掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年10月31日
マリオが乗っ取るの気持ち悪い動きだな
オデッセイのベンチャーズ感のあるサントラがかなりカッコイイ
デケデケも入ってるし、死んで戻って来るときのフェードインも痺れる

しかしクッパさんは結婚願望が強いな(しかも美人が好き)
タキシード姿のキメを見る限りいいオットやってくれそうなのに…
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:49 | 雑気喋 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月29日
タイトルなし
今朝の名演奏ライブラリー
スタンリー・ブラック特集がとても良かった
気持ちいい音の繰り出しで痺れた
[ 投稿者:Reimi AYADA at 11:00 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月28日
タイトルなし
ギャラリーの並ぶパークを案内する

逆さにすると表れる絵がプリントされたTシャツ

コンクリートで固めた路は水に沈んでいるのに
躊躇いもせず水に入る父に続いてしまい慌てて引き留める

カメラバッグを庇いながら、これは防水だから大丈夫と手渡す彼を濡れながら引き上げる

潮の匂いはしなかった
水自体は底が浅く安全な印象を受ける

頼むぜ父ちゃん

[ 投稿者:Reimi AYADA at 19:31 | 夢幻掌話 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイトルなし
後ろからでもカテコで客席の下上を舐める視線がわかった
炎が絡み合う前に後輩へ視線を飛ばして余裕を笑う安心の先輩姿
(前に折さまに認めたことがあったわ)

人形立てが解けた梅川はくるみんで見たかった
手の情感とかさぁ
愛瀬くるみんの新口村観たかったんだよあたしゃ
そしたらソロ交代になっちゃうなソロもくるみんで構わないし…


折さまと平松嬢、ドラキュラ組を確認
みうちゃん愛瀬は髪色もあって大学生のやうだったぜ


[ 投稿者:Reimi AYADA at 18:53 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

四季の宴
171028_1318~01Bx9LrlRl.jpg

くるみんの襟と所作と新口村だけでも見に来た価値がある

素舞台に映像のみ
足袋裏が真っ黒になるので大変
場面の繋ぎは暗転の小休止
音響がいいけど音が硬め
貴公子のお嬢の歌が貴公子の声でも新しかった

7人しかいないし決してそんなに面白いつくりではないのだけど
印象がずっと
「東っぽい」
だった

SKD…は実際をみていないからSTASの印象だけど
あのシュッとしたシャープさのある
和物なのにお洒落さのある出し物に似た
舞台に隙間があるのが逆に安心するような作りの流れが最後まで貫く

尾上先生のこだわりはわからないけど
どれもこれも日舞と和物の資料集のような振りや小物でいっぱい
てふてふも黒子衣もヅケ打ちも、面はちゃんと咥えだった

蝶々は上下フィーリングで高さを合わせてはいけません、とか思い出したわ
10年経つのに授業とサークル時代に戻る

だもんで各人の技量と個性とキャリアが並ぶので観ていて楽しい
洋舞は早さである程度許容になるものがきっちり見えるからね

あのピンクことりちゃん折さまが昔着てたの見たなー
大漁節の路万ちゃんが実に貫禄
唯城ちゃんの歌安心して聞ける

タイムスリップしてきたヤング高世かと思うくらいキラキラ貴公子の登場には映像不要だった
あれかね、訪日客向け公演はあそこに字幕出すん?


梅川忠兵衛が文楽人形とは思わなかった
地元で見たの文楽は小学生の操りだけども
人形はああ動きを止めるわさ
この場面一気に好きになる
操り手の二人も一人で一体だから大変だろうな

膝折りして扇を伸ばしたくるみんの微動だにしないの
首を傾いだときに姿形が一番きれいに見える襟の抜き加減
キメのオトコマエな張り

こういう人がこれからも必要なんですが

丁寧なお化粧と浮かぶ笑顔に
今こそ彼女のそのときであったことが受容できる
[ 投稿者:Reimi AYADA at 13:52 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

元大劇付近
観覧予定の団員さん達を見つけてしまったので移動

松竹座前と違う
2年目でも立ち居が目立つ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 09:58 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイトルなし
大阪駅ですでにハロウィンコスプレ

メイクして混んだトイレから出てきたから
DV被害者かと思ってオロオロしてしまった


しかし…
血糊風にしたいならアクリル絵の具とかあるじゃん
血糊が水溶性だってことはもっと認知されるべきだわ
濡れたら悲惨よ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 09:29 | 季節風光 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まさかの3分
二時間押しで念のため仮眠を取ったが
アラーム過ごして飛び起きた
改札で切符が引っ掛り次の電車
各停しかない時間に乗って旅行に向かう大学生のお喋りを聴きながら少し焦る

開扉ダッシュ
駆け足で縫って乗り換えられた

人が多いけれど立ち止まっている人が多い時間帯で助かった

土地勘大事
足つりそう

[ 投稿者:Reimi AYADA at 06:41 | 行動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月27日
タイトルなし
ふらふら帰り途中に着信
一年経つのにゾッとして折り返したら
癇癪起こした妹

明日遠征なのにケータイが死んだとさ
パソコン引っ張りだして一つ一つ対処を潰しながら
バックアップが必要な時代の脆弱さをひしと感ずる

記憶と焼き付けた写真と書いた文字が最後の整理だといいな
将来的に膨らみ分散したデータの集約と整理なんざ気が遠くなりそうだ


[ 投稿者:Reimi AYADA at 23:41 | 血統家族 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイトルなし
来週ニコ生だってことはこないだの放送を飛ばしたみたい…タイムシフトも忘れてた

季節が早い

なんかもう予定たっぷりでわちゃわちゃクリアしてた数年前が嘘みたい
でもあれOSKだけだったんだぜ

こんなに雑に日常をすごしているのに
丁寧な時と変わらない
おかしいおかしい
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:22 | 覚え書き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月26日
なんかいた
171026_0053~01YDuirFfD.jpg

びっくりした
[ 投稿者:Reimi AYADA at 00:53 | 雑気喋 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月24日
ジェームスモリアーティ
やまだえるくん

あのルドルフがこんな青年声になって…(ねんげつ)

矢内さんも脚色して出演しとるんだな
[ 投稿者:Reimi AYADA at 00:08 | 周り舞台 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月23日
使用済み白熱灯を片っ端から床に叩きつけて大声出しながら踏み散らかしたい
そういう怒りが胸にボンと拡がった

わかっています
かれらは視野があたしと違うだけなのです

わかってしまう人がいて
できてしまう人がいて
やってしまう人がいて

あたしはなんにもできない役なのに
なんにもできない役を知らないで話す相手に
またかよ、と苛立ってしまう
誰だって影から逃れられやしないのだ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 19:54 | 労働感気 | コメント(0) | トラックバック(0) ]