掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年09月25日
Yoも新譜出るらしいよ。
マジでぜ〜んぜん知らなかったんだけど。

ってか、10月9日発売だというのにCDショップの新譜リストにも載せてもらえてないし。
それ以前にソニーHPにすら何も掲載されてないし。
(これから無事掲載されることを祈るw)

まともに情報が出てるのはHit FMぐらいで、あとはFacebookで自力盛り上げやってるぐらい?

元々デビュー当時からあまり力入れてもらってないけどさー。
でも、今回はいくらなんでも不憫すぎるぜ。。。

寂寞,好了

髪型が前回の"青盛り頭"より更に残念賞な感じになっちゃってるYo。。。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 11:58 | ★その他中華明星 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

單身情歌・萬人舞台2009特別紀念版 発売
わーい、コンサDVDだ^^♪

下手に改版を重ねられるより、こうやって別に発売してくれた方がスッキリだよねw
あと、嵩張らないパッケージだとなお嬉しい(笑)

default蔡依林 單身情歌・萬人舞台2009特別記念盤(CD+2DVD)
LOVE & LIVE 2009 Special Edition (CD+2DVD)

蔡依林 ジョリン・ツァイ

WANER MUSIC TAIWAN 10月9日発売


Amazon五大


あ、カレンダーが付くらしいですよ(^m^)



続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 09:07 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年09月24日
ホン恋、見ました?
地上波放送ごときでね、こんだけ興奮せんでもええやんって思うんですけどね。

でもさー、CSでもなく、BSでもなく、地上波よ?
しかも、スーさんも飛さんもいないドラマよ?
日本ではDVDなんか出してもらえないんだろうなぁとか思ってたヤツがよ?

その作品が初めて地上波放送される小豬ドラマになるなんてwww
(いや、籃球火の方が先に放送されている地域もあるわけだけどw)

ともかく!
当時10回以上見まくった作品が放送されるってのは、やっぱ嬉しいワケですよ。

嬉しすぎて、番組CMも死ぬほどリピしまくりw (←アホまるだし)

s-0909230005

我が地域はこの時間↑なので、録画して寝ますzzz


あ、DVD、先程ポチッちゃいました☆
web拍手
[ 投稿者:みく at 00:25 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2009年09月23日
お元気ですか?
Jolin生日快楽記事を載せてないことに"今"気づきました。。

気がついたら23日・・・。
1週間も気づかないなんて、我ながらうっかりし過ぎ^^;;

mc0909_339_2

今年もカッコ可愛く頑張って欲しいです☆

Jolinにとっていい年になりますように^^


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 22:48 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月21日
二十四城記(邦題:四川のうた) [2008]
8909cf1fb188ec2b314e15dc
三国志の舞台、四川省・成都。
中国の繁栄と衰退を象徴する国営工場が50年にわたる歴史の幕を降ろす。

それぞれの時代と、それぞれの家族を支えた労働者たちが語る人生から、中国の大きなうねりが紐解かれてゆく壮大な叙事詩。

日本公式HPより)


『長江哀歌』の賈樟柯監督作品。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:56 | 映画(中華) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

瘋狂的石頭(邦題:クレージー・ストーン) [2006]
poster0001
中国・重慶。

ある日、倒産寸前の工場から翡翠の原石が見つかる。

会社はその翡翠の価値を上げるため、
しばらく展示することにした。

そして、予算がないので社員の1人に警備を任せる。

そこへ噂を聞きつけた泥棒たちとがやってきて、
翡翠を巡りドタバタ劇を繰り広げる。

大陸のブラックコメディ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:21 | 映画(中華) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月20日
クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認
台湾人にとって、埼玉県の街といえば「大宮」じゃなくて、やっぱり「春日部」だよ〜。
・・・という、ケンちゃんの言葉を思い出しました。

ずばりクレヨンしんちゃんの影響です。

 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。<毎日.jp>

ご冥福をお祈りします。
web拍手
[ 投稿者:みく at 22:53 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月15日
秋ですよ~。
涼しくなってくるとBig Trainの画像が貼りたくなるのよね〜。
って、去年の今頃も言ってたっけw

1061874720_nKQo7AaYAMV0 s-1061874722_jSjdI12dvy1N s-1061874719_S1tU1pXj1meP

じゃあ、Big Train画像が貼りたくなったら「秋」ってことでw


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:33 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年09月10日
台湾オトーサンズ旅3(7) [池上便當♪]
え〜、何ヶ月もかけてまったりと書き綴っておりますが、
PC壊れてネットから遠ざかってたmiyakoさんが先日から旅のこと書き始めてますので、
是非そちらも合わせてドーゾ。 →

4月30日 <3日目>

朝、朝食を済ませてホテルを後にし、花蓮駅へ。

花蓮から知本に向かう自強号に乗り込む。
車両の中も外も日本の特急っぽくて、妙にテンションが上がる。

1 2


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 21:53 | おでかけ(海外) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年09月04日
来るぞっ、来るぞ、小豬が来るぞ♪
ハ〜イ、皆さん見ましたか〜?
小豬のファンミ参加が正式に発表されましたね〜^^♪ →

s-20_1

ホット・ショット【完全版】DVD-BOXIホット・ショット【完全版】DVD-BOXIIいやー、ほら、本人が「行くよ〜^^」って言っててもさー、
こうやって正式に発表されないと安心しきれないというか何というか。。。

・・・今までが今までだけにね(笑)

ともあれ念願の公式お仕事来日決定ですね♪

で、ジェネオン・ユニバーサルさんの呟き(twitter)はこちら^^ →
拍手する
[ 投稿者:みく at 00:45 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(6) | トラックバック(0) ]