいか



いっそのこと他ホテルのバスも音楽を流してくれまいか



菅平の夏を盛り上げるってことで大目に見てはくれまいか



オレにとって、合宿にきたミンナが喜ぶ姿は、なにものにもかえがたいのだ






だからきっと、爆音バス終焉ともなれば…



爆音バス存続の署名活動が全国の駅前で繰り広げられるんだろうな



いつまでもファンキーにいきたいんだけどね( ´艸`)





そんなことを感じる今日この頃なのだが…


なんせ、あの音量だからね


バスとすれ違うお客様のほとんどは、一緒にノッてくれるんだけど
迷惑に感じる人もいるはずだよな・・・っと。

ただ、乗っていただければわかる

ラグビー選手もサッカー選手も陸上選手も父兄の皆さんも、乗ってくれた人全員が喜んでくれる(父兄の場合は音量下げます)

選手の闘争心を掻き立て、ミンナと一体感を感じながら戦場へ向かう。

チームの一体感もさることながら、お客様と受け入れ側の壁を越えた一体感が生まれるんだ

そして、信号待ちで時折浴びせられる、珍獣を見るような視線も・・・
オメーらそんなモンで萎縮していたらトップツアーアスリートになれねー(●-`ω-)b ZO!なんつって


だから、、、菅平に来るアスリート全員に体感してもらいたい。

菅平でしか実現できないおもてなしだと思うんですよね。

他のドコにも、マネできない。

絶対菅平のコト、今よりもっと好きになってもらえるハズなんだよな〜



だから是非!他のバスでもやってもらいたい !!




でもウルサイことに変わりはないので…




臨機応変にいきますよー





爆音でね(`・ω・´)

[ 投稿者:プリンス at 23:23 | 菅平プリンスホテルのコト | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月17日
困った。。。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪


困ってます。





売れすぎです。

左胸
左胸





昨年同様。


在庫が追いつきません。。。

菅平プリンスホテルオリジナルシャツ2010
菅平プリンスホテルオリジナルシャツ2010





でも、去年と違うこと・・・


この時点で、去年の夏の販売を超えた。


ということ(・∀・)





お待たせしてるミンナ!!


ゴメンネ!!



24日くらいには届くので、到着次第スグ発送します。



また、まだまだ生産し続けるので予約してない人はお早めにネッ(oゝД・)b


以上!!とりあえず報告。





チャオ。
[ 投稿者:プリンス at 15:04 | 菅平プリンスホテルのコト | コメント(2) | トラックバック(0) ]