掲示板お問い合わせランダムジャンプ

top space

2011年10月29日
菅野智之を指名した強運の日本ハム!巨人の単独指名横暴を打ち破る快挙
菅野智之を指名した強運の日本ハム!巨人の単独指名横暴を打ち破る快挙

巨人は事前に1位指名を決めて、巨人以外には行かないと本人言わせることで単独指名を数年続けてきた。例の江川事件以来、汚いのが巨人の伝統。巨人のオーナーは日本ハムを暴挙のように言う。こういう非常識の持ち主が新聞を出しているのだから、読売新聞は読む気がしない。偏見と身勝手で紙面を埋めているとは思わないが、週刊誌の乗りでしか読めない。

菅野智之のカメラに映った表情もいただけない。スポーツマンらしくない。巨人の原監督からスポーツマンシップ以外のものまで学んでしまったらしい。去年の斉藤祐樹と比べると雲泥だな。

今後の推移を見てみよう。

日本ハムはダルビッシュをメジャーリーグに出すので本気で投手の逸材確保に入っている。斉藤祐樹は大学の4年間で投手に必要な大事なものを失ってしまった。その最大は「時間」。時間の効果がプロとアマでは全く違う。

菅野智之
[ 投稿者:ナナ at 11:06 | 時間旅行 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
日ハムに拍手
27日、「かなちゅう半周の旅」の日ドラフト会議でした。携帯で速報を見ていました。1年以上前から讀賣が「1位確約」していた東海大「菅野」日ハムも手を挙げ「抽選」となり見事、「......
投稿者: mingoh's観戦レポート at 2011-11-03 04:57:21

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/01.12/a07419/0000373448.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/01.12/archives/0000373448.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら