掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年12月31日
年末のご挨拶。
明日早朝から留守にしますので、一足先に年末のご挨拶を。

今年1年も、いろんな事がありました。
まぁ私的なことは横に置いとくとして、一番の変化といえば何といってもC-POPとの出会いでしょう。

杰倫の「十一月的蕭邦」日本盤から始まったC-POPとのお付き合い。
気がつけばドンドン好きなアーティストが増えてしまって、
今となっては台湾芸能抜きの生活は考えられないぐらい見事にドップリです(笑)

私の中華BOX☆←私の「中華BOX」
右が杰倫関係。左がその他。

パッと見てわかるモノ
いくつありますか?(笑)

そうそう、ブログを続けてきてよかったなぁと思ったのも今年でした。
今年ほどコメント欄にいろんな人たちから書き込んでいただいたことはなかったです。

ホント、ただの独り言に過ぎない記事ばっかりですが、
コメントをいただくことによって、教えていただくことも多かったですし、
凹んだ時も皆さんからパワーをいただいていたような気がします。
何より毎日が井戸端会議のようで楽しかった〜♪

ネット上とはいえ、こうしていろんな人たちとお知り合いになり、
お話しすることができて幸せだなぁと思っています。
(・・・何人かの方とは実際にお会いできましたしね♪)

ホント、ココを読んで下さっている皆さんに感謝、感謝☆

来年もジャンルを問わず心の赴くままに書き続けると思いますが、
これからもお付き合いいただければ幸いです♪

それでは、いい年をお迎え下さい。
来年もヨロシクね!(^-^)/~~
[ 投稿者:みく at 00:42 | 寝言 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

小豬@康熙來了 [12/11]
まだちょっとしか見る事ができてないんですけど、
放置してるとどっかにいっちゃいそうなので、とりあえず貼り付けw

小Sがかなり突っ込んでるみたいで、小豬がタジタジーw
・・・年明けてから、ゆっくりチェックします。

中国語堪能な方の解説大歓迎♪(・・・他力本願w)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:28 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月30日
メリクリ。(BlogPet)
年末.
と、くぷくぷが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 12:53 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年12月28日
年末ですなぁ。。
今日辺りで仕事納めの方も多いのかな?
私は明日までですぅ^^

今年は、まだ年賀状も大掃除も殆ど手を付けてません。。。_| ̄|○

とりあえず作業のお伴にコレ↓をiPod Shuffleに突っ込んでみました。
Speshow/羅志祥(ショウ・ルオ) S.H.E Forever 新歌+精選/S.H.E(エス・エイチ・イー) 飛行部落/F.I.R(飛兒樂團)
黄金甲/周杰倫(ジェイ・チョウ) Born To Be A Star/蔡依林(ジョリーン・ツァイ) 愛哭鬼/江美[王其](チャン・メイチー)
第二天堂/林俊傑(リン・ジュンジエ、JJ) 反轉地球/潘[王韋]柏(ウィルバー・パン)

小豬、杰倫、ジョリン以外は全部頂き物なんですけどw

こういう時って普段聞かないアルバムをチェックするいい機会なんですけど、1つ問題が。
・・・JJとウィルバー、どっちの曲なのか全然わかんない(汗)

2人とも聞いた事ないから歌声では判別はムリだし・・・ま、いっかw

さてさて、最後の追い込みをしますぅ〜(^^)/~~
[ 投稿者:みく at 22:59 | 寝言 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

コンサ衣装お披露目~♪
指までスペシャルなの♪30日のコンサ衣装だそうです。
久しぶりに動画でどうぞ。
・・・大胸筋イイ感じです(笑)
でも、あまりマッチョにならないでねw

つけ爪はジョリンからのプレゼント。
写真じゃはっきり見えないんだけど、
黒ベース+ダイヤモンドらしい。

・・・小豬の指も結構綺麗よねーw

今日、某電器屋に入った瞬間、「Twinkle feat. SHOW」が聞こえてきたんです。
もしや!と思って2階に上がってみたら、大画面&大音量でMVが流れてました。
思いがけないところであの笑顔を見て、ひとり体温が上がってました(爆)

30日のコンサはレイニーがゲストなんですけど、レイニーとTwinkleを歌っちゃったりするのかしら?

コメントもらってる皆さん、すみません。死ぬほど眠いので寝ます。
レスは明晩必ずぅ〜m(__)m


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:19 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年12月27日
小豬とクリスマス・イブの話。
先日、「いつの間に?!」と言っていたオークション。
よく見てみたら、ちゃっかりavexのイベ欄に書いてありました。(見逃してたみたいw)
羅志祥拍賣聖誕夜 寒冬送暖拍賣
最高價得標者可與羅志祥一起共享聖誕節大餐。(一位)

・・・Yahoo!奇摩のオークションでしたわ。

んで、肝心の落札金額は22,700元だそうです。
本日のレートで日本円に換算しますと、82,650円ぐらいです。
意外と安いと思ったのは、私だけでしょうか(笑)

だってね、台北の預購サイン会で42枚買って、ほっぺにチューしてもらってた人いたでしょ?
現地価格はよくわからないんですけど、アルバム1枚1,500円として63,000円ですよね。

そう考えたら「90分間小豬独り占めで豪華クリスマスディナー」が8万ってのは安いw

記事の読み間違いだったらゴメンチャイなんですけど、その人、口チュー+αも要求したみたい(@@;
・・・さすがに未遂に終わったみたいだけどw

私だったら絶対緊張して食事どころじゃなくなるんじゃないかと思うんだけど、
そんな要求が言えるなんてスゴイよね(汗)

それにしても、おにーさん最近寝る暇ないくらい忙しいのに、体張りすぎ〜(汗)
[ 投稿者:みく at 00:43 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年12月26日
「轉角*遇到愛」予告 その2
轉角*遇到愛<中視内 番組HP>
<COMIC RITZ内 番組HP>

一応ね、ドラマのプロモも始まってるみたいなので、その辺の情報と一緒に載せようと思ってたんですが、なかなか見つけられないので予告だけ貼っちゃうw

・・・ふふ、面白そーだにゃー☆

以下、ドラマとは関係ないんですが、前からご紹介しようと思ってそのままになってたので。

台湾国際放送の日本語番組「ミュージック・ステーション」12月7日放送分で、
『SPESHOW』が紹介されています。

約30分の番組なんですが、日本語で羅志祥とアルバムの紹介を聞く事ができます。
まだ聞いた事がない人はチェックしてみて下さいね〜↓
<12月7日放送 『ミュージック・ステーション』羅志祥を聴く>

番組内で紹介されている曲・・・「精舞門」「幾分」「Twinkle」「自恋」「碎碎念」

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:20 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月25日
康熙來了 レイニー編?!
台北市長だよーんw さて問題です。
このちょっとステキなおじさんは誰でしょう?

正解:馬英九 台北市長

俳優さんだと言われてもナットクしてしまうくらいカッコイイ・・・。
とても政治家に見えませんw

なんでいきなり馬市長の話題かと言いますと、これ↓を見たんですよ。
康熙來了-楊丞琳(香港版)康熙來了-楊丞琳(香港版)
楊丞琳(レイニー・ヤン)/徐熙[女弟](シュー・シーディ)/蔡康永(ツァイ・カンヨン)
言語:北京語/字幕:中国語(繁体字)
Fat Kee Records LTD (HK) 2006-02-01

ジャケットもVCDのタイトルも間違いなくレイニーの康熙來了です。

忘年会に行く前に少し時間があったので、ちょこっとだけ見ようかと思って再生してみたら、
出てきたのはレイニーではなく、この馬市長だったわけです(笑)

どうやらレイニーとは別の回を商品化してしまったらしい(汗)
そりゃもー超ビックリでんがな。

小Sが妊娠中なので多分去年の映像。
丁度、市の公益活動でキャンペーンソングをF.I.Rが作ったそうで、F.I.Rも一緒に出てました。

折角だから最後まで見ちゃったんですけど、なかなか素敵な方で、
背は高いし、顔はいいし、頭もいいし、スポーツマンだし、気さくだし、歌も歌っちゃうし、
市民に絶大な人気があるというのが頷けました。

小Sなんかメロメロやし、ベッタリくっついて離れないし、徐媽媽までサインをもらいに出てきちゃうしw

ついでだから、馬市長についてもちょこっと調べてみました。
  詳しくは→ <ウィキペディア>
  そんな馬市長のHP→<馬英九官方網站>

98年から8年間台北市長を続けていらっしゃるんですね。
台北市長といえば、日本で言うところの東京都知事みたいなもんですからね。
超重要ポストですよw
そして、なんと今日で任期満了なんですって。

8年間の市長生活を終えられる日に、こうやって馬市長について触れることになるとは。
目的のレイニーは見られなかったけど、台湾を違う角度から見ることができたような気がします。

・・・仕方ないから、レイニーはYouTubeで見るか(笑)
[ 投稿者:みく at 23:59 | ★楊丞琳(Rainie Yang) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年12月24日
メリクリ。
Hail Merry Christmas, Merry Merry Christmas, to all our sisters and brothers♪皆さんは、どんなイブを過ごされましたか?

私は二日酔いのままビーズに行って、
スーパーへ行って、
PC前に張り付いて・・・・・_| ̄|○

レイニーのカンシー見たら、全然レイニー出てこないし(爆)
(それはそれで面白かったんだけどーw)

さて、明日から年末に向けてがんばろーっとw

【お知らせ】
最近YouTubeの取り締まりが厳しくなってきているのはご存じだと思います。
某団体も動き出しています。
ってなわけで、古い記事からボチボチとMVの動画及びリンクを切っていきますm(__)m
[ 投稿者:みく at 23:37 | 寝言 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

レイニーも忙しそうだなぁ・・・。
クラランス超久々にレイニーの話題。
とりあえず来年も引き続きクラランスの代言人です。

先月末からドラマ「兌換愛」の撮影が始まってるんですが、
それよりもずーっと気になってたのが、映画「刺青」

この作品、来年2月8〜18日に開催されるベルリン国際映画祭にノミネートされたんです。
映画初出演でベルリンってスゴイですよねー。
週末(22日かな?)に試写会があって、初めて作品を見たレイニーはとても感動したようです。

やはりこの作品も期待大ですね(^^)
早く見たいけど、劇場公開っていつなんだろう?

今、サスペンス映画の出演依頼も来ているみたいだけど、
今撮影中のドラマとアルバム制作で9月辺りまでスケジュールが詰まっているらしい。

・・・ってことは、レイニーの新譜は夏頃かしらw
[ 投稿者:みく at 21:52 | ★楊丞琳(Rainie Yang) | コメント(0) | トラックバック(0) ]