この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年05月09日
川原湯温泉。
ダム湖に沈む幻の温泉。
晴れ

 

川原湯温泉 山木館

山木館、

川原湯温泉街の

狭い坂道の途中にあります。

 

水車

囲炉裏と水車のある民芸宿。

 

山木館 和風ロビー

山木館 和風ロビー、

ムササビの剥製も置いてあります。

 

山木館 景色

山木館からの眺望、

この温泉も2010年完成予定?の

八ッ場ダムの湖底に沈んでしまいます、

幻の温泉となるわけです。

 

山本館 館内

  山本館 館内。

 

女性露天風呂 望郷の湯

女性露天風呂 望郷の湯。

斜面にへばりつくように建物が建っていて

温泉のある場所にたどり着くには

結構下ります。

 

貸切風呂 岩の湯

貸切風呂 岩の湯。

 

男性露天風呂 水車の湯

男性露天風呂 水車の湯、

この露天風呂がこちらの売りですね、

こじんまりとした広さです。

 

内風呂 りんごの湯

内風呂 りんごの湯、

ここに入浴しました、

結構熱いお湯で専用の湯温を調整する

水が出る蛇口が付いていました。

 

↓川原湯温泉の場所。

川原湯温泉観光協会

山木館HP

 


《過去記事》

男性露天風呂 水車の湯 浅草寺 節分会 KbQm8jAx.jpg 松本城 堀 ぱてぃお大門 蔵楽庭 ブルーの球体 橙 独鈷温泉 竜の湯 地蔵温泉 十福の湯 シューズ バラギ湖畔 海の家 車山気象レーダー観測所 炭火焼き イルカ 茶臼山動物園 キリン 表参道ヒルズ 足湯 フィージーの砂浜 珊瑚と琉球ガラス 五郎の滝 更に下 滝壺 車山 風鈴 旗 ExoDfaCg.jpg コスモタワー 橋 道と牛 mimakiyori asama 桜 erKyj9zF.jpg 東の桜 myouzin nkita  戸倉・上山田 


とうみAM とっぷへ!

《 説明 》


[ 投稿者:とうみAM局々長 at 21:10 | ブログ | コメント(17) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
きょうみーたろー
きょうみーたろー♪はblogされた!
ここまでとうみはblogしなかった?
ここへとうみとここに晴れっぽいblogしないです。
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-05-20 11:19:49
きょうみーたろー
きょうみーたろー♪は温泉へblogしないです。
きょうとうみで、blogされた!
ここにとうみとここにblogされた!
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-05-27 15:39:22
きのう、とうみと
きのう、とうみとダムみたいなblogしたの?
とうみの温泉もblogしなかったー。
きょうは、温泉blogするつもりだった?
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-06-03 12:27:39
温泉が気になるの
温泉が気になるの?
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-06-10 12:48:17
ダム湖に沈むのか
ダム湖に沈むのかー
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-06-17 12:38:26
みーたろー♪がと
みーたろー♪がとうみがblogしなかった。
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-06-24 12:33:25
きょうみーたろー
きょうみーたろー♪はここまで温泉とかblogするはずだった。
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-07-01 12:38:12
きょうみーたろー
きょうみーたろー♪がblogしたかったみたい。
とうみが湖にblogされた!
とうみとここへ晴れみたいなblogする?
投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2007-07-08 13:03:01
♪(ってなに?
♪(ってなに?
投稿者: BlogPetのリック at 2007-08-21 08:52:10
はじめまして
はじめまして、こんにちは
見るだけでほぐされたような感じです。
ありがとうございます。
りんごの湯はりんごが入ってるのかな?
明日はだんなさんのお休みなので温泉にいきます!
投稿者: ぎぼちゃんこ at 2008-03-31 09:21:11
ぎぼちゃんこ さんへ
コメントありがとうございます。

この宿のリンゴの湯にはりんごが浮かぶ時が有るのか知りませんが、
長野県の小諸市にある”中棚荘”には
季節によってリンゴが浮かんでいる時が有ります。
投稿者: とうみ at 2008-04-05 14:52:54
はじめまして
いい温泉ですね。
とくにりんごの湯に興味をもちました。
投稿者: 服部家具 at 2009-02-21 16:49:19
服部家具さんへ
私の住む東御市の隣の市
小諸市に中棚荘という温泉が有り、
りんごが浮かんで居る湯で有名です。
投稿者: とうみ at 2009-03-12 13:25:13
雰囲気
雰囲気のよい店がまえで
中も日本らしさが残っている温泉ですね
写真もいい感じ
投稿者: 源泉 at 2009-03-12 13:28:00
源泉さんへ
確かに雰囲気の良い温泉でした。
画像はほとんど携帯電話のカメラです。
投稿者: とうみ at 2009-03-16 16:50:09
情緒がある
 写真を見たとき、行ったこともないのに懐かしいような感慨が沸きました。

 ダムの底に沈んでしまうのですね。
投稿者: 膀胱癌 at 2009-07-11 15:31:04
Re 情緒が有る
ノスタルジックな雰囲気のある宿でした、
無くなる事は残念ですね。
投稿者: とうみ at 2009-07-13 10:54:27

この記事へのトラックバック
更新>吾妻線、吾妻渓谷、川原湯温泉
 今回の更新。そういうわけで吾妻線初乗り、メインは川原湯温泉周辺。

...
投稿者: 鉄道のある風景weblog at 2008-01-29 01:03:12

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/a00054/0000174971.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/archives/0000174971.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 1 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら