掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年10月31日
まだジョリンで儲けるつもりなのだろうか?(笑)
久しぶりにYesAsiaをのぞいたら、どうやら来月3日にジョリンのCDが出るらしいです。
・・・・・ソニーBMGから(汗)

Jolin最愛Live Concert音樂精選 (2CD)Jolin最愛Live Concert音樂精選 (2CD)
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)
Sony BMG Music Entertainment (Hong Kong) Limited
2006-11-03

明らかに台北コンサの便乗だなぁ・・・などと思いつつ。
まぁ、移籍したとはいえコンサではソニー時代の曲も多いしね。

聴いた事ない曲も入ってるし、写真集も気になるけど、多分買わない・・・かな。
・・・といいつつ、後になって買ってたりしてね(爆)

基本的にREMIXってあんまり好きじゃないのよ。
どうしてもアレンジがコテコテになっちゃうから。

せめて「説愛你+就是愛+布拉格廣場(雙J経典LIVE版)がDVDだったら・・・いやいやw

そうそう、台北コンサのゲストは蕭亞軒(エルバ・シャオ)らしいですね。
・・・といっても、名前しか知らないしw
あとは黄立行と伍佰も出る予定とか出てたけど確定なのかしら?

ここ数日、ジョリン関係の記事といえば「懷念」の中に『鬼声』が聞こえるってネタばっかり。
50秒後の「真實的相距」に入る辺りで『ハー・・・』と聞こえるらしいんだけど、
何回聴いてもわかんねーっつーの。

・・・そろそろ別のネタはないのか?(笑)
[ 投稿者:みく at 00:46 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(7) | トラックバック(0) ]

2006年10月30日
中国語講座3 その25。
今日も中検対策だったので特筆すべきこともなく。

実は先週、女性が1人見学に来てたんですよ。
最終的には彼女の求めているものと私たちの講座が合わないってことになったんですけどね。

すっごい熱心なんだなぁ〜というのはわかるんですが、何というか・・・・
詳細は避けますが、いろんな意味で強烈な人でした(汗)

今日、先生から聞いたところに寄ると彼女は中国で仕事がしたいそうで。
・・・まぁ、それはそれでいいんですよ。
私みたいにフラフラとやってるのと違って、学習目的がハッキリしてますし。

なんでも映画脚本の仕事をやりたくって、来年2月に中国へ行くことにしているらしく、
その準備のために既に仕事も辞めちゃったらしいです。
・・・その熱意と行動力には非常に頭が下がりますm(__)m

しかしですねぇ〜、問題はやっぱり語学力だと思うのですよ。
彼女にはヒジョーに申し訳ないんだけど、チンタラやってる私とそれほど差がないような(汗)

留学だったら、探せばどんなレベルでも受け入れてくれる学校はあると思うんですよ。
でも、仕事となったらそういうわけにはいきませんよね。
しかも映画脚本となったら、ちょっとやそっとの語学力じゃ無理なわけでw
あと3ヶ月ほどでそのレベルを目指すってどうよ?

夢を追いかけるのはいいことだと思うけど、あまりにも無謀すぎると思いますわっ(;^_^A アセアセ…

世の中いろんな人がいるなぁ・・・と改めて思いましたw
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年10月29日
ビーズ教室 23回目。
課題No.13←先週提出した課題No.13。
ブローチ&イヤリング。

今日から最終課題に入りました。
少し大きい作品だけに材料費も…(汗)

次回行くのは12月です。
[ 投稿者:みく at 23:21 | 寝言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

杰倫求めて本屋へGO!
banzaiさんとこをみて、これは買いですわ!と本屋へ。
・・・買ってきました「WHAT's IN? PICTORIAL A VOL.1」

PICTORIAL Aこういう系統の本を書店で購入するのは、
ちょっとドキドキしちゃいます。
・・・愛が足りないのかしら(笑)

でも、今までに見た雑誌インタビューの中で
一番盛りだくさんかも♪

う〜ん、満足、満足(*^^*)

ついでなので、今出てるインタビュー記事掲載の雑誌をチェック。

●BS fan
●スカイパーフェクトTVガイド

この2つはほぼ同内容。それぞれ1ページ。
コンサについての表現が少し違ったか。(立ち読みだからニュアンス違いは目を瞑ってね)
『特に日本は僕の中で100%の状態になってからやりたいから、僕に2年間の時間をください』(BS fan)
『日本では100%の状態を・・・ツアーを来年10月から始めるので日本は08年かな。
 それまで映画に専念します。』
(スカパー!ガイド)

そういえば来月スカパー!(楽楽チャイナ)で杰倫関係の番組が2つあるそう。
「七里香」発売当時の番組(11/12放送)と「無與倫比」の番組(11/26放送)だって。

●韓国&アジアTVドラマガイド Vol.7
これは「PICTORIAL A」のインタビューと同じような感じだったかな。
費玉清の名前の後ろに括弧書きで「日本でいうところの細川たかしみたいな人?」と書かれていたのを
見て吹き出しそうにw
ちょっと違う様な気がするんだけど・・・どう思います?(笑)

5 Stella Lightsちなみに杰倫記事の次のページは、
先日日本デビューしたフニ君ことジョンフンでした。

・・・KEEさん
今日いよいよフニ君とニギニギしちゃうんですねー☆

さすがに杰倫が載ってるからといって全部買えないけど、どの雑誌もいい写真でよかったにゃ♪

今日はTV露出シリーズラストのミュージック・エクスプレス(BS2)。
インタビューが楽しみです。(ワイドショーじゃないしね♪)

預購特典パズルそうそう、我が家の杰倫パズル×2。
1つはジグソーパズル用糊で固めて
額に入れました。

・・・もう1つはそのまま保存。
崩壊しないように気をつけなきゃw
[ 投稿者:みく at 02:17 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(7) | トラックバック(0) ]

2006年10月28日
小豬と英語w
真命天子とりあえず小豬の英語の発音がわかる映像を。

聞いてる方がドキドキしちゃうくらいステキな告白なのに、
こんなネタに使っちゃっていいのかしら?(笑)

ちなみにニュースによると
「11月(November)」「Eleven Month」
と答えるぐらいのレベルらしい(汗)

さすがにそれは大袈裟なんじゃないかと思うけど、
小豬が英語で歌うと言ったらジョリンは爆笑したらしい。

・・・う〜んσ(^◇^;)

[10/28 02:55]
新曲デモ版を「レコーディング終了。」記事に貼りました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:31 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(7) | トラックバック(0) ]

2006年10月27日
陽月の名古屋占い
ばりさくさんトコで拾ってきました。
名古屋の人もそうでない人も是非お試しあれ(^^)

<陽月の名古屋占い>

・・・ちなみに私の結果は↓

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 01:57 | 小ネタmemo | コメント(6) | トラックバック(0) ]

レコーディング終了。
Twinkleネタに翻弄されている間に、レコーディングが終了していたようです。

with Ms. Secret(笑)ってなわけで、新譜タイトルは
「Speshow」(Special + SHOWらしいです)

11月7日予約受付開始、11月17日発売です。

・・・1stに手を出してしまいそうな気持ちを
グッとこらえてみるw

しかしまぁ、英語で歌うってだけで、これだけネタになる歌手もいないよねー(笑)
でも、小豬の英語ってホントに「爆」なんだもんw

[10/28 02:55]
新曲デモ版がudnに復活しなさそうなので、Tubeから音拾ってきました↓


続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 00:51 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(9) | トラックバック(0) ]

2006年10月26日
優勝旗、津軽海峡を渡る。
<日本ハム、44年ぶり2度目の日本一に 日本シリーズ>
プロ野球の日本シリーズ(4戦先勝制)第5戦が26日夜、札幌ドームであり、日本ハムがセギノールの2ランなどで中日を4-1で下し、対戦成績を4勝1敗とし、1962年(当時東映)以来、44年ぶり2度目の日本一の栄冠に輝いた。(from asahi.com)
もー、今日はこれに触れないわけにはいかないでしょう。

別にプロ野球が特別好きとかじゃないんですけど、これだけ盛り上がった日本シリーズはないと思います。
・・・いや、阪神が○○年ぶりに優勝して以来か?

だってねぇ、観客席の声援でスタンドが揺れるから、中継用カメラ映像が揺れてるんですよ。
今までプロ野球でそんな映像をみたことない。

日ハムが本拠地を札幌に移して3年。
新庄がメジャーから帰って「ハムの人」になって3年。

いや〜、中日には申し訳ないけど、ホントによかった(^^)

新庄.jpg

そして新庄、お疲れさん!
一昔前は「何考えてるかわからん」とか「宇宙人みたいだ」とか言われてたけど、
アンタがいなかったら今日の感動はなかったと思うよ。
さてさて、引退後には何をやってくれるのかしら?(笑)

それにしてもダルビッシュ、久々に見たけど随分体格がよくなっちゃって(*^^*)
・・・って、高校時代と比べるのが間違ってるかw
[ 投稿者:みく at 23:48 | ニュース | コメント(6) | トラックバック(0) ]

ってなわけで(BlogPet)
あとみくは、上海レポなどを更新しなかった?
何となくパタパタとしているので、W小ブタさん(笑)↓
にありません

・・・
ってなわけで、あと2〜
3日更新&
ブログ巡回できそうにありません
ってなわけで、W小ブタさん(笑)↓
にお留守番している上海でブタとかを更新しなかった?
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 12:00 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Twinkleのナゾ(笑)
昨日ちょこっと書いた「小豬とデュエットしてる女性は誰?」キャンペーン

コメント欄でくり。さん&banzaiさんも言われてたけど、何回聞き直しても倖田來未の様な気がするんですよ。
声や歌い方だけでなく、曲調もね。

んで、さっき試しに「倖田來未 Twinkle」でググってみたら、面白いモノがヒットw

12/20に発売になる映像作品Amazing Nuts!の中に入っているようです。
Amazing Nuts!
Amazing Nuts!には「グローバルアストロライナー号」「Glass Eye」「たとえ君が世界中の敵になっても」
「Joe & Marilyn」の4作品が入っているのですが、
そのうち「たとえ君が世界中の敵になっても」で使われているのが「Twinkle」らしいです。

この作品のサントラの発売日が12/6。
小豬の新譜発売が11月。
・・・結構イイ線いってると思うんだけどな〜(笑)

Amazing Nuts!(DVD付)Amazing Nuts!(DVD付)
倖田來未,RAM RIDER,mink m-flo loves DOPING PANDA
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-12-06
売り上げランキング : 29887
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 00:52 | ★羅志祥(Show Luo) | コメント(6) ]