掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年07月29日
ラグビーワールドカップ2019開催決定!

らしいです。


どんな形で菅平に関わってくるのか、よく知らないけど。



なかなかねー

ラグビーというスポーツの振興になるかといったら、少しはなるんだろーけど。



なにを言いたいかというと、、、

長野オリンピックがあったから、ウィンタースポーツの振興になったかといえば、一過性のものだけでしかなかったわけで、その後の信州の冬の産業は衰退の一途をたどっている。


スキー産業は「負け犬産業」とまでいわれている。




世界に注目されることで「NAGANO」の知名度はあがったのかもしんないけど、それがどーした?って感じでしかない。

何も潤ってない。


とくに、ウィンタースポーツの振興という意味では何も残っていない。


オリンピックのために建設された「負の遺産」は残ってますけど。。。



スポーツ振興といっても「これが成功!」みたいなのを具体的にどーこーいえないんだけど、とりあえず持続する波及効果みたいなのを望んでしまうわけだ。



だから、ラグビーのワールドカップは、すげー工夫してプロモーションしてイベントを盛り上げつつ、日本代表にはぜひとも結果を出してほしいと思います。



スポーツが発展していく要素として、日本が強ければ!とか、スター選手が出現すれば!とかいう人がいるけど、オレ違うと思います。



そんなことだったら、長野オリンピックの直後にはスキーのジャンプ競技がブレイクしてたはずだ。


あんトキの日本代表は、誰がどー見てもカッコよかった!!


素晴らしく強かったもの。



きっとね、マイナー競技はマイナー競技なんだよ…きっと。





[ 投稿者:プリンス at 14:31 | 菅平の事とか | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年07月28日
雨ばかり。

今年は雨多いねー☂

雨上がりのグランド。

DSC03830

続きを読む ...
 
[ 投稿者:プリンス at 22:35 | 菅平の事とか | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月24日
ヒメボタル

早速ですが、菅平にはホタルがいます(☆∀☆)


以外に。


ウチの裏の林にもホタルが生息しております。。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:プリンス at 22:26 | 菅平の事とか | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年07月20日
09オリジナルポロシャツ
オレンジ





お知らせです。

菅平プリンスホテル オリジナルポロシャツ完成しました(・∀・)
バックプリントね!

クロ





今回は…

デザインルームエムさん

・、・癸シ・ク




信州ファーム荻原さん

信州ファーム荻原





JRAの牧光二調教師

081121-1





などの皆さんからロゴをいただきました((*´∀`))
ありがと〜ございました〜。。。







★( ´∀` )bどんと来い!!★菅平プリンスホテル&ニュージーランドラグビーオンライン&スガダイラプロレスのコラボ!!09オリジナルポロシャツ!!絶賛販売中!!★( ゚д゚)ホスィ…★


クロ



[ 投稿者:プリンス at 23:36 | 菅平プリンスホテルのコト | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年07月19日
キャンプ
DVC000092PAag6sD.jpg



高校の後輩達がキャンプ好きらしく、ウチのキャンプ場で張りました。



テント張りました。



その向こう側のグランドでは、少年サッカー大会。



よーやく雨があがって一安心。。。
[ 投稿者:プリンス at 14:26 | モブログ | コメント(2) | トラックバック(0) ]