この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年08月07日
たまだれの滝 ひんやりです!^^b
たまだれの滝の下より

たまだれの滝

ひんやりです^^@

晴れ

たまだれの滝

《たまだれの滝》

 

たまだれの滝

長野県東御市より

百体観音の有る地蔵峠を登り、頂上の湯の丸高原も通り過ぎ

群馬県嬬恋村・鹿沢温泉に抜ける途中に有ります。

 

たまだれの滝の下より

鹿沢温泉と新鹿沢温泉とを結ぶ「湯尻川歩道」の中程に位置します。

それまでの林の中も涼しいのですが

やはり滝の周囲に来るとより空気のひんやり感が違います。

マイナスイオンも出まくりです。

 

下より

駐車場から滝へは5分ほどで、

整備された道です。

「りんどう橋」という吊り橋を渡って滝に向かいます。

 

滝壷

幾筋にも分かれた滝が苔むした岩から落ちています、

潜流瀑と言う分類になるそうです。

落差はどうでしょう・・・

10メートル弱程です。

 

滝之上より

滝の脇の崖を上って滝の上から撮影(ちょっと怖い・・・)

恐らく画像的には世界初!

(マイナーな滝なので当たり前・・・)

 

滝の上の川

滝の上部の川の流れです。

桟敷山からしみでた水が流れてきて、

この先で崖を落下したり、

岩の隙間からしみでて、「たまだれの滝」になります。

ハコネサンショウウオも生息しているようです。

 

↓此処までの道筋と滝の遠景

>>たまだれの滝までの道・・・・

 

《参考》

だいたいの場所^^;>>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

過去記事・・・

たまだれの滝更に下バーベキューバーベキュー不動滝>>滝壺車山高原>>車山霧ケ峰高原>>ニッコウキスゲと蓼科山祇園祭>>風鈴生ハムピザ>>生ハムピザ焼肉>>カルビジェラートちるちる>>馬のシルエットハローアニマル>>旗対決!!>>右ストレートナイスキャッチ>>ナイスキャッチアヒルと鴨>>ExoDfaCg.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

《お出かけシリーズ》

生島足島神社 \(^O^)/ ウシ発見!! v(^^)v
御牧より (^O^)♪
御牧より (*^-^*) 軽井沢にお出掛け \(^O^)/ 信州の『田園風景』 (^_-)-☆
桜づくし@信州上田城址 (^O^)♪ 芸術村公園・明神池 (^-^; 信州国際音楽村は良い天気 v(^^)
長野にお出掛け (^O^)♪ 花嫁行列@ 海野宿 (*^3^)/?☆  

《此処も見てくださいね↓》

>>ブログランキング・・@ブログランク、結構有ります^^;  

>>長野県ランキング・・・健闘しています^^@

>>旅行ブログランキング・・・もうじき??10位

>>旅行ブログ・・・消えそうですが・・応援クリックお願いいたします

   >> 明日は何の日?

>>出典: フリー百科事典 
ウィキペディア(Wikipedia)

とうみAM とっぷへ!


[ 投稿者:とうみAM局々長 at 13:34 | 長野・信州ローカル | コメント(9) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
晴れなどをBLOGしなかったの?


投稿者: BlogPetのみーたろー♪ at 2005-08-07 14:48:32
気をつけて下さいね~。
写真を見る限り、普通の滝とはちょっと違いますね。
水の落ち方というか流れ方が。。。

良いショットを狙うあまり、足を踏み外したりしないよう
気をつけて下さいね。
(お1人で行ってはいないですよね?)

今日はコメントにみーたーろーが登場してますね(@^-^@)

投稿者: みさき at 2005-08-07 19:50:21
気を付けなくては
いけないですね、
通りがかりに大急ぎで撮る時が多いので。
昔から
この道を通る時は寄り道しています。
そうなんですよ!
このブログでみーたろー初のコメントです、設定変えたらコメントしました^^v

投稿者: とうみ at 2005-08-07 21:01:28
涼しげですね^^
光のシャワ-かと思ったら・・・・
とっても涼しげ♪♪
こう暑いと こんなに気持ちのよい場所でほっと一息いれたいですー^^
投稿者: at 2005-08-07 22:00:57
光のシャワー!
見たいですよね!
とても涼しい場所です。
こじんまりした滝ですけど、ちょっと寄り道するには良い場所です^^@
投稿者: とうみ at 2005-08-07 22:12:02
いいですねー
ひんやりします。
苔もGOODです。
滝の下からの画像・・・カメラ大丈夫でしたか?
投稿者: ちびまる at 2005-08-08 06:35:45
涼しそう!
こんにちは。
いいですねぇ!
写真を見ていたら、涼しくなりました(^^)
投稿者: おーちゃん at 2005-08-08 07:19:08
カメラ一つおしゃかに・・・
しては居ませんが、足元が滑るので
転びそうでした^^;

苔が良い感じで生えています。
投稿者: とうみ at 2005-08-08 09:27:02
涼しいですよ!
この辺りはもともと涼しいのですが
更に涼しくて良い所です。
涼をお分けできて良かったです^^v
投稿者: とうみ at 2005-08-08 09:28:50

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/a08609/0000068631.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/archives/0000068631.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 1 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら