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2017年09月16日
震災のあと
あたしはこの時代に生まれてここで生きた
だからそれによる事実であろうと
あたしはこの時代に生まれてしまった
仕様がない
それを肯定するしかない

そうどこかで確信していた

渦中は目が見えない
盲目がこんなに統制されて動向するものか

オリガのラーゲリも、桜の国のゲシュタポの動きも
何故統制があったのかと叫びたい

返して欲しい
もしも曾祖父が還ったなら
曾祖母は祖母を名前で呼んだ?
母の向こうに見なけりゃならなかったノロイを
今ここに

祝福を

あたしはナニモノか
曾祖父は帰らなかった
祖父はガタンガタンぐさって逝ってしまった

あたしの血は自覚あれども
血のために生きられぬ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:54 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月11日
新型山手線雑気
最近あたることが増えた
壁広告なしで網棚上液晶
ドア上と違う告知
渡りドア上も液晶

どうしても動く画だから
押し付けられる感じの圧迫感がたまらなく嫌だ

かと言って気の利いた紙の中吊りがあるわけじゃない

液晶はテレビよりはるかに視聴率があるのだとは聞くけど

これだけのモノコトについて消費を、意識の方針を、要求してくる
そしてこれのために仕事が作り出されている
気味が悪いな

これはほんの少し前まで存在していなかったのに
これが顕れた代わりに何が無くなってしまったのか
あたしはわからない
わからないことが怖い

生きるというのは大変なことだ

それでも全部がこの車両になったら馴れるのだろうね

そうしたらきっと窓も煩い広告の時代が来る

窓外景色の変化もわからなくなる

[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:30 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年07月07日
時の過ぎ行くままに
今夜ジュリーの声が妙に優しく感じる


物事を違う角度から見るんじゃなくて
結局自分の中の鏡に写ったものを自心がどう受け止めるか
というのを今更噛み締める日々

その時々自分自身が均質ではない
相手もまた
状況もまた

疑わなかった日々は反芻しても疑いなく
眠れない夜が戻ってくるとは思いもしなかった


立ち止まるな
振り向くな
立ち止まるな
振り向くな
[ 投稿者:Reimi AYADA at 02:49 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年06月12日
アッと驚くタメゴロー
パトラッシュ…僕なんだか眠いんだ

ボタンが上手くかえなくて

何かしら一つ噛めばうまくいきそうな気がするのに
利益と業務の解離
山積したこれはなんじゃらほい

色んなことへの腹立ちが過ぎると
厭世と厭人
春のおどりすらあたしを慰めない日がきてしまった

勝てる掛けに乗るものか
虚ろな日々に抗うものか

だらしなく生きて
赦す心持ちで憎む

言い聞かせて自分を抉り
傷を舐めては悪化させる
あたしなんで他者の分も引き受けてるんだ
相手は楽になっていて
気遣いもしないのに
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:05 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年03月27日
駄文
酒を娶ったものは数多かれど
酒に見初められたものの少ないこと

演劇の女神は冷徹に懐深く情を呉れるけども
酒の女神は大変に貞操の固い尻軽で
寄り添うやうにして明方に見棄てていく
それにあたしは袖を取ったことが少ない

あたしに才能があるならば
祖父と同じくらいに死ぬるものを
この血に流れている女系救済の先を
あたしはまだ見たことがない

あと少し

あといっぱい

[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:31 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月26日
φ(..)
芝居心とセンスがある
芝居心はある
芝居センスはある
芝居心がない
芝居センスがない
芝居心とセンスがない


[ 投稿者:Reimi AYADA at 16:13 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月27日
自戒
日常の半分以上を占める職場でのストレスは
無意識に甘えられる他者への攻撃になる

本人は雪玉くらい投げさせろ!の気持ち
くらう側は始めはいなせるのだけど
続くとそれが氷の欠片を含んでいるのに気付く

受け手の自覚のない痛みも
重なればストレスになるのよね

イヤなカオにならないようにしたい

余裕を見せろって植木屋も歌ってるし
[ 投稿者:Reimi AYADA at 19:49 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月07日
てっぺいちゃんならすぐわかる
石丸さんや悠浦ならわかるのかな?

わかりたいな…

何て巡り合わせだらう
あたしが見たいもの
見たくないもの
望まなくても勝手にやってくれる

他者の切ない想いまでは知らんがな(・ω・)
好きになるのは時間とか
好きだから付き合うとか
そういう次元では無くなりたい

[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:05 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年11月26日
あたしの口は
就職してからこっち
友人らとのご飯から出来てると思う

以前が思い出せない
一週間飲まなくても酔えない口よ

世界が煌めく頻度が減ったと思わない?
[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:51 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年10月16日
Cry Baby
オリジナルのガーネットバージョン

お誕生日おめでとう

[ 投稿者:Reimi AYADA at 02:22 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年09月22日
チラシでダービー
チラシ内役名

ロミオ
友人達
ジュリエット
ロレンス
マキューシオ(友人内含?)
キャピュレット夫人
ティボルト
大公エスカラス
パリス

出演者

ひーちゃん
あちゃさん
楊ちゃん
りらちゃん
悠浦
くるみん
えみちゃん
さなちゃん
登堂くん
さくやん
ふうちゃん
椿くん
真麻

----------------------

確定

楊ロミオ
りらジュリエット
真麻ティボルト

未発表

男役

友人達
ロレンス
マキューシオ
大公エスカラス
パリス

ひーちゃん
悠浦
さなちゃん
登堂くん
さくやん
椿くん

女役

キャピュレット夫人

あちゃさん
くるみん
えみちゃん
ふうちゃん

----------------------
んー(-人-)
何やら合わないんだが…
逢瀬に関わる乳母と行き違いに関わるベンヴォーリオはいないのかい?

締め所
ひーちゃん→エスカラス大公(次点ロレンス)
あちゃさん→キャピュレット夫人

悠浦→ロレンス(ベンウォーリオ?)
くるみん→(乳母?)
えみちゃん→(マキューシオの彼女)
さなちゃん→マキューシオ(次点パリス)
登堂くん→パリス(次点エスカラス大公)
さくやん→友人達
ふうちゃん→キャピュレットの人
椿くん→モンタギューの人



ニコニコ→カンタレラ→上島先生→テニミュ→坂部先生って流れ?
浅井さんも上島先生繋がり?

今週末堅実キャストのスイートチャリティーが開幕
さぁ、上島先生の脚本力やいかに??
[ 投稿者:Reimi AYADA at 01:06 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月27日
もっと根幹のところ
観光案内地図の前で声を掛けられ
手持ちの地図を示されてこれはどの辺りかと訊かれる

手持ち地図には「アメヤ横丁」とあり
観光地図には「アメ横」とある

日本人にとっては何でもないことが
一致しないからわからない

観光地図を示して出口から道を案内して
了解したと返してくれたけど

あたしは道具を持たないことを改むる


世界はずっと広い
多少の齟齬は永遠の別れ道

米原女史の言ってる一割もあたしはわからない
でも今日わかったこと
[ 投稿者:Reimi AYADA at 15:16 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年08月24日
戒め
やれるうち
食べられるうち
行けるうち
会えるうち
出来るうち
読めるうち
話せるうち
飲めるうち
居られるうち
今のうち

思っていたよりずっと時間がない
走るのに疲れていたけど
また走らねば
走れるうちに
[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:27 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]