掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年04月07日
杰倫の「霍元甲」が『SPIRIT』DVDで復活!
少し前の記事になりますが、以下「ワーナー・ブラザーズ映画 宣伝マン日記」さんからの引用です。
<ジェイ・チョウの楽曲がビデオ/DVDに採用決定>
・・・(略)・・・
夏にリリースされる『SPIRIT』のビデオ/DVDで、ジェイ・チョウの楽曲使用に関して
新たな契約を交わし、エンディングテーマ曲として正式に使用されることになりました。
また、最新情報としまして同時に発売される2枚組DVDの映像特典には、
ジェイ・チョウの『霍元甲』のミュージッククリップが収録されます。
・・・(略)・・・
・・・だそうです。

DVDの為に新たな契約ができるなら、何故上映前に契約しないんだって話ですけどね。
そしたら、こんなに大騒ぎにならなかったのに。

それにしても、映画のDVDにわざわざMVまで付けるなんて、
よっぽどファンから苦情が殺到したんだろうなぁ。
この記事のコメントを読んでるだけでも結構・・・・・ねぇ?

まぁ、何はともあれDVDだけでも杰倫の曲が戻ってきてよかったです。

でもさー、正直やっぱり・・・
ジェイ・チョウの主題歌が聴きたかった
・・・・・映画館で。
[ 投稿者:みく at 19:26 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
上映は終わったけど
こんにちは。
ジェットリーの主演映画スピリットの主題歌、ジェイチョウの曲の差し替えの件で問題になっているのはご存知かと思います。この映画について詳しく時系列をおって説明しているサイトがありましたのでお知らせしますね。
http://spirit-jaychou.hp.infoseek.co.jp/
映画についても、差し替えで問題になった曲についても詳しいので一度見てみてくださいね。私もこの話題にはまだ胸の中がすっきりしないので協力できたらとおもってかきましたが、ご迷惑でしたら失礼します。
投稿者: hatena at 2006-05-07 00:57:10
差し替え問題。
>hatenaさん
初めまして、こんにちは。
周杰倫(ジェイ・チョウ)だけに限って言えば差し替えられたのは「頭文字D」に引き続き2回目ですから、「SPIRIT」の主題歌差し替えの報道があったときにはがっかりしましたし、今でも非常に残念だと思っています。
他にも色んな人が経緯を調べたり、嘆願書を出されたりしているのも知っています。
残念な事に、中にはちょっと常識を逸脱した行為をされた方もいるように聞いています。

大好きなジェット・リーの作品の主題歌として作った曲が大好きな日本で流れなかったという事は周杰倫氏本人も残念だったに違いありません。
(2月の来日コンサートの時点で差し替えられる事を本人も知らなかったと聞いています)

しかし、いつまでもこのことを引きずり、ヒートアップし続けるのは彼の本望ではないはずです。
私は周杰倫の一ファンとして、彼の今後の活躍に期待し、応援していく方に力を入れたいと思っています。
投稿者: みく at 2006-05-07 01:58:19

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/a07579/0000118510.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/00.20/archives/0000118510.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 3 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら