掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2016年12月05日
ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版
8番目の物語。19年後。
『ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、父親となったハリーが2人目の子どもをホグワーツ魔法学校へと送り出したその後の物語です。
ハリー・ポッターとして生きるのはもちろんたいへんなことだったのですが、その後のハリーも決して楽ではありません。今やハリーは、夫として、また3人の子を持つ父親として、魔法省の激務に押しつぶされそうな日々をすごしています。
ハリーがすでにけりをつけたはずの過去と取り組まなければならない一方、次男のアルバスは、望んでもいない“ハリー一家の伝説”という重圧と戦わなければなりません。過去と現実は不吉にからみあい、父も子も痛い真実を知ることになります。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 23:39 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月02日
12月ですって
流行語大賞ね。
今年は「神ってる」ですって。
個人的には去年の「トリプルスリー」よりはマシだと思うんですが、
どっちも野球見てない人にはちんぷんかんぷんですよね。

「野球に興味がある」という限られた所で流行っているに過ぎない言葉を
2年連続大賞に選んでしまうあたり、
「流行語大賞はもう終わってる」と言われても仕方ないような気がします。

いっそ「アモーレ」の方が知らなくてもなんとなくハッピーな気分になれるんじゃないかなぁ。

先日、近所のおっちゃんに
『秋ってどこに行きましたんやろなぁ・・・急に寒うなって・・・』
と挨拶されました。

近年、春と秋が短すぎて四季が二季に感じます。

s_IMG_3114
こんな↑紅葉もほんの一瞬だった。

湯たんぽ、お布団、大好き。
手洗い、うがい、睡眠、大事。
[ 投稿者:みく at 23:11 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]