掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月07日
補足
大衆に黒柳徹子の認知がない時代が来たとき
彼女の演じたトットちゃんの評価が正しく残らない、という意味ね


[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:56 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

6話
あたしは男はつらいよを観たことが、ない

知ってるのは昔なにかで読んだエピソードくらい

だのにねぇ、那智代が言う通り中村獅童が渥見清に見えてくる

夢のやうだ
もうどうしようもないものを眼前に示されて目が反らせない

これに立ち合った人がいて
あたしもいつかナニカに立ち合っていたことを識るだらう

ミムラの向田邦子と同じね
向田邦子は先輩というよりも中学の頃の国語教師が話してくれたエピソードで近しかった
トットちゃんを通して逢ったことのない懐かしい人と接して涙が出る


満島ひかりも本当に「いま」の黒柳徹子になってくる
たがらふと、電車の中で見かける
ビールを口にするぐっと老けた止写に驚く

舞台役者におおまか三つの類があるやうに
テレビの女優にもあるのだらう
彼女はテレビで残らないかもしれない
[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:44 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイトルなし
帰りにゆりかもめで貧血起こした
コーヒーのせい?
揺れも匂いもかなり食らった

週末あんなに元気で走ってたのに不思議ね
リバウンドみたい

這うようにしてスーパー寄ってシャワー浴びてふらふらしながらご飯を拵えて

中途だったトットてれびを見る
[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:30 | 行動記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]