掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年02月21日
バンクーバー
バンクーバーオリンピックが盛り上がっておりますが。。。


ウチはコレです。

DSC05121


続きを読む ...
 
[ 投稿者:プリンス at 23:32 | アスリート | コメント(6) | トラックバック(0) ]

菅平高原スキー場 お子様リフト券無料!!
皆様!!

ご存知でしょうか〜!!


菅平高原スキー場は!!毎月第3日曜日!!

小学生以下リフト券無料です!!

快晴






毎週やってくれればいいんだけどな(´∀`)
[ 投稿者:プリンス at 13:13 | 菅平の事とか | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年02月15日
上村愛子選手
すげー

ココまでの道のりがすげー



長野

ソルトレイクシティー

トリノ

バンクーバー



4大会連続でオリンピックに出場したのも凄いけど、


4大会連続入賞し続けるってことは凄いことだね。


誰もがわかってることかもしんないけど、世界水準のハイパフォーマンスを長期安定して続けるってことは並大抵のことじゃない。





彼女のおかげで女子モーグルをワクワクドキドキしながら応援することができた。



勝負事なんて、いろんな要素が絡み合って決着することだから、メダルどーのこーのっつーのを周りがとやかく言うのはナンセンスだわ(゚∀゚)


彼女がスキー界に残した足跡は、今までのどんなスキーヤーにもできなかったことだし、メダルの有無によって彼女の貢献度がなんら影響を及ぼされるものではない。


あれだけの露出にもかかわらず自分をコントロールし、自分の見せ方にこだわる素晴らしさ。


自分の立ち位置を客観的に認識し、
トップアスリートに求められる言動を貫く(本意ではないとしても)クレバーな頭脳。


競技者として人間として、自分を磨き続けることを貫き、進化し続ける姿。


その全てが素晴らしい。



どれだけの子どもたちが「彼女のようになりたい」、「モーグルってカッコイイ」って感化されたことか。



自分も含めて、彼女がどれだけの人間の感情や意識に影響を与えてくれたか。


どれだけの人間が彼女を知ることによって、心を動かされたんだろうか。





このような影響力を持つ競技者こそが、真のトップアスリートだと思います。




勝ち負けではなく。



確かに・・・人に影響を及ぼすには強くなければならないし、結果も残さなければならないが、それ以上にスポーツには崇高な領域があるのだと、彼女が教えてくれているように思う。



それは、スポーツというカテゴリーだけではなく人生においても言えることだと思う。


人生哲学?人間哲学?


とにかく、彼女の人としての哲学にオレは感化されました。


真にリスペクトだよ!!





これから、いろんなことにチャレンジしていく子どもたちの目標が、「目指せオリンピック」とか「金メダル」とかじゃなくて、「自分がチャレンジしていく姿を見て、いろんな人に夢と希望を与えたい」っていう日本になれば・・・



サムライニッポンは、もっと強くなる!!


かも。。。


だって・・・自分自身のブランド力を高めながら、そのような意識で競技に臨んでいくアスリートが少ないから、日本のスポーツ(特にマイナー競技)界って産業として発展していかない!!



のかも。。。





最後はどーでもいい話になってしましましたが、、、




とにかくありがとう。



上村愛子選手!!





なにかの縁があったら、愛子ちゃんと仕事したいね( ・`д・´)




これからも応援してます!!





ナイスラン!!


[ 投稿者:プリンス at 17:39 | アスリート | コメント(6) | トラックバック(0) ]

スノーシューはいて
山入ってきました( ´∀` )



もう一度言います。


「山入ってきました!!」


んーー。


僕が言うとカッコイイですね(*・∀・)



チーム腹時計のイベント。


菅平スポーツクラブのイベントでもあります。


「スノーシューふみふみダイエット」ってことでよろしく!!








こんどマシマの兄貴とハルニレ行きますんで!!


ハルニレの木を伐採しにいきますんでーーーーー!!
[ 投稿者:プリンス at 11:37 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月12日
X-Games
どう?

DSC05073




カッコイイがな。



トイザラス長野店で衝動買いしてしまったんでありますー。





続きを読む ...
 
[ 投稿者:プリンス at 11:02 | 菅平の事とか | コメント(1) | トラックバック(0) ]