掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年05月31日
台湾オトーサンズ旅2(8) [集集+台中の夜]
レトロな雰囲気を味わいたい。
ってなわけで、ローカル線の旅。

0805020211

台中から集集までの道程。
台中=<台中線>=彰化=<縦貫線>=二水=<集集線>=集集

台中11:35発 集集線直通に乗ります。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 02:22 | おでかけ(海外) | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年05月30日
台湾オトーサンズ旅2(7) [初・高鐵→台中入り]
5月2日 <みく=4日目/桐子=5日目/miyako=6日目>

朝食を食べる。
前日は何ともなかったんだけど、この日はコーヒーメーカーの調子が悪かったらしい。
コーヒーメーカーが止まる度に男性スタッフがやってきて、ガチャガチャガチャ・・・
2杯に1度の割合で止まるので、その度にガチャガチャガチャ・・・

その男性スタッフの様子を見て、クスクスっと笑う女性スタッフたち・・・
いや、笑ってる場合じゃないから^^;;


KTVでご一緒した皆さんから沢山のお土産をもらったので、既にかなり大荷物な我ら。
朝からこれを持って台鐵 or MRTに乗る元気もないので、サクッと高鐵左營駅までタクる。

0805020165

初めて辿り着いた高鐵の駅は想像以上にデカくてキレイだった。
思わず構内を見渡して「うわ〜スゴイねぇ〜(*^o^*)」

・・・お上りさんかよっ!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 20:33 | おでかけ(海外) | コメント(9) | トラックバック(0) ]

2008年05月29日
Rejoice。。。
2058463811 1166281910

・・・・・晩安^^♪
[ 投稿者:みく at 00:42 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月28日
オーサカキンギョ
s-20080401osaka-kingyo-water_and_green
なんてゆるいキャラなんだろう・・・ステキだw

ステキすぎるので、
思わず会社PCの壁紙にしてしまった。

あぁ、和むわぁ。。。


MBS オーサカキング (→



やっと色々と一段落。
やれやれ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月24日
台湾オトーサンズ旅2(6) [英国領事館+檳榔+夜の愛河]
0805010104_1
旗津から戻った我々は中山大学近くの英国領事館へ。

英国領事館は、高雄市内や高雄港が一望できる
絶景ポイント。


でも、その絶景を拝むためには、
こーんな階段が待ち受けているのだ^^;;



続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 04:05 | おでかけ(海外) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2008年05月23日
相棒(劇場版) 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン [2008]
基本的にTVドラマの映画化は好きでない。
殆どの作品が「2時間特番でやればいいのに」と思うことが多いから。

でも、この作品は実にテンポもよく、楽しく見ることができた。

これは映画化して正解!と思えたのは、踊る大捜査線II以来かも知れない。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 映画(邦画) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

台湾ビールCF撮影
今度の代言は、我らオトーサンズが愛する(笑)の「台灣啤酒」!!

昨日22日陽明山の洞天花園餐廳でTVCF撮影。 (放映は来月から)

いや〜、なかなか景色の良さそうなところですねぇ。(→
昼もいいけど、夜景もきれいに違いない^^♪

DA16_002 EN04_002

結婚式のパーティでビールを楽しむ設定らしい。
・・・式に招かれて白スーツ着ていくのって、台湾的にはOKなの?^^;;

ま、スーツ姿が好きなので私的には非常に満足なんですが(笑)

阿妹と別系列って書いてあったから、3月に発売になった「金牌Light」かと思ってたんだけど、
写真を見る限りノーマル台灣啤酒だよねぇ?
(ちなみに阿妹がやってるのは「金牌台灣啤酒」)

朝7時から10時間撮影。(途中、大雨で中断したらしいけど)
その間ずーっとビールを飲んでるわけで。。。いーなー(違っ)

台湾でも酒好きな女性が増えてきているそうで、台灣啤酒としても若い女性消費者を増やしたいらしい。
なので、去年は阿妹が代言人に選ばれたとか。
(女性がお酒のCMをするのは台湾では阿妹が初めて)

今回、小豬が抜擢されたのも、その辺の流れかしら?w

===============================

あ、籃球火の放送開始日。
中視→7月27日(日)22:00〜/八大→8月2日(土)21:00〜    ・・・っぽい。

やはり卵チャーハンの後番組かぁ。。

・・・ん?
ってことは、卵チャーハンって12話ぐらいで終わっちゃうの?
[ 投稿者:みく at 23:39 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年05月21日
台湾オトーサンズ旅2(5) [旗津散策~♪]
5月1日 <みく=3日目/桐子=4日目/miyako=5日目>

この日は5月1日労働節。
去年、台北でauさんとオトーサンズが顔を合わせたのも5月1日。

今年もauさんと一緒に遊べて、オトーサンズ一同大感激〜^^♪

0804300035
↑日本統治時代〜2002年まで現役だった旧・高雄駅。
元々あった場所(現台鐵高雄駅と同じ場所)からそのまま引っ張って平行移動させて保存している。

日本からは消えつつある日本らしい駅。。

あ、今の高雄駅撮ってないや^^;;

それにしても、駅を建て直したのは最近なんだから、
前站と後站はちゃんと行き来できるように設計しようよ〜、と思うのは私だけ?!(笑)


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 02:26 | おでかけ(海外) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年05月20日
ふっふ~ん♪
乙黒えりという女優さんをご存じだろうか。

「はつ〜か、さんじゅ〜にち、5ぱ〜せんとおっふ♪ ふっふ〜ん♪」とCMやってる子といえば、
ピンと来るだろうか。

つい最近、彼女がJayファンであることを知って「へー」と思った。(→
・・・ってのを、さっき思い出した。

20日だからね。

CD付き 小説で覚える中国語表現・順心CD付き 小説で覚える中国語表現・順心
原作・撮影:吉田 啓 モデル・朗読:乙黒えり

アルク 2008-03-28
売り上げランキング : 152017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



北京2008奧運會歌曲專輯
←オリンピック公式アルバム。
もう発売になってたんですね。

北京2008奧運會歌曲專輯

2008-04-30




・・・千山萬水もしっかり入ってるし。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 23:14 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月19日
台湾オトーサンズ旅2(4) [高雄+出会い+KTV]
auさん&オトーサンズは昼食を食べるべく、Taxyで上海弄堂へ。
Jayがプロモの時に百分百で2回立ち寄った店。
レトロな雰囲気がいい感じ^^

0804300022
Jayが食べたというものを注文し、昼間っからサン・ミゲルで乾杯w
いや〜っ、うまい、うまい^^

Jay迷が集まり、Jayが来た店で、Jayが食したものを食べる。。。
愉快ぢゃ〜^^♪


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 02:06 | おでかけ(海外) | コメント(2) | トラックバック(0) ]