掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年11月30日
蔡依林(Jolin Tsai)/唯舞独尊演唱會 鮮聽版&混音專輯 (Dancing Forever Concert Advance Edition&Remixes)
できれば台北コンサ前にUPしようと思って書いてたんだけど、小豬祭を始めてしまったもんだから
なかなかUPする機会がなく・・・。
祭も少し落ち着いてきたことだし、そろそろ手持ち分を徐々にUPしていきますね。

Dancing Forever with JOLIN!!
殆どMVをUPした時に書いたのとダブりそうだなぁ・・・まぁいっか。

<唯舞独尊>
ネットで流れてたMVを見たのが最初だったと思うんですけど、
今までにないシャープな曲調とダンスのかっこよさにやられました。
前半の曲調がちょっと昔のマドンナっぽいかも〜と思ったのは私だけかしら?
振り付けも今までと違う人がやってるので、雰囲気が一変したなぁと感じました。

<情逢敵手>
この曲は一応新曲。
でも原曲がありそうなんだけどなぁ・・・何となく70年代チック?
これまた今までにない感じの曲ですよね。

<懷念> 王菲カバー
フェイ・ウォンと言えば、FFの曲ぐらいしか聞いたことがない〜(汗)
今までのバラード曲と全然違うんだけど、ジョリンのふわっとした声とピッタリ合っています。
・・・ところで、例の「鬼声」騒ぎは何だったんでしょう?
いまだに全然わかんないんですけどw

<聽説愛情回來過> 林憶蓮カバー
サンディー・ラムも名前だけで、曲は全然わかんないのよね〜。
歌もいいのですが、曲の前に入ってるジョリンのセリフがちょっといい感じ。

<今天妳要嫁給我> w/陶喆
実はデビタオもちゃんと聞いたことがなくって(汗)
この曲をきっかけに「太美麗」を買ってみようと思ってたんですけど、コレに入っちゃったんで、
買わないままになってしまっています(^^;;

も〜ラブラブな歌詞と歌声とジョリンの「DT in a house〜」にノックアウトですw
誰か結婚式で使ってみませんかぁ?(^^)

<墓仔埔也敢去(台湾語)> 橋幸夫カバー
前に原曲は橋幸夫の「恋をするなら」ですよ〜って書いたんですけど、皆さんご存じなかったようで(汗)
まぁ、'64年の曲ですからねぇ・・・って、それが歌えてしまう私って一体(汗)
なんでジョリンが橋幸夫なんだ?と思われるでしょうが、
この曲は台湾で知らない人はいないくらい有名なんだそうです。
今までにも色んな人が「墓仔埔也敢去」として歌っているようです。
こんなところでも日本と台湾のつながりを感じてしまいます。

MVの見所としては、何といってもキティラーなジョリンでしょう(^^)

<假装(広東語ver)>
香港コンサ映像で初めて聞いたときは替え歌かと思ったんですよ。
でも、いくら聞いても全く知っている単語が出てこないし、
その前か後ろに少し広東語でMC入れてたので、ようやく気づきましたw

・・・香港人から見て、ジョリンの広東語の発音ってどうなんでしょうね。

<リミックスたち>
基本的にリミックスってあんまり好きじゃないんですよ。
どうしても原曲よりコテコテになっちゃうし・・・ってなわけで、実は「J9+Party」も買ってないw

実は今回もなかなか聞く気になれず。
でも、このアレンジだったらジョリンはどういう風に踊るんだろう・・・なーんて想像しながら
聞くとなかなかイイかも〜と思えてきました。
この中では「Mr.Q (All Night Party Remixed By DJ Submarine)」と「舞孃 (Breakdown Stomp Mix)」が
いいなぁと思いました。

何てったって「Dancing Forever with Jolin!!」ですからねー。
是非、率先して踊れ踊れ祭をやるぐらいの勢いで聞いて欲しいですw

<LUX玩美高雄演唱會(ダイジェスト)>
Capital移籍後初めてのミニコンサ。黄立行とEnergyがゲスト出演したヤツです。
「舞嬢」収録曲only&ダイジェストなんで収録時間は短いんですけど、結構よかったです。

唯舞獨尊演唱會 鮮聽版&混音專輯 (初回限定台湾版) (2CD+DVD)唯舞獨尊演唱會 鮮聽版&混音專輯 (初回限定台湾版) (2CD+DVD)
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)
EMI 2006-10-05


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:29 | 音楽(中華) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年11月29日
「轉角*遇到愛」放送日決定。
轉角*遇到愛小豬&大SのTVドラマ「轉角*遇到愛」
来年1月7日から放送開始だそうです。
・・・台湾でw

まぁどうせYouTubeにUPされそうだから、
それでチェックするかぁ(^^)

コレ、日本でやってくれるかしら?
やるなら是非早めにお願いしたい。
できれば地上波で。
↑は、ドラマのポスター。左が「塗鴉」版、右が「月夜」版。
放送する中視(CTV)でどっちがいいか投票やってます。

小豬は「塗鴉版はちょっと子供っぽくって可愛いし、月夜版は『向左走・向右走』みたいでイイ。
実際選ぶのは難しいよ。」って言ってるけど、実は小豬も大Sも月夜版の方がお気に入りの様子。
大Sは「月夜版の方が足が細く映ってるしね〜」と笑いながら付け加えたとか。
・・・いや、どっちも十分細くて綺麗でございますわよw

00816836.jpgオマケ。

この親子はまったく・・・(^_^;
[ 投稿者:みく at 02:03 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2006年11月28日
台湾の中居くん(爆)
いや、出所は知らないんですけど、最近所々で見かけるもんでw
正直、ディラン・クオの「台湾の速水もこみち」より納得できません(笑)
中居じゃないの、阿祥なの〜♪中居君には悪いが、歌とダンスに関しては間違いなく小豬に対して失礼だと思うぞ〜w

司会は・・・どうなんだろ?
私の語学力ではよくわかんないんだけど、やっぱり小豬の方が上手いように見えるんだけどなぁ(^^;;

←この写真はちょっと中居君っぽい?w

新譜のプロモ活動はまだまだ続くようです☆
『SPESHOW』北中南簽唱/名會
12/01(五)
 17:30 許昌大眾
 18:30 三重葛萊美
 19:30 文林元元
12/02(六)
 14:30 基隆玫瑰唱片
 16:00 西門加州玫瑰唱片
 17:00 板橋玫瑰唱片
 18:00 新莊大地之音唱片
12/03(日)
 13:00 嘉義光南唱片
 14:50 虎尾龍之海唱片
 16:20 彰化玫瑰唱片
 17:50 豐原玫瑰唱片
 19:30 苗栗葛萊美唱片
12/10(日)
 14:00 台北西門町屈臣氏(簽唱會)

『SPESHOW』校園演唱
11/30(四) 19:00 台中靜宜大學
12/16(六) 18:00 桃園農工

『SPESHOW』電視播出
11/24(五) 18:00 《八大綜合台》娯樂百分百歌唱大賽
11/30(四) 23:00 《V音樂台》模范棒棒堂(上)
12/01(五) 23:00 《V音樂台》模范棒棒堂(下)
『SPESHOW』通告訊息
11/27(一)
 13:00 《八大》娯樂百分百
 19:30 《衛視中文台》麻辣天后宮
11/28(二)
 12:00 《飛碟電台》飛碟春光秀預錄
 13:00 《MTV》MTV名人校園
 18:00 《中天娯樂台》全民大悶鍋
11/29(三)
 13:00 《八大》娯樂百分百
 19:30 《三立都會台》國光幫幫忙
12/01(五)
 13:30 《中天綜合台》康熙來了
12/04(一)
 16:00 《台北之音》音樂ENJOY(預録)
 17:00 《亞洲電台》節目預録
 19:30 《飛碟電台》桃色新聞(預録)
12/09(六)
 17:00 《V音樂台》V POWER音樂風暴演唱會
12/11(一)
 13:00 《八大電視台》娯樂百分百
12/13(三)
 13:00 《八大電視台》娯樂百分百
12/14(四)
 12:30 《八大電視台》娯樂百分百、百分百聽證會

以下、11/26の小豬+羅媽媽の写真。(スライドになってます)
この2人もホント仲いいよね〜。

羅媽媽って肝っ玉母ちゃんタイプだと勝手に思っていたのですが、どうやらそうではないようで。
今、例の小豬本を読んでいるのですが、羅媽媽って昔から結構心配性みたい。可愛いw
また読み終わったら感想UPしますね〜。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:36 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(8) | トラックバック(0) ]

台北コンサ その5
開場ここまで引っ張るつもりはなかったんだけど、気が付けば10日経っちゃったし、
台北コンサ映像シリーズはとりあえず終了。

今回は映像悪いけど、
アリーナ席気分を味わって頂ければとw

調子こいて5つも貼ったから重いよ〜(笑)
覚悟して見てね♪

11/23の美国コンサ情報、あんまり面白いネタが挙がってきません。
映像もまだまだ上がってきません。
このまま記事にしないで終わりそうなな気がするなぁ・・・。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:48 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年11月26日
ダンシング伍佰。
500.jpg確か小豬かジョリンの動画を漁っている時に見つけたんですけど、
伍佰さん、初めてのダンスだそうですw

「歌うよりも、ギター引くよりも難しい。心臓ドキドキ〜w」(超意訳)
とおっしゃっていたようです。

ホントはメイキングの方が面白かったんだけど、
見つからなかったのでMVを。

すごく短いヤツだったらあったんだけどねー、
そっちはあんまり面白くないんだわw

・・・ノリがサタデーナイトフィーバーww

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 21:09 | ★その他中華明星 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

中検受けてきました~。
今日は朝から中検受けてきました。
寒かったよ〜(ToT)

3・4級併願だったんですが、3級は確実に玉砕ですわ(汗)
・・・来年ガンバローっとw
[ 投稿者:みく at 20:38 | 寝言 | コメント(5) | トラックバック(1) ]

Speshowプロモ@TV その2
なんだか小豬&ジョリン専門の動画ブログと化してきている今日この頃(笑)

Twinkle今夜の動画は11/23放送の娯樂新聞です。

1つ目はスタジオで新譜の宣伝、
2つ目はTwinkle MVのメイキングです。

3つ目はオマケ、
東方流行風のTwinkle MVメイキング。

オススメは1つ目。
口パクと英文が上手く聞こえるように歌う方法を披露してます(笑)

これ以外の曲でも歌詞に英文が出てくる曲があるのですが、
正直、「爆」な英語力を全く感じさせない発音にビックリしてます。

その辺はやはり「耳」と「ものまね」がモノをいってるって感じですねw

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:18 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

We Are the World 中文版
We Are the World・・・懐かしいなぁ。
あの頃のマイケル・ジャクソンはイキイキしてたんだけどなぁ(汗)

特に理由はないのですが、中文版(台湾版)を見つけたので貼り付け。
2年ぐらい前のヤツみたいです。
ちなみに、中文版の曲名は「愛」だそうです。

[11/26 22:33追記]
調べてみたところ、2004年スマトラ島沖地震の支援募金活動のテーマソングだそうです。
キャッチフレーズは「愛心無國界,送愛到南亞(愛に国境はない。南アジアに愛を届けよう)」
どうやら広東語版も存在するようです。


以下、登場順。
周華健、呉宗憲、任賢齊、梁靜茹、黄品源、蔡健雅、張菲、五月天、張艾嘉、F.I.R、潘瑋柏
阿杜、范逸臣、江美琪、5566、庾澄慶、黄立行、江蕙、莫文蔚、張惠妹、鍾鎮濤、信樂團、伍佰
張鎬哲、趙傳、王力宏、Energy、戴佩妮、KOne、張鎬哲、蕭煌奇、許慧欣、BAD、張韶涵、王心凌
范瑋琪、東方快車、小蟲

「○○って誰ですか?」って聞かないで下さいね。
半分もわかりませんからw

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:30 | ★その他中華明星 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年11月25日
台北コンサ その4
「最愛的周さん☆」のbanzaiさんが台北コンサレポを徐々に上げて下さっているので、
会場の空気はそちらで感じて頂くとして、日本残留組の私はひたすら動画UPします☆

今日は、小豬・蕭亜軒以外のゲスト分を。
伍佰 [11/17]哈林 [11/18]黄立行 [11/18]呉宗憲 [11/19]

私のお薦めは伍佰かなぁ・・・・・変?(笑)
いや〜、伍佰の新曲MVで頑張って踊ってるのを見てから、なんか親しみ感じちゃってw
・・・また後日ダンシング伍佰映像を貼ってみよう。うん(^^)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:31 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年11月24日
「好朋友」MV
好朋友MV小豬と林依晨(アリエル・リン)、
2人の演技と表情にグッときますw

・・・髪型、やっぱりこっちの方がいいなぁ。

今回の新譜はイイ曲が多いなぁ〜(*^^*)
ココで全曲の30秒試聴できます)

アルバムとは関係ないんですけど、闘魚II DVD Box12/9発売決定です。
Box2はまだ発表になってないんですが、多分3/上発売でしょう・・・楽しみw

WOWOWでの放送も残りあと3週・・・なのにHPに2の動画はUPされず(涙)

[動画削除しました]
[ 投稿者:みく at 20:09 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(10) | トラックバック(0) ]