掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年03月31日
RED...
たとえば。
特別な日のためにダイエットしなきゃと思ったり、おめかししなきゃと思ったり。
誰だって、その日ぐらいはベストな自分でいたい。

080220_02 080220_04

「特別な日」こそが日常であり、常にベストな状態であることを求められ続けるというのは、
どういった心地なのだろう?

jolin_beijing_stage
←今週末使われるステージ

・・・北京コンサまであと4日。
[ 投稿者:みく at 00:30 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年03月30日
ポテチとドリンク剤。
lay's max 01 lay's max 02
lays01lays02

相変わらずガッツリ稼いで・・・いや、働いていらっしゃいますなぁ。。

ペプシ、マック、ポテチ、生理用品、ジーンズ、シャンプー、カラオケ、メガネ、携帯、お茶、ドリンク剤・・・
どこまで増えるんでしょ?^^


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 03:49 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年03月29日
少年梁祝(新梁山伯與祝英台) [2001]
liangzhu_01

今回はちょっと古い「少年梁祝」を。
言うまでもなく、昔の小豬を見たいが為に購入(笑)

でも、いつ見たんだっけ?
去年前半に見たのは確かなんだけど・・・忘れたw

とりあえず遠い記憶を辿りながら、うだうだ書いてみよう^^;

少年梁祝第一輯Vol.1-10少年梁祝第二輯Vol.11-20少年梁祝第三輯Vol.21-30少年梁祝第四輯 Vol.31-42


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:42 | ドラマ(中華) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月28日
禁煙コンテスト
5/31のWHO世界禁煙デーに向けての禁煙コンテスト(戒菸就贏比賽)。
華文戒菸網 E-Quit Chineseに登録して、5/2〜29まで禁煙を実践するそーな。
禁煙して健康と賞金をget!となw
080326_quit2win_09
この活動にJolinが参加ってことで。
・・・蔡papaも禁煙するとかしないとかw

今年の世界禁煙デーのテーマは
"TOBACCO-FREE YOUTH"
(若者へのタバコの売り込みをやめさせよう)

若者に注目してもらうためにJolinは効果的かもですね^^

(WHO2008世界禁煙デー/日本禁煙学会HP →

しっかし、まだまだ英文書の発売目処が立たないようで。
forum見てると荒れてるファン多いのぉ・・・三不運動とか言っちゃってるし。
進捗もわからずこれだけ待たされたら気持ちはわからんではないケド。。^^;
[ 投稿者:みく at 23:59 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月25日
飛べっ!
ea080323032 ea080323033
[ 投稿者:みく at 01:35 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

天下無賊(邦題:イノセントワールド) [2004]
天下無賊貯めてた感想文をupするぞシリーズ。
本日は馮小剛作品でございます。

去年、日本公開されてたんですね。
全然知りませんでした。

ってか、上映館数少なかったですよね?^^;

これを書くに当たって調べるまで知らなかったんですけど、
日本版DVDも発売になってるんですね^^;


・・・この普通話なアンディ、吹き替えよね?w


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:17 | 映画(中華) | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年03月23日
またドラマですってw
4266756-1818246
今度は潘瑋柏とドラマというのは聞いてたんですけど、
藤岡君も出るんですねぇ^^

・・・潘瑋柏、ダイエットして13kg減だそうですw

今度のドラマは「不良笑花」
柴智屏さんところのやつです。

それにしてもレイニーの髪型、すっごいなぁ^^;;

そーいえば、来月末に本を出すんですって。

少し前から本を出したいと思っていたようなのですが、絶対美容本は避けたかったらしく(笑)、
日常生活とか、今までのこととかを中心に書くようです。

これが処女作となるので、代筆などは頼まず、ちゃんと自分の手で書き上げたいとのこと。

・・・楽しみにしてます^^♪
[ 投稿者:みく at 01:20 | ★楊丞琳(Rainie Yang) | コメント(10) | トラックバック(0) ]

2008年03月22日
クロサギ [2008]
山下智久初主演映画です。(映画自体初めてだったような。。)

全然熱狂的ではないんだけど、ひっそりこっそりPを見続けて・・・何年?7〜8年?
これは映画館まで足を運ばねばなるまい(笑)、ってことで見てきました^^

映画「クロサギ」公式HP →
kurosagi

ドラマとの違いといえば敵の大物度数がUPしてるぐらいだったような気がするんだけど。。
まっ、それはTVドラマの映画化だから仕方ないですね。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 23:57 | 映画(邦画) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月21日
張惠妹(A-Mei)/STAR
久々にレビューというか、私の勝手な感想シリーズを。
YanziとかAngelaとかElvaとか先に買ってる物は他にもあるんだけど、
阿妹は今月トゥーランドット(→)が始まる前にUPしようと決めていたので。

問題:何故BEST「愛的力量」より先に「STAR」を取り上げるのでしょう?
答え:今月頭に日本版が出たから。 (そして日本EMIにもHPが→

STAR

EMI移籍後、第1弾のアルバムです。

「永遠的快樂」「薇多莉亞的秘密」は、とにかく元気が出る。
特に雄叫び(?)を聴くとキター!って思っちゃう(笑)
とにかくこのパワフルさが彼女の魅力だと思うので。

↑の2曲以外に初めから気に入ったのは、
一途な感じの「你是愛我的」とか、情熱的な「一眼瞬間」とか、
セクシーというか大人っぽい「Big City」「Don't Sail Away」「So Good」とかね。
あ、「快樂眼涙」もいいなぁ思ったんだ。

で、このアルバムの首打曲「如果你也聽説」。
杰倫が初めて提供したと言うことでも話題になった曲だけど、
歌詞も阿妹が「一言一句違っちゃダメ」ってぐらい気に入っているそう。

でも、実はこの曲、始めのうちはピンとこなかったんですよ。
聞き込んでるうちにじわじわ〜っと好きになってきました・・・スルメです。

慶功演唱會で涙を流しながらこの曲を歌っている姿が印象的でした。

もう1曲スルメだったのは「知己」かな。
穏やかでシンプルな曲なんだけど、じわじわときましたw

「夏天的浪花」もディスコチックでいいんですよね^^

・・・あら? こうやって書いてみたら全曲お気に入りかもw

実は1年ぐらい前までちゃんと阿妹の曲を聴いたことがなくって。
昔の曲は、いまだに5枚組ベストに収録されてた80曲しか聴いてないんですよ。
なので、昔に比べてどーこーというのは言えないんですけどね。
それでも、このアルバムが一番いいんじゃないかと思いました。

ってなわけで、今まで阿妹を聞いたことない人は、とにかくこのアルバムから聴いて欲しいです。

で、今回はあえて日本版↓をオススメ。
Star(DVD付)
Star(DVD付)
アーメイ

EMIミュージック・ジャパン 2008-03-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

定価3000円と標準的な価格なのに、ちゃんと改版と同じDVDが付いているの。
これってホントに珍しいことだし、日本EMIのやる気を感じちゃうw


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:27 | 音楽(中華) | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年03月17日
青色チーム。
pepsi_1 pepsi_2 543

ペプシコーラCMの人たち=藍血家族
・・・「青い血」って言われたら、やっぱりデスラー総統しか思い浮かばない(爆)
[ 投稿者:みく at 02:08 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(1) | トラックバック(0) ]