掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年08月04日
徐若瑄(Vivian Hsu)/Love Vivian 最愛是V新歌+精選
ビビアン・スー@AVEXのベストです。

うちの母が「日本にいたときよりよくなったんじゃないの?」と。
そー、そーなのっ!
もーねー、ブラビ時代のビビしか知らない日本人に是非今のビビを見てもらいたいっ!
Love Vivian...
そもそも「美人魚」目的で『Vivi and...』の2nd待ちしてたんですよ。
結局2ndは発売されることなく、美人魚MVが入ったからと言うだけで購入したんですけど後悔ナシ。
2枚ともいい曲が揃ってます。
ダンス系もバラード系もビビの声がピッタリと合って心地いいです。

全曲を通して聞いてみて、改めて『Vivi and...』は完成度の高いアルバムだったんだなぁと思いました。
「SOSO」も「美人魚」も「I Still Believe」もいいんですもの^^

最後のメドレーを抜けば2枚合わせて80分弱。
なので、1枚目と2枚目を交互に入れたMDを作って車で聞いていました。
1枚ずつ聞くのもいいんだけど、是非ミックスもお試しあれw

ソニー時代のベストはオススメしないけど、このベストはオススメしちゃいますよー^^♪

Love Vivian 最愛是V 新曲+ベスト(2CD+DVD)Love Vivian 最愛是V 新曲+ベスト(2CD+DVD)
徐若瑄(ビビアン・スー)
Avex Asia 2007-02-14

契約が切れたままLA留学して、5月に帰国したら移籍?と思ってたけど動きがなく、
気がついたら上海でドラマ「恋愛兵法」撮影開始。
そして油断してたら先月27日、ワーナーに移籍しちゃいましたw
1383_01契約式@北京は馬車に乗って♪
だって、"VIVI Queen"ですものw

新しい公式HP↓は8/8にopenだそうです。
★Vivian 徐若瑄 V皇后的娯楽王国★

移籍してしまった今、
「好眼涙壞眼涙」MVはお蔵入り?
唐禹哲主演でcuteなのに。。

恋愛兵法
John-Hoon
←こちら「恋愛兵法」主演のジョンフン君

本人が何と言おうと、
やっぱり可愛いと思います^^

クランクインして1ヶ月ちょっと。
撮影は1/3ほど終わったところらしい。

・・・クランクアップはいつ?^^;;

CD1:烈愛紅
No曲 名MV作 詞作 曲備 考
01狠狠愛徐世珍Marcus Black「狠狠愛('05.04)」収録
Hang Ten 2005年廣告主題曲
02Dream徐若瑄
衛斯理
衛斯理「我愛你×4('03.09)」収録
03不由自主徐若瑄L.Dissing
L.Ahlin
T.Lydel
「狠狠愛('05.04)」収録
BIOTHERM 2005年形象廣告主題曲
04SOSO嚴云農
Rap:李玖哲
Mikkel Remee Sigvardt「Vivi and...('06.09)」収録
w/李玖哲
05我的Superstar 于光中Remee
Sigvardt Mikkel
「狠狠愛('05.04)」収録
06歐兜邁徐世珍陳偉「狠狠愛('05.04)」収録
07決定愛你徐若瑄 大塚雄三「我愛你×4('03.09)」収録
ドラマ「狂愛龍捲風」OP
08面具徐若瑄周杰倫「我愛你×4('03.09)」収録
09想入非非 廖瑩如Bo Bo Chen「狠狠愛('05.04)」収録
10小女子 徐若瑄馮翰銘「Vivi and...('06.09)」収録

CD2:純愛白
No曲 名MV作 詞作 曲備 考
01好眼涙壊眼涙嚴云農伍仲衡新曲
ドラマ「轉角*遇到愛」挿入曲
02親愛的 葛大為黎珈儀
盧紹璇
「Vivi and...('06.09)」収録
03四次我愛你 徐若瑄筒美京平
NOKKO
「我愛你×4('03.09)」収録
NOKKO「人魚」カバー
04美人魚徐若瑄
Rap:大金剛
周杰倫「Vivi and...('06.09)」収録
05I Still Believe徐若瑄曹格「Vivi and...('06.09)」収録
w/曹格
06愛笑的眼晴瑞業林俊傑「狠狠愛('05.04)」収録
07幸福的輪廓 陳韋伶陳韋伶「狠狠愛('05.04)」収録
08甜蜜的折磨 徐若瑄何嘉偉「我愛你×4('03.09)」収録
09好想你陳達偉
陳天佑
陳達偉「狠狠愛('05.04)」収録
10最愛是V精華組曲    

Behind V 幕後私密特輯   MVメイキング


★・・・DVDに収録されているMV
☆・・・収録されていないMV (抜けてるかもですw)
[ 投稿者:みく at 00:58 | 音楽(中華) | コメント(12) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
ほんとですね!
わたしも今の日本人に、このビビをみてもらいたいですね~ ブラビより断然ですよね。可愛いし、良い歌唄うし、mvも素敵。
わたしは、美人魚~愛笑的眼晴の3曲の流れが大好きです。JJがライブで愛笑的眼晴をみずからうたっているんですが、これもまたグッドでした!ゲイリーも歌唱力ありますよね。
投稿者: やよい at 2007-08-04 23:44:02
Love Vivian☆れす
★やよいさん★
>わたしも今の日本人に、このビビをみてもらいたいですね~ ブラビより断然ですよね。可愛いし、良い歌唄うし、mvも素敵。
ですよねー。
ホントによくなりました^^

>JJがライブで愛笑的眼晴をみずからうたっているんですが、これもまたグッドでした!
そうなんですか?!
今度探してみますっ!!

>ゲイリーも歌唱力ありますよね。
ですねー。
この曲で初めてちゃんと歌声を聞きましたw
投稿者: みく at 2007-08-05 23:42:54
はじめまして☆
 最近「Love Vivian」を買って、見事にハマって、もうずいぶんと飽きずに聞きつづけてて、もしや他にもいいCDが出てるんでは?!…と探しているうちにココにたどり着きました。
いろんなホームページをスルーしながらココに来たけど、段違いに頼りになりそうなオーラを感じて、思わずコメントです(^^)v

 えっと…そんなわけでお勧めとかあれば、よかったら教えてもらえないですか?
とりあえず「Vivi and...」が気にはなってるんですが、かぶってる曲もあるから「Vivi and...」の潜在能力が知りたいです。
他にもビビアンに関わらず、お勧めがあったら教えてくださいな♪
投稿者: さくや at 2009-03-30 18:57:12
★さくやさん★
初めまして、いらっしゃいませ^^♪
初めてきていただいたのにレスが遅くなってすみません~っm(__)m

そして、ありがとうございます。
気の赴くままに聞いて、うだうだ書き続けているだけで、決して「段違いに頼りになる」ってことはないですが、
そういっていただけると光栄です^^

さて、最近「Love Vivian」を買われたんですね^^
このベストも発売されて2年ほど、収録されている曲から考えたら6~7年ほど経ってるわけですが、
今でも全く古さを感じず楽しめますよね。
私もかなり長い間ヘビロテしましたよ^^

ちなみにどの曲がお気に入りですか?^^

「Vivi and...」は人気のある人たちとのタッグ(楽曲提供、デュエット、アレンジ等)で話題になりました。
ベストに収録されているのはアルバム主力曲です。
私もビビアンの曲を全てチェックできていないのですが、一番いい仕上がりのアルバムじゃないかと思いますので、
ビビアンが好きなら持っていても損はないと思いますよ。

このベストの後ワーナーに移籍したのですが、ドラマ撮影に入ったり、本人&家族の病気などが重なったりして、
まだ全然アルバムが出ていないんです。私も楽しみにしてるんですけど。。
今年こそは出そうな感じなので、お流れにならないことを祈るばかりです^^;;


そーですねー、ビビアン以外だと。。

私が女性シンガーでよく聞いているのは、
蔡依林、楊丞琳、張恵妹、孫燕姿、張韶涵、梁静茹、蔡健雅、F.I.R辺りでしょうか。

それぞれ声質・歌い方に特徴がありますし曲調にも好みがあると思うので、youtubeでチェックしてみて下さい。
とりあえず5曲ずつご紹介してみますね。新しい曲から順に並べてます。
コメ欄にあまりリンクが張れないので、お手数ですが検索して下さい^^;;

蔡依林=大丈夫、妥協、日不落、假裝、說愛你
楊丞琳=帶我走、太煩惱、缺氧、遇上愛、曖昧
張恵妹=永遠的快樂、如果你也聽説、我要快樂、三天三夜、聽海
孫燕姿=逆光、我懷念的、雨天、原點、第一天
張韶涵=能不能勇敢說愛、我戀愛了、夢裡花、隱形的翅膀、香水百合(←一昨年度NHK中国語会話テーマソング)
梁静茹=没有如果、情歌、崇拜、101、失憶
蔡健雅=當你離開的時候、如果你愛我、Beautiful Love、雙棲動物、陌生人
F.I.R=彩色拼圖(←昨年度NHK中国語会話テーマソング)、Forever Green、Get High、千年之恋、Lydia

あ~5つでも絞るのが大変っ^^;
さくやさんの新しいお気に入りが見つかるといいのですけど~☆

また感想を聞かせて下さいね^^♪
投稿者: みく at 2009-04-02 00:25:08
無題
 さっそくアドバイスありがとうございます!!
ご謙遜してますが、やっぱり俺の人を見る目(この場合は違うか…えぇ~と、読解力的なアレ)に狂いはなかったと確信した感じです★

「烈愛紅」では「不由自主」「狠狠愛」が気に入ってます。「決定愛你」はオリジナル(?)の曲をCMで聞いたのを覚えてたから、おぉ~っと思ったっけ。
「純愛白」の方では「I Still Believe」「四次我愛你」「親愛的」がお気に入りです。
…とは言え、どの曲も文句なく気に入っちゃいましたけどね。
欽ちゃんの仮装大賞で言ったら、欽ちゃんがゴネるまでもなく合格ラインを突破してる感じです♪

「Vivi and...」はそういうアルバムだったんですねぇ。
新しいことに興味を持ったときに、こうやって話を聞けるパイオニアがいるのは頼もしいっすゎ(^^)b
確かに買って損はなさそうなんで、オーダーしてみよっかな☆

 お勧めしてもらった曲も、聞いたらまた感想を携えてお邪魔しますね(^^)v
これからもよろしくです!!
投稿者: さくや at 2009-04-02 19:46:48
★さくやさん★
ありがとうございます♪

>「烈愛紅」では「不由自主」「狠狠愛」が気に入ってます。

なるほど^^
どちらも可愛さあり、元気さありですよね^^

>「決定愛你」はオリジナル(?)の曲をCMで聞いたのを覚えてたから、おぉ~っと思ったっけ。

原曲はCHARCOAL FILTERの「Brand-New Myself」でしたっけ?^^
そーいえばCMで流れてましたねぇ。すっかり忘れてました(笑)

>「純愛白」の方では「I Still Believe」「四次我愛你」「親愛的」がお気に入りです。

ふむふむ、こちらはしっとりと大人っぽいですよね。
ビビアン特有の所々少しかすれる感じがまたイイですよね^^

「四次我愛你」もNOKKOとはまた違った味わいがありw
私、実はNOKKOの「人魚」が好きでしてw

>欽ちゃんの仮装大賞で言ったら、欽ちゃんがゴネるまでもなく合格ラインを突破してる感じです♪

ふふ、イイ表現です^^

>新しいことに興味を持ったときに、こうやって話を聞けるパイオニアがいるのは頼もしいっすゎ(^^)b

もっと詳しい方はいっぱいいらっしゃるとは思いますけど、
少しでもお役に立ててなによりです^^

>お勧めしてもらった曲も、聞いたらまた感想を携えてお邪魔しますね(^^)v

ハイ~、お待ちしておりまするぅ^^

>これからもよろしくです!!

こちらこそ、よろしくです☆
投稿者: みく at 2009-04-05 01:55:36
途中経過ですが…
 お勧めしてもらったアーティストの曲をチェックしてみましたぁ。
…と言っても忙しくって、まだ3人ぐらいなんですが、その中では楊丞琳がよかったですね。
「狼來了」って曲がポップで印象に残ってます。
 ただ、ちょっとアイドル色が濃く感じちゃって、もっと純粋にポップな曲とかが聞いてみたいとも思ったけど、いろんな雰囲気の曲を歌っててバランスがとれてる感じがしました。
 ビジュアル的に鈴木亜美と上戸彩をたしたような雰囲気があったから、アイドル色が濃くなるのもわかるんですけどねぇ。

 歌声ではF.I.Rがちょっと気になったんで、もうちょっと他の曲も聞いてみようかなぁって感じです。

 でも、色々聞いてみて、逆に「Love Vivian」の完成度の高さを実感したかなぁ。
「vivi and...」はけっきょくオーダーしてみたんで、それも楽しみ♪

>ビビアン特有の所々少しかすれる感じがまたイイですよね^^
ビビアンの声に関しては、友達に声も見た目もビビアンにそっくりなコがいるんですよ。
そのコは歌が苦手だから、滅多に歌声は聞かないけど、「面具」の素のような声を聞くと、いつもその友達を連想してしまうんですよね^^;

 ではでは、また近いうちに遊びにきますね☆
投稿者: さくや at 2009-04-09 18:46:10
★さくやさん★
途中経過報告ありがとうございます♪
私もバタバタしてまして、レスが遅れ気味ですみません(‥ゞ


そうですね~。
ビビアンを基準として考えると、やはり楊丞琳はアイドル色が強い曲が多いので、
さくやさんにお勧めすべきか少し悩んだのですが、クリアな声質と曲調の幅の広さからリストに入れてみました^^

確かに見た目のイメージの影響は大きいかも知れませんね。
あと、ドラマの役どころとか。(←これもイメージの影響ですがw)
私もソロデビューした当時から、もう少しオトナっぽい曲が聴きたいと思ってました。
それだけの歌唱力があると思いますし。

一応アルバム別に曲名を書いておきます。
何かの参考になれば。。
●1st ≪曖昧≫
乖不乖/曖昧/理想情人/只想愛你/單眼皮/習慣/不見/愛情的顏色/True Blue/下一次微笑
●2nd ≪遇上愛≫
甜心咒/可愛/遇上愛/左邊/找不到/慶祝/芥末巧克力/失眠的睡美人/自然而然/過敏
●3rd ≪任意門≫
狼來了/任意門/缺氧/倔強/帽子戲法/你是壞人/第二個自己/幸福菓子/完美比例/學會
●4th ≪半熟宣言≫
太煩惱/帶我走/我的愛吊點滴/冷戰/火星/半熟宣言/愛我請shut up/在你懷裡的微笑/女生我最大/幸福的節拍

≪半熟宣言≫は昨年末に発売になったのですが、「子供以上大人未満」というテーマで作られたアルバムで、
それまでの3枚よりも全般的にアイドル色を押さえた仕上がりになってます。

ま、ビビアンより10歳ぐらい若いですしね。
これからの変化も楽しみだったりします^^


で、F.I.Rもいいでしょ?^^
台湾では男女混合ユニット自体珍しいのですが、楽曲面でも非常に特徴があっていいと思います。
歌声もいいですよね^^♪

こちらも曲リストを書いておきますね~☆
●1st ≪F.I.R. 第一張專輯≫
Intro 尋夢之途/Fly Away/Lydia/流浪者之歌/我們的愛/光芒/Lydia 鋼琴演奏版/你的微笑/塔羅牌/後樂園/Revolution/You Make Me Want To Fall In Love/待續
●2nd ≪無限≫
無限/千年之戀/LOVE*3/盛宴/應許之地/把愛放開/Neverland/The Legend 傳說/刺鳥/愛的力量/死心的理由/I can't go on/What's next
●3rd ≪飛行部落≫
天天夜夜 (演奏版)/Get High/雨櫻花/天天夜夜/飛行部落/北極圈/你很愛他/1234567/眷戀/I don't Care/我最愛的人
●4th ≪愛 歌姫≫
詠嘆曲/第十行星/需要你的愛/三個心願/Change/真愛地圖/月牙灣/Forever Green/Blue Doors Ahead/愛過/彩色拼圖/荼靡時代

まだ未定ですけど、そろそろ新譜が出るはず。。(5~6月頃かな?)
新譜が出たら、それから聞き始められてもいいかも知れませんね^^


他にもいい歌手はいると思うんですけど、
やはり自分が聞き込んでるヤツでないとお勧めしにくいので・・・偏ってたらすみません^^;;


うふふ、結局vivi and...買われたんですね。
届いたら、また感想を聞かせてくださいね^^♪

あ、もしソニー時代のベストも買われるんでしたら、
dualdiskの「夢幻珍藏」より去年出た「絶対収蔵」の方がいいと思いますよー。
ブラビの曲も入ってますしね^^


そして、ビビアンそっくりな子!!!
ビビアン似ってことは、めっちゃ美人さんじゃないですかw
身近にそういう子がいると連想しちゃいますよね☆


ハイハイ~、いつでもお待ちしておりますぅ♪

今度、さくやさんチにもお邪魔しますね^^
投稿者: みく at 2009-04-13 13:19:07
「清き1票を」?
 なんか、ココのコメント欄が個人的なやりとりになっちゃってて、申し訳ない感じですね…
自分もブログやってるくせに、このへんの感覚がよくわかってなくって^^;

 基本的にネットしてるのって、仕事の息抜きとか、帰ってからのちょっとした時間ぐらいなんで、お勧めしてもらった曲はまだほとんど聞けてないんですが、昨日「Vivi and...」が届きました♪
買って正解でした★
(↑一発目の変換候補が「勝って政界」になってたよ…俺が麻生がだからか?)
「Love Vivian」に収録されていた曲以外の曲もそれぞれ雰囲気が違ってて、車ではかぶってない曲だけをNAVIに録音して、アーティストリピートでヘヴィーローテになってます(^^)v

>≪半熟宣言≫は昨年末に発売になったのですが、「子供以上大人未満」というテーマで作られたアルバムで、
>それまでの3枚よりも全般的にアイドル色を押さえた仕上がりになってます。

それはちょっと気になりますねぇ。
俺も声や歌唱力にピクンときたから、これからの変化には期待大です。
 ちなみに邦楽だと、Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPSが特にお気に入りで、女性アーティストだとジュディマリとかブリリアントグリーンが好きな感じです。

ビビアン似の友達、たぶん写真とか見たらビックリすると思いますよ。
あのまんま顔のつくりを、ちょっと幼くした感じかな?

>今度、さくやさんチにもお邪魔しますね^^

ぜひぜひ遊びにいらしてください★
有用な情報が載ってるわけじゃないうえに文章も長いから、暇つぶしにさえむいてないけど…
よかったら、コメントとかメールとかで足跡を残していってくださいな♪
投稿者: さくや at 2009-04-15 17:22:43
★さくやさん★
またまた、長らく放置状態ですみませんww

コメント欄でのやりとりについては、ブロガーさんによって考え方が違うとは思うんですけど、
私は基本的にネチケットから外れなければなんでもOKだと思っているので、
気にせずガンガン書き込んでいただいて結構ですよ^^

うちでは今までにも10リターン以上のやりとりは結構ありますしw

お薦めした曲たちは、気にせず時間のあるときにゆっくり聞いて下さいね^^
だらだら並べましたけど、あれだけの量をチェックしようと思ったらかなりの時間が必要ですもの^^;;
私自身も3~4年かけて聞いてきているので、どうぞゆっくりと発掘してみてください^^


で、Vivi and...
そうですか!ヘビロテしちゃってますか^^♪
実はビビアンが好きなら持っていても損はないと書いたものの、内心ドキドキしてましたw
よかった~^^


>(↑一発目の変換候補が「勝って政界」になってたよ…俺が麻生がだからか?)

うふふ、首相とお呼びしましょうか?(笑)^m^


>俺も声や歌唱力にピクンときたから、これからの変化には期待大です。

そうですか^^
楊丞琳の新譜が出るときにはご紹介するようにしているので、
その時にはどのように変化しているかチェックしてみて下さいね(^^)b


>ちなみに邦楽だと、Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPSが特にお気に入りで、女性アーティストだとジュディマリとかブリリアントグリーンが好きな感じです。

なるほど~^^
私は洋楽→中華なので邦楽はほとんど分からないんですけど^^;;
でも、ジュディマリ&ブリグリが好きというので、
何となくビビアンやF.I.Rがいいってのが納得できました^^


>ビビアン似の友達、たぶん写真とか見たらビックリすると思いますよ。
あのまんま顔のつくりを、ちょっと幼くした感じかな?

ハイハイハイw
今、ものすっごく想像しちゃいました☆


では、そちらへシュワッチ!(古っ)
投稿者: みく at 2009-04-21 23:19:03
無題
 おひさしぶりでっす☆
昨日何気に「任意門」を購入した麻生です(^^;
なんでそこをピックアップしたんだってな、唐突なチョイスだけど、
理由としては「狼來了」が入ってたのと、全曲試聴できたから。
明日には届くみたいなんで楽しみです♪
 「半熟宣言」も気にはなるんだけど、まずは「任意門」を聞いてみて、
ホントに気に入ったら購入を考えてみる感じ。

 そう言えば、あれから部屋のオーディオを新しくしたんだけど、
Vivianのアルバムってメチャメチャ音がいいですね。
たぶん録音機材がいいのかな?
5.1ch全部違う音が出てて、LIVEステージの真ん中で聞いてるような
臨場感があるし、低音から高音までの音域も広くって、うちのウーファーを
一番唸らせてるのもVivianなんじゃないかな?(映画以外では)
 ただ、そのわりにDVDの方は、音も映像も質が低いですが…

 ではでは、またアルバムを堪能したら遊びに来ますね!
投稿者: さくや at 2009-05-28 16:11:38
★さくやさん★
お久しぶりです^^♪

しゅっしょー、「任意門」買われたんですね♪

「狼來了」にピピッときたんですね^^
いやいや、音楽たるものそうでなくっちゃ♪

もう手元にきてから1週間ほど経つんじゃないかと思うんですが、
いかがですか?^^


で、オーディオ!
私、その辺のことはよくわかんないんですが、(ミニコンポしか持ってないし)
そんなに厚みがあったんですねっ(@@!

お話しを聞いてたら、その音の厚みを体感してみたくなりました^^

あー、あのDVDはねぇ。。
オマケ的に付いてるから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないんですけど、
ココだけの話、avex taiwanのオマケDVDは一番質がよろしくないと思います^^;;

ハイハイ~、お待ちしてますぅ☆
投稿者: みく at 2009-06-05 21:30:42

この記事へのトラックバック
我的今后的梦?
 金曜日、ちゃんと届きましたよ、香港に発注したCD&DVDが。 帰ったら俺の部屋の枕元に、まっ黒い物...
投稿者: うさぎの休日 at 2009-03-30 20:08:11

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/a09907/0000202461.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/archives/0000202461.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 1 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら