掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年11月30日
映画かコマーシャルか
差し上げた花束を高く掲げて振りながら去る姿

わたしのたましいはすくわれた

また生きていける
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:48 | 心情記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あ、そうそう
扮装ビジュアルポスターとチラシを見送る決裁をした関係者
(誰だかわからないけど)
この冬毎日最低3回静電気で痛い目に遭いやがれ

ポスターとチラシがビジュアルだったらフットワークのある一見さんは支持したかもしれんのに

[ 投稿者:Reimi AYADA at 16:52 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

終演
ヒドイ脚本だった、とは言わないが酷い始末だった
せめて75分一本にしてくれていたら違ったかなぁ

ロミジュリに限らず愛する者達はな、真偽を確かめてから身の振り方を選んでも無駄にはならないんだぞ

OSK初見がミュージカルだったら今あたしここに居ないのだ
これ東京持って来られなくて(知人友人を誘うことにならなくて)良かったべ
ただフィナーレの主演登場で拍手間を取らなかったことを最高に評価したい


みうちゃんの芝居ドレスを初めて見ました
初めて見たことに自分でも驚きました
あちゃさん折さまがダブって、みうちゃんはやっぱりOSKの娘であったと喜びます

すばる登堂りつき壱弥という芝居のクドいのをまぁ揃えたわ
楽しそうだw
しかし場面で締めの子がいないみたいで間延び気味

あたしはあの人の魅力に抗えないのだけど
愛ゆえに発狂する役ばかりだからさ

シムール
レオさま
クロード
ホアン
もっちー道上
ドラキュラ←New!!

違うのが見たいのよー(ジタバタ)
400歳の余裕があの仕打ちからしか発現しない脚本なんだよ
しかもベタベタ崩壊設定間際に話すってなんだよ
いいんだよ!OSKの脚本は大抵おかしいから!
なんとかしてくれれば…
それを役者が噛み砕いて書かれた以上の表現が見たいのだー(机ドンドン)

あちゃさんと愛瀬は笑うところなのに客席の雰囲気が笑わせてくれない

愛瀬の長アクションいいねぇ
鈴木知憲くんを思い出す動き、スーパーマリオくん演って欲しい

見える芯が通っている人か流れが一つくらいあれば、納得するんだけどな
自殺は罪のキリスト教を発端にしてるのに、転生と救済と個人制裁をないまぜにしないで欲しい

あと当時のワラキアの文化知識がないのが悔しいわ
すばるくんかな?
十字の切り方が正しいかどうかが気になって仕方ない

[ 投稿者:Reimi AYADA at 16:40 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ドラキュラMy初日
171130_1351~02QzupthFl.jpg

幕間

感想ネタバレ避けてきたので多分フラットに臨めてる

祐ちゃんってマント捌きが改めて巧いんだった、というのが一番の感想
ファッションショーはとってもゴーストもアイーダも厳しいのだからやっぱり厳しい
プリメールのひらりんの時にも思ったけどキャリア不足は肩〜腕の動きが幼くて乳臭いので並べるとちょっとツラい
アンサン上着はもっと動きがきれいな生地がいいのではないかね
ありゃあクロードさんだよ
お黒と幸せなイベントを夢見た鼓平太兄さんの妄想
ジョンのジャケットが時代に対してカジュアルじゃないかえ
登堂くんの腰に肘を付いたあちゃさんが抜群に美しい
みうちゃんのキャラクター端折り過ぎているのがなんともなぁ
曲圧が強い、ガツガツしてる
こうもりさん達気抜けがあるな
ルーマニアもワラキアもわからぬがリズ呼びじゃダメだったのかね?
カーミラにしろとは言わないが伝説知ってる人なら合点がいくでしょ

初演ミュージカルで連続するのはキツいんだよ
みうちゃんやめちゃうし
秘密は判られてしまったし
総合して昨日まで全然テンション上がらなかったの

曲圧あるのに物語に疾走感がないのにこのままいくのかしら
センターの気だけ焦ったような妙なスピード
ちゃんと片付けてくれよー
[ 投稿者:Reimi AYADA at 14:57 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年11月28日
真岡凱旋
無事完売の様子

おめでとうございます!
[ 投稿者:Reimi AYADA at 13:29 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

華月くんブログ
彼女の株があたしの中で下がったことは一度もないな

ニンと懐
最後は人間の出来

彼女が高すぎるわけじゃないのはわかる
周りが低いからそう見えるのかもしれない
とは思いつつ

真ん中に相応しい気がしているのよ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 12:47 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年11月26日
2018年3月
ジキハイ
巴里のアメリカ人
メリポピ
ラカージュ

年度末なのに大丈夫かしらあたし
[ 投稿者:Reimi AYADA at 23:21 | 雑気喋 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この国のフランス革命好きは異常
171126_2106~01lLBrLCtV.jpg

上手橋あたりに来た姿が黄泉の国を懐かしく彷彿させてグラグラきたわ

世界名作劇場的にはモンテよりジキハイよりしっくりくるというか
ラウルもいるし、アスカム先生もデュティユルも透いて見えるけど

多分石丸さんはフランス人よりちとシニカルなイギリス人なんだよな
つまりハイドか

ピンパーネル団の年齢的にはアレだけどさ
炎の中へってこんな印象の曲だったかや?

改めて見るとソロでできてる(ワイルドホーンだから)ミュージカル
カズさんショーブランがマルグリットを誘惑するのが3番まであってたまげた

なげーよ

カズさんの安定感と芝居の上手いのは好きだが
そのあたりはサクサク進めても構わないのだ…

こないだのダディもそうだけど
生演奏がいいやな
舞台外から伝わる生音がこちらを手助けしてくれる

ベルばら=1789=MA=マリーアントワネット=スカピン→ナポレオン→モンテ→レミゼ
革命のなかった国の憧憬なのかしら


石丸さんが仰け反り気味にアコーディオンを始めたから笑ってしまった

あれはなに?!
あれは、なに!?

安蘭氏の女優芝居をちゃんと見たの初めて
そんなに台詞が上手くないのに首を傾げた
こんなに感情表現として伝わりにくい口跡だっけ?

革命に楯突いてた上原氏がギロチンに架かることも色々思う

いずみんの勿体無い使い方について…流石ヴァンプに血を吸われただけあって若いままだ

妻の想いの在処がわかったところで終うのは
ミュージカルとして美しいけれど
その昔、紅はこべを読んだことがないために
本来の活劇なところは物足りぬ

橋の上、背中合わせの夫婦の会話は怪傑ゾロをわくわく読んでいた少女を起こした
ディエゴがロリータに正体を明かすところが挿絵ごと

紅はこべを意識においてラブパックで疾風を描きたくなった大和女史の気分はわかるわぁ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:33 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年11月25日
はいからさんが通る
171126_1523~01YFJisoJH.jpg

亀有で見てきた!!
上映館少ないねぇ

夜回30人弱
男性客が半分くらい、一人客も何人か居たのが印象的

以下雑な感想
駆け足だなぁ
原作読んだことがある人には伝わるけど、知らないと名作理由がわからないかも
核だけだとこんなにコンパクトなんだよな
昔の少女漫画みたい(ページ展開が早い感じ)
環の挙手あたりとかは出崎の止画(平成前半の感じ)で見たかった
ぶっちゃけ紅緒と少尉が軸だと正統過ぎで世界観として面白くない
はいからさんが通るのインストゥルメンタルが入ってきたとこでテンション上がる
いっそ大河のオープニングみたいに始めてくれても良かったのに
知寿さんプリマはあんパンわくわえないし刃物を振り回さない
少尉も蘭丸も狼さんも冬星さんも2次元で再び果たされたことは目出度いなぁ
吉次さんがもうちょっと迫力ある美人で見たかった
軍人さんの階段降りは何故だかヤマトっぽかったな

総じて満足だったんだけどね
後編上映館更に少なかったら困るなぁ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:33 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年11月20日
まくあい、よね?
武生の幕間って公演の隙間か…

楊ちゃん偉いなぁ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:11 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイムシフト再生中
京我くんがいつ見てもうちの演出家に見えてドキッとする

目鼻立ちか?
目付きか?

画面越しにダメが来そうでウッとなる
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:03 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年11月19日
なにもしない週末
意思を持って決行す

金曜日に買い物をして
食べて飲んでDVD見てゲームして寝て起きて食べて飲んでお菓子つまんでゲームしてDVD見て寝て起きてゲームして寝て起きてご飯食べる
掃除はコロコロだけ
洗濯は夕方
化粧水もつけない
寝たいだけ寝る
家から一歩も出ない!!

やったぜやったぜ
やったぜやったぜ
勿体ないような週末を過ごしてやったぜ

あと少し
頑張って過ごそう
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:22 | 行動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年11月16日
捕足
わかってもらえなくて
結構
わかろうとしてもらわなくて
結構

あたしは望む
相手には望まない

だから、だ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:57 | 心情記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]