この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年07月25日
不動滝 は涼しいです ^^@
滝壺 不動滝

涼しいですよ。

晴れ
不動滝 正面

不動滝

落差15m、幅20m程の規模です。

 

不動滝 

大門峠(国道152号線)

上田市から白樺湖に抜ける道の

峠道に入る手前、長門町大門大茂沢の、集落から

山の方に向けて入って行きます。

入り口に看板は有りますが

小さな看板で見つけ難いです・・・

 

不動滝 右から

林道を大茂沢川に沿って暫く登っていくと

小さな駐車場が有ります。

そこに車を止めます。

 

不動滝 下から

そこから徒歩で10分〜15分

山道を歩いていくと滝の姿が見えてきます。

 

不動滝 下部

行者の滝とも呼ばれているそうです

この水に修行僧が打たれていたのでしょうか?

 

左下

ちょっとした休憩する屋根の有る建物が有るので

そこに座って暫く眺めていました。

 

滝壺

滝壺に落ちる水も綺麗です。

始めて来ましたが、

かなり気に入りました。

 

滝之上の空

滝の上の空です

木々の間から青い空が覗いていました。

車山高原>>車山霧ケ峰高原>>ニッコウキスゲと蓼科山に行く途中に有ります。

とげとげノアザミ霧ヶ峰のノアザミ見事な一面のニッコウキスゲビーナスラインのニッコウキスゲ、ふわふわな!?イブキトラノオ伊吹虎の尾葉がぎざぎざなノコギリソウ鋸草カワラナデシコカワラナデシコウツボグサウツボグサも咲いて居ます。

参考>>車山高原HP

信州ビーナスラインNavi

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

過去記事・・・

祇園祭>>風鈴生ハムピザ>>生ハムピザ焼肉>>カルビ ジェラートちるちる>>馬のシルエット ハローアニマル>>旗対決!!>>右ストレートナイスキャッチ>>ナイスキャッチアヒルと鴨>>ExoDfaCg.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

《お出かけシリーズ》

生島足島神社 \(^O^)/ ウシ発見!! v(^^)v
御牧より (^O^)♪
御牧より (*^-^*) 軽井沢にお出掛け \(^O^)/ 信州の『田園風景』 (^_-)-☆
桜づくし@信州上田城址 (^O^)♪ 芸術村公園・明神池 (^-^; 信州国際音楽村は良い天気 v(^^)
長野にお出掛け (^O^)♪ 花嫁行列@ 海野宿 (*^3^)/?☆  

《此処も見てくださいね↓》

>>ブログランキング・・@ブログランク、結構有ります^^;  

>>長野県ランキング・・・健闘しています^^@

>>旅行ブログランキング・・・もうじき??10位

>>旅行ブログ・・・消えそうですが・・昔は一位でした  応援クリックお願いいたします

   >> 明日は何の日?

>>出典: フリー百科事典 
ウィキペディア(Wikipedia)

とうみAM とっぷへ!


[ 投稿者:とうみAM局々長 at 09:52 | 長野・信州ローカル | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
涼しそうですね!
長門牧場に行った事がありますが、不動滝は知りませんでした。
我が家は滝大好きなんです。
今度近くを通ったら、寄らなくては・・・
投稿者: えむり at 2005-07-25 18:26:24
ゲイジュツ作品です。
すごいですね~。。。本当涼しそう。行ってみたいなぁ。
とうみさんあんまり無茶して
滝にのみこまれないように気をつけて下さいね!
投稿者: みさき at 2005-07-25 19:58:55
長門牧場は
県道40号の方で
この滝は国道152号線の方です
こじんまりした滝ですが結構近いので又行ってみたいですね。
県下で私の知る滝では須坂市の米子大瀑布が、落差もあるし下までいけるのでお勧めです^^@
投稿者: とうみ at 2005-07-25 22:08:53
涼しげですよね
本当に涼しかったし
水は冷たくて気持ちのいいものでした
水かぶるぎりぎりまで行って撮ったのも有ったのですが・・・・
ピンボケでした^^;
滝つぼとは言っても浅い所なんですよ。
投稿者: とうみ at 2005-07-25 22:12:04

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/a08609/0000065865.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.50/archives/0000065865.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 4 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら