掲示板お問い合わせランダムジャンプ

top space

2012年10月09日
山形市長「市川昭男」の不見識・不誠実・非情?市長が謝罪できない理由?
山形市長「市川昭男」の不見識・不誠実・非情?市長が謝罪できない理由?

山形市長「市川昭男」はもう大久保祐映さんの遺族に謝罪したのだろうか。山形市議会は適切な行動を取っているだろうか。

市川昭男の思考能力が低くなっていることを踏まえて市民としても何か行動を起こさねばなるまい。

適切に処理してそのマニュアルは公開して良いとやっているが、そんなことは如何でもいいんだよ。学生の方が一人、命を失ってしまったのだよ。どんな説明をしても、それで良いとは成らないでしょう。仮に自殺をしたって放置できる問題ではない。

他県から学生を受け入れるならやるべきことをやれよ。学生が命を落としているのに自分は悪くないばかり主張するなら、学生の受け入れなんか止めろ。

こういう市長を支持する山形市民は生き恥だね。

勿論山形市民が山形市長を擁護するのは勝手です。

勿論こんな山形市は嫌だねと思って不買に走るのも勝手でしょう。



市長が謝罪できない理由?

命を失った若者に哀悼の意を表し遺族を見舞うのは普通のこと。それに市として少しでも関わりがあれば謝罪の気持ちを表すのも普通のこと。

それを否定しているのは何か特別な事情があるのだろう。

(1)大久保さんのケースは、実は初めてではないのではないか。今まで見殺しにした多くの市民がいるのではないか。そこに話が来ないように話の打ち切りを狙っている?

(2)タクシー会社へ仕事が行くように積極的に斡旋していた。更に悪質なケースではバックマージンか季節の挨拶(お届けもの)があった。

(3)救急車の出動回数を減らすように指示していた。人命よりコスト優先。馬鹿な理由で救急車を呼ぶ山形市民が多いから、本当の救急でなければタクシーで移動するように説得しろと指示が出ていた。

3つのどれか?、3つの全て?。他にも都合の悪いことが考えられるかもしれない。普通の態度を拒否する市長には胡散臭いものを感じる。



身内とか知り合いとかに山形の学校へ進学を考えている人がいたら取り敢えず止めさせます。山形へ単身赴任の話が出たら、当然拒否します。



他県で山形の人が救急車を呼んだら?山形訛りが認められたら念の為に出身を聞いて山形市と判明した場合はタクシーで行くように指導することが全国消防署救急隊連絡会で申し合わせられたそうです。(冗談?)

だから山形市の人は他所へ行ったら標準語で通しまくるように進学指導会でオフレコとして説明があるようなないような。(これも横断?)



本当は山形市も山形産も好きだけど、この市長が無反省に居座る限りは徹底して拒否するしかありません。



裁判が始まった。公判。1千万円の損害賠償請求?。19歳の若者の命と思えば随分少ない金額だ。

山形市は適正な処置で人を見殺しにするんだから、危なくて通ることもできない。結果がNGなら方法論もNGでしょう。山形市って馬鹿ばっかり?。

テレビで紹介されていたマニュアル。馬鹿みたいな重大な欠陥がありますね。合えて伏せているのかどうか分かりませんが。

重大な欠陥:「本人通報か他人通報か」のチェックがされていない。救急士よ、お前は誰と話しているのか。

息も絶え絶えの本人を相手に延々と104だタクシーだなんだかんだやっているって馬鹿じゃないの。住所を聞くとか、逆探知とか作動させて、出動の要件を抑えろよ。119に電話して意識を失ったら、お前は黙って電話を切るのか。

他人通報なら客観的に事情を聞いてもいいが、そのときに使うマニュアルしか用意していないなら片手落ちどころじゃないよ。

山形市は裁判で争う姿勢を見せている。自分達に非はないというのだ。高慢ちきだ。こんな市長を糾弾しない山形市民は同様に非情なのかな。

暫くはやはり山形のものは手に取れないね。

命を落としても何も思わない連中だから、置き引きやかっぱらいに遭ってもお前が悪いと言われるに決まっている。救急車を呼んでも付き添いがいないと、今度は病院で何をされるか分からない。不安の連鎖。

理由は、日本人としての価値観を共有できない地域だから。

[ 投稿者:ナナ at 22:03 | 時間旅行 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
全て
1,2,3全て有だね!この市長の通帳公開、ゴルフ接待メンバーなどを公開すべし。
投稿者: たたっ切ってやる at 2012-10-13 14:48:02

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/01.12/a07419/0000399282.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000399282.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら