掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年12月02日
12月ですって
流行語大賞ね。
今年は「神ってる」ですって。
個人的には去年の「トリプルスリー」よりはマシだと思うんですが、
どっちも野球見てない人にはちんぷんかんぷんですよね。

「野球に興味がある」という限られた所で流行っているに過ぎない言葉を
2年連続大賞に選んでしまうあたり、
「流行語大賞はもう終わってる」と言われても仕方ないような気がします。

いっそ「アモーレ」の方が知らなくてもなんとなくハッピーな気分になれるんじゃないかなぁ。

先日、近所のおっちゃんに
『秋ってどこに行きましたんやろなぁ・・・急に寒うなって・・・』
と挨拶されました。

近年、春と秋が短すぎて四季が二季に感じます。

s_IMG_3114
こんな↑紅葉もほんの一瞬だった。

湯たんぽ、お布団、大好き。
手洗い、うがい、睡眠、大事。
[ 投稿者:みく at 23:11 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/a00791/0000520399.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/archives/0000520399.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 4 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら