掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年11月27日
ちはやふる -上の句/下の句- [2016]
s_chihaya

【上の句】
同級生の千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラになってしまうものの、千早は単独で競技かるたの腕を磨く。高校に進学した千早は再会を果たした太一と一緒に競技かるた部を立ち上げ、この世界に導いてくれた新を思いながら全国大会を目標とする。
【下の句】
高校で再会した幼なじみの太一(野村周平)と一緒に競技かるた部を作った千早(広瀬すず)は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす。自分をかるたに導いてくれた新(真剣佑)に優勝報告をした際、新の衝撃的な告白に動揺する千早だったが、全国大会のために仲間たちと練習に打ちこむ。そんな折、千早は同い年で日本一となった若宮詩暢(松岡茉優)のことを知り……。

例により原作は知りませんが、まだ連載中の作品でしたっけ?確か。
原作は原作、映画は映画ということで。

青春キラキラ、熱血ファイト!みたいな感じで、さらっと見られる作品でした。
ただ幼馴染三人組の友情と恋心を描き切るには時間が足りなかったのかな、と。

あと、クイーンと対戦。
互角に近い描写に感じられ、クイーンと千早の実力差が正直あまりわからず。
原作は知らんけど、話の筋からすればもっと圧倒的実力差に見えるべきなのかと。

よくできている作品だとは思うけど、
これに前後編合わせて3,600円払って劇場で見るかといえばNOだよな。
(前編は1,500円くらい払ってもいい気はする。)

役者さんたちはよかった。
特にクイーン若宮詩暢の松岡茉優さん、サイコー。
あの役難しいと思う。

松岡茉優さんを初めて知ったのは「あまちゃん」(埼玉在住 入間しおり)。
その後いろんな作品でお見かけするのだけど、
作品ごとに本当にガラッと表情が変わる女優さんだなぁと。
今後も期待。

【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -上の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -上の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)

東宝 2016-09-28
売り上げランキング : 31161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -下の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)【Amazon.co.jp限定】ちはやふる -下の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)(<上の句><下の句>豪華版連動購入特典:「オリジナルハンカチ」引換シリアルコード付)

東宝 2016-10-19
売り上げランキング : 32880

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 投稿者:みく at 11:10 | 映画(邦画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/a07565/0000520389.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/archives/0000520389.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 9 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら