掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月16日
二人がベテランになった
あっきーと芳雄が対等に喋ってる

あっきーの口早さは青アベに向いてるけど、芳雄と会話するのは新しい
これはNHKだからだなー

だ・か・らー!あたし青春アドベンチャーのファンなんだって
最低20年聴いてるんだよ

作り手わかってる?

夢を捨てたあたしはわかってる
[ 投稿者:Reimi AYADA at 23:08 | 周り舞台 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

あっきーだけを切り取るならば
銀英伝をやらない理由がないんだか

田中の芳樹ぃ〜
頼むわ


[ 投稿者:Reimi AYADA at 23:00 | 周り舞台 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

先日までの
ブラジルから来た少年にリンクしていてツラい

あたしはナニモノか
あたしはドコから来たのか
あたしは何処へ行くのか
アキヒもプラハの春も
歴史になってしまった


[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:58 | 心情記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

震災のあと
あたしはこの時代に生まれてここで生きた
だからそれによる事実であろうと
あたしはこの時代に生まれてしまった
仕様がない
それを肯定するしかない

そうどこかで確信していた

渦中は目が見えない
盲目がこんなに統制されて動向するものか

オリガのラーゲリも、桜の国のゲシュタポの動きも
何故統制があったのかと叫びたい

返して欲しい
もしも曾祖父が還ったなら
曾祖母は祖母を名前で呼んだ?
母の向こうに見なけりゃならなかったノロイを
今ここに

祝福を

あたしはナニモノか
曾祖父は帰らなかった
祖父はガタンガタンぐさって逝ってしまった

あたしの血は自覚あれども
血のために生きられぬ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:54 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

記録
曾祖父は南方から帰らなかった
遺骨一片も

満州の祖父はベッドから落ちたと言った
あたしには硫黄島全滅の映画を怖がっただけだ

書きかけのままどこかにやった未帰還の台本を
あたしは思い出せない

感じるままにルーツを求めたことは
感情の役には立たない

深志のベルゲンベルゼンに共鳴したいつかは遠く

ミュージカルがあたしを救い
今夜みたいな日をもたらす
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:38 | 心情記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

水野さんのナレーション
揺れも含まれてバランスがいい
ポーランドかニホンかは別として
これは聞き手の手掛かりになる
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:22 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

井上×坂本
早くダディ三演が観たいんですけど
見たら今年が終わる

[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:13 | 周り舞台 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ノモンハン
繋がる

不思議ね
あたしには「今」だというのか
[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:10 | mobile | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おい
一話でアンテナ設定しなかったのはだ・れ・だ?!

あたしだよっ

うーむ
聞き取れんがな
あたしの好きな芳雄の平常声が声が声が〜!!


[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:55 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イメージ
ぐるじあ は いつのまにか じょーじあ に かいめいしていた!

ちなみに世界史は受験期忘却の彼方
グルジアとか登場してたっけか?

漢字を間違えて減点が嫌で世界史選択したあたしゃ
OSKのおかげで日本史浚っとるがな
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:40 | mobile | コメント(0) | トラックバック(0) ]

実のところ
海宝直人氏の舞台を観た覚えがないのだよな

ノートルダムは一度、アラジンは未見

そろそろアラジン観たい
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:11 | 周り舞台 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

刃傷沙汰って久々に聞いた
自分が好いてる好きな人と
自分を好いてる人
それがイコールな時にするセックスと
やけっぱちの時に自分を好いてる人とのセックス

感覚より感情が在るならば
快楽が同じでも後味が違う

女王陛下のやけっぱちが駆け足過ぎてちょっと
う〜ん(-"-;)

自分の問題だけど
ベスもこんな感じだったなぁ(温)
あれってプラトニックだったっけ?
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:02 | 鑑観心耕 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いつもと違うルートへ
ふと曲がって
遊びに来ていた友人と偶然行き会う
道端で話ながら少し未来の約束を確認

湯に浸かって本を求め

老舗の魚屋で買ったネギトロでちまちま日本酒を

1ヶ月分の青春アドベンチャー(ミュージカル俳女優祭)を聞き始めたところ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 20:43 | mobile | コメント(0) | トラックバック(0) ]