掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月30日
タイトルなし
押し入れを整理したせいか、出掛けるずくが湧いたので家を出た

去年は今時分が
一番浮かれポンチだったな

最近は自信がないや
[ 投稿者:Reimi AYADA at 15:41 | 覚え書き | コメント(0) | トラックバック(0) ]

なんとも言えないが多分羨ましい
13時開店の晩杯屋の暖簾を13時ジャストに潜って行った鞄も持たない二人連れ

扉が閉まってから看板が点いた

[ 投稿者:Reimi AYADA at 13:03 | 雑気喋 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月29日
あたしは腹を立てた
細々と感情を流していくうちに
鬱屈したものは底に溜まって正体と解離してしまう

間違いなく腹を立てた
どうしたい、どうして欲しい以前に
それはあたしをカッとさせた

[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:37 | 血統家族 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月28日
オグラ眼鏡店くらいが丁度いい
コートも財布も自分で買える
大事なのは遠征できる余力があること
友人らと遊ぶずくを持てること
家族イベントで問題が先送りになり続けること

[ 投稿者:Reimi AYADA at 19:46 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月27日
チラシが喋った
コゼ男歓喜

やっぱりりらちゃんは動いてなんぼ
楊ちゃん濃いのぅ

ふたりとも隈が…

怪我人病人逃亡退団がでませんように(>人<)

[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:36 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ナマウタ
このコーナー要るか?

華月くん翼くんくらいオリジナルを歌いこなせればいいけど
登堂くんはそこまで歌える子じゃないのと彩ちゃんの震えが曲の伸びやかさをナシにしとる
無調整のカラオケもツラい

あと脚の長さがわからないアングルにしてあげて

[ 投稿者:Reimi AYADA at 22:32 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タイムシフト再生中
イエスと武生に行けるかしら

今日のかんじ…行ける気がしないんだが
逃避欲逃避欲溜まれ〜


由萌ちゃん真面目だわ
えみちゃん黒い
ももちゃん雰囲気が伸びた

やっぱり女子は甘いモノ好きでないといけませんの?
[ 投稿者:Reimi AYADA at 21:55 | OSK~We Love Revue! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月26日
タイトルなし
今日こそその日と降ってきたものを掴むのは怖くない程度に経験した

だが
今日こそその日だという衝動を見分け難くなった

死ぬまで持っていく捨てることのない一着のコートがある
同じことを言われたのに同じように拒んだ自分が居た

イツカソノウチに欲しいものは沢山あって
赤い靴
一生ものの時計
長く使える財布
大判のスカーフ
身丈に合わせて誂えた着物
本物のダイヤモンド
身頃と袖が合ったシャツ
ネイルで手入れした爪先
美容院に通うずく
パスポート
不快のない家族旅行

でも実際必要に迫られない限り優先順位が低くて
完結したルーティーンを脅かさなければいいな、と思ってる

コートを持っていたいのと
コートを着るのと
コートを着こなすのは全部違う

それはとてもとても素敵だったけれど
後退りしてしまう

みんなちゃんと持ち物の循環をしていて偉いな
自分に手をかけていて偉いな

あれが今日こそその日だった?
わからない
差し出されたものはどれも素敵だった
確かに
[ 投稿者:Reimi AYADA at 19:10 | mon chéri Arlequin | コメント(0) | トラックバック(0) ]

雑気
昭和みたいって表現があるけど
30年以上前が鮮明且つ比較できるのは末期にしても40後半代以上やろ

思い込みによる表現拡大だと思うんさ

昭和っぽく感じるのはその名残の匂いを知ってるからだとして
多分その感じてる感じは
平成初期ではないかね?


なんとなくの切れ目っていうのは
バブルが弾けてそれでも余波でお金の動く浮かれたムードがどこかにあって
ドラマや歌番組やバラエティーから発せられる国民の共通認識カルチャーがあって

境にするなら震災とオウムのテロがあったあたり
なんとなく続く経済の閉塞感

昭和の時代も平和や幸福があって
明るいモノゴトを抱えているのに
日中太平洋戦争があったというだけで64年を灰色と見るのと変わらないネガティブさ


女の子の70年代ファッションの流行りを見ると
可愛いけどちょっとダサく感じるのだ
自分はリアルタイムで知らないけれど、当時雰囲気として旧さを感じていたから

でも今の70年代ファッションを見てフォークじゃん(ワラ
とは言えない

ロックはクラシックになるのだから

昭和っぽさは平成だけど次の年号で平成っぽいって表現は出ないかもしれない
あ、バブリーという表現は平成全体にかからないけどあるよな

時代は回るらしい
盆だったり螺旋階段だったり独楽だったり
前転後転だってあるんだらう
[ 投稿者:Reimi AYADA at 18:54 | 私的考録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月24日
ストーリーはさておいて
華月アトス
愛瀬アラミス
壱弥ポルトス
翼ダルタニヤン
貴公子リシュリュー
麗羅ミレディ
が観たいでござる

アラミスとアトスを中の人交代制でもいい

役名発表して脳内馬券を楽しませてくれても良いのですよ>運営


井上アトス
山崎アラミス
浦井ポルトス
の再演も待ってるんだけどなー
よしおのクリ天ききたいべ
[ 投稿者:Reimi AYADA at 15:53 | 雑気喋 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月23日
これは経費で落ちません!/風呂ソムリエ
170923_0319~014ZB4ECe2.jpg

美人が沢山いる会社の話

流れの外はキャラクターの作りや関係性含めラノベなのだけど
構成がうまいのう…

作者が森若さんを拵えた多情の人だとわかる
[ 投稿者:Reimi AYADA at 04:37 | 小説読本 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月21日
タイトルなし
とりあえずオリンピックのある年の春先には
狸御殿をやるようにして欲しい

勿論ちゃんと毎回話も音も変えて
その時の若手で
長期ルーティーンでの定番作として
水戸黄門や2時間ドラマのお約束に乗っ取った話を
最後に踊ってしまえば
頭空っぽハッピーハッピー♪
だってたぬきだから〜☆

芝居パートで団員各人のキャラクターを見せるのにもいい
先輩も演じたあの役をどうしてくるか、という観る側の楽しみもある


翼狸吉郎はありじゃろ?


[ 投稿者:Reimi AYADA at 08:40 | 雑気喋 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年09月20日
タイトルなし
プレゼントは捨てたけど十四代は飲む
瓶を翳して覗きこまれた清潔感のある髭面に
この人は自分より少し下くらいだとあたりをつける

自分より少し上
自分より少し下

自分と同じくらい

悠浦や愛瀬にあるものはわかっていて
もしかしてみやさまもそうなのかと思い至る

あたしにとっては大事なことだ

安心するために

太陽の原石に嫉妬した気配の名残
[ 投稿者:Reimi AYADA at 23:54 | 感情思想 | コメント(0) | トラックバック(0) ]