この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年07月26日
バーベキュー @大田区休養村東部 
バーベキュー

バーベキュー

@大田区休養村とうぶ

曇り

バーベキュー

私たちがコーチを務めるテニス教室の生徒さんの企画で

野外練習兼、バーベキューを行いました。

 

網焼き

私は火の担当

蒔きを空気が下から入るように積んで

その上に大き目な木炭を置き、後は下からガスバーナーで

薪に直接火を付けてしまいます。

5分と掛からず着火完了です!(自慢です・・・^^;)

火力が強すぎたので、とうもろこしを焼く時も

良く転がしていないと直ぐ焦げてしまいます。

 

串焼き

まずは網焼きで

串に通した焼き鳥や、ホイルで包んだ物

枝豆を煮る為のお湯を沸かしたりしています。

 

イカ焼き

イカ焼きも

ホイルの上で焼いてしまいます。

これも美味しいです。

肉や海産物以外の野菜は、殆んど家庭菜園で採れた物を

持ち寄って、まかなってしまいました。

 

焼肉

やっとメインの焼肉に入ります。

ごま油を鉄板に轢いて見たりもしたのですが、

後で調べたら、ごま油は発火点が低く、

ホットプレートでの加熱、サラダドレッシングに混ぜる・・・などの使用に適しているのですね、

どうりで、直ぐ油分が飛んでしまうし

鉄板の上が良く火の海に成っていました^^;

それでもめげずにサラダ油と併用して使ってました。

 

焼肉以外にもオムソバ、焼きソバとかも作っていました。

(私は火の担当・・・)

 

大田区休養村東部 テニスコート

テニスの風景

此処のサーフェスはラバーコートで

指で押すと比較的柔らかくて、凹む位です

どんな球を打っても

回転が吸収されてしまい楽な球になってしまうような気がします

走っているときの感覚は、柔らかそうですが・・・

意外と膝とかへの負担が大きい不思議なコートです。

午前中は球出しなどによるレッスンをして

午後は多少のアルコールも入っっていたのでお遊びのテニスでした。

 

帰りには、施設内の展望風呂(天然温泉・金原温泉)

に入って汗を流してきました。

 

『大田区休養村とうぶ』での一日でしたъ( ゚ー^)

 

《参考》

湯楽里館 OH!LH!HO BEER公式サイト

大田区休養村とうぶ

長野県東御市、烏帽子岳の麓に有る、東京都大田区の区民の休養施設及び区立学校の校外学習施設です。体育館・グラウンド・テニスコート・散策路・バーベキューサイト・天然温泉・大きな茅葺の屋根の和風研修施設も有ります。

場所>>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

過去記事・・・

不動滝>>滝壺車山高原>>車山霧ケ峰高原>>ニッコウキスゲと蓼科山祇園祭>>風鈴生ハムピザ>>生ハムピザ焼肉>>カルビジェラートちるちる>>馬のシルエットハローアニマル>>旗対決!!>>右ストレートナイスキャッチ>>ナイスキャッチアヒルと鴨>>ExoDfaCg.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

《お出かけシリーズ》

生島足島神社 \(^O^)/ ウシ発見!! v(^^)v
御牧より (^O^)♪
御牧より (*^-^*) 軽井沢にお出掛け \(^O^)/ 信州の『田園風景』 (^_-)-☆
桜づくし@信州上田城址 (^O^)♪ 芸術村公園・明神池 (^-^; 信州国際音楽村は良い天気 v(^^)
長野にお出掛け (^O^)♪ 花嫁行列@ 海野宿 (*^3^)/?☆  

《此処も見てくださいね↓》

>>ブログランキング・・@ブログランク、結構有ります^^;  

>>長野県ランキング・・・健闘しています^^@

>>旅行ブログランキング・・・もうじき??10位

>>旅行ブログ・・・消えそうですが・・応援クリックお願いいたします

   >> 明日は何の日?

>>出典: フリー百科事典 
ウィキペディア(Wikipedia)

とうみAM とっぷへ!


[ 投稿者:とうみAM局々長 at 18:05 | テニス | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
うまそ~
テニス&バーベキュー、いいですね!
>アルコールも入って。。。
ますますうらやまし~。

夏はいいなぁ!
ちなみに札幌は今朝台風の影響で
大雨です。。。
投稿者: みさき at 2005-07-27 06:58:49
バーベキュー
たまには
この様な休日も良いですね。
暑い一日でした!

夏は良いですね、暑く無ければもっといいのですが^^;
台風の影響はこの辺りはそれほどでもなかったのですが、お気をつけ下さい。

投稿者: とうみ at 2005-07-27 09:00:35
休養村、いいですね
こんばんわ。
今度、会社の同期で、休養村でキャンプ&宿泊しようと思っています。和風研修施設を借りようと思ったら・・・なんと土曜日に限っては2ヶ月先まで予約済み。いやはや人気なんですね。
投稿者: atsusato at 2005-07-27 23:16:09
和風研修施設
大きいですよね。
私もあそこに泊まって見たいと思っていますが、そんなに人気があるのですね。確か、大田区民以外は一ヶ月前からでないと、予約できないシステムなので・・・オンシーズンには、使用できないのが現実ですね^^;
でも、本館の方は泊まった事が有りますが、清潔ですし、御飯は美味しかったですよ。
投稿者: とうみ at 2005-07-27 23:23:27

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/a00345/0000066102.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/archives/0000066102.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 6 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら