掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年06月18日
クリスティーナが可哀想
バークとのキュンキュンが懐かしい

シーズン4以降大人が大人じゃなくなっんだよな
だからこっちは複雑

脚本チームの乗せモノが多すぎだ



あー!
大阪行きたい(T_T)
[ 投稿者:Reimi AYADA at 14:47 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月17日
コロモカワくん
こういうひと苦手です
近いとキライになります

今回全部大島ミチル女史書き下ろし?

そしてこの後の名曲は「故郷」なのか
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:37 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイトルなし
駅員さん呼べるくらいなら田舎じゃないよ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:16 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月10日
二人の世界
振付が変わってなくて良かった

音量が控えめで
舞台が狭いのに少し間が多い印象だけど

[ 投稿者:Reimi AYADA at 18:38 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年05月28日
ミュージカル パレード
170528_2103~0103p8L1ko.jpg

主演:石丸幹二

共演
石川禅
岡本健一
坂元健児

これは…もう冤罪のにおいしかしない(復讐を返してやる!だっけ?)
神は意図せず前世フランスからの因果云々

大丈夫だよ石丸さん黄色い人妻にかぶれて牢屋に入ったことあるじゃん
壁抜ければいいよ!

ヒロイン:堀内敬子
愛は全てを変えるんだったな

諸々突っ込みつつ
アラバマ物語とかララミープロジェクトを思い出していた

あの国が成立する過程で抱えた史実で、日本人の底では理解できない
確かにヘビーなんだけどミュージカルだからか見せる側の政治的意図が希釈されて見ていられる
観客の意見を「興業側に持っていきたい」んじゃなくて
提示して各人が意見を持つのが21世紀事情よね
そして正解は混沌の中


ちょっと前ならフジミュが買ってきた筈の脚本
ホリとはいえこの面子よく揃えた
森氏のミュージカル演出デビューに関する期待と投資をスゴく感じる

プレイハウス久しぶり
二階、サイドショウ初演と同じ席で見たけど画面がとてもきれいな演出家だった

いつぶりかわからないけど久しぶりに八百屋盆
紙テープ大盤振る舞いで場ミリが見えんな、と思っていたらやっぱり見えないそうだ
降らしはスタッフ泣かせ、笑うの大変と思ってたら
あれ毎回使い捨てだって!
ひぃー!予算付いてるなぁ


トークショーが爆笑爆笑で時間オーバーして演出家晒し
好いカンパニーのやうで
好印象なのはキャストスタッフがプロ揃いだからなんだけどね


一集合解散の方がビジネス面のクオリティに持っていけるというのはあるかもなぁ

某所の外宣下手を比べて思う



岡本氏の大演説
コーラスに呑まれてるんだけど台詞一切疎かにしない
群衆の不気味さを際立たせて立派よ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:30 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年05月26日
クラッシュギャルズ
千種と飛鳥
あたしはこの二人を知らないのに二週間で馴染んだ

ダンプ松本とジャガー横田は識っている

あたしは間に合わなかった
この歓声の時代があったのを青アベで知って
再放送の今夜またエンディングを聞いている

関係者が初回放送に寄せたものを読みながら
見なかった生まれ年代に思いを馳せる
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:56 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年05月20日
今回はドラマチック
胸糞悪い継父と毒な母だけで散々なのに
過干渉でメディアの母ちゃん一歩手前まで登場

時世を反映したラジオドラマは視聴率やスポンサーありのTVより鋭い

20の娘さんと15の男の子
二人とも素直で哀しい
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:44 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年03月23日
オンナノコを食べる文化
始めなライトコメディよりずっと膨大な設定を持ってたんだな


親切な異星人だ
(そして久野さんだった)
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:58 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年03月10日
つばき、時跳び
現代版ヤングのロマンチックSF

いいわぁ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 23:00 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年03月05日
カルメン
ミュージカルの作りはまさにこの進化系に見えるし
オペラもミュージカルの進化系に見える

来週見られるといいなぁ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:41 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年03月04日
唄娘
スタンダードな脚本なれどじんとする

見たことない故郷と
守られた時間と

岐阜発FMシアター良かったです
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:50 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月09日
おや
このエステルハジィはリヒテンシュタインかしら?

[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:21 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月08日
タイトルなし
昨日濡れ場切れだったからどうなるかと思った

すみ花ゾフィーは好ましい宮廷ヒロインね

[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:55 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]