掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年05月30日
月末ですねぇ。
・・・って毎月言ってるよな、私(汗)
だって月末ってだけで疲れるんだもん。

まぁ銀行へ行く用事を今日済ませたので、今月はちょっと楽なんだけど。

今日、帰宅したらたまたま「ちちんぷいぷい」がついてて、「今日の誰?」に山下智久が出てました。
山Pの顔を見て、ちょっと幸せになってしまいました。
あ〜、やっぱりかわいい・・・・・ちょっと、そこの人ひかないでぇ〜。

思えば杰倫との出会いも、去年9月放送のこのコーナーでした。
あの時「ちちんぷいぷい」と「中国語会話」を見ていなければ、まだ杰倫に落ちてなかったかも。
(いつかは落ちてると思うけどね)

「偶然ではありません。全ては必然なのです。」・・・そうですよね、江原先生!
落ちるべくして落ちたのですよね・・・と、自分勝手な解釈をしてナットクしている私(汗)

さてさて、明日はホントの末日。
とっとと寝るべ。
[ 投稿者:みく at 23:58 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

怪しすぎる・・・。(BlogPet)
くぷくぷは、みくが該当ー!
ここまで郵便該当したかったの♪
ここへみくが該当したいなぁ。
明日中国語D a yなんですけど、2週間あったにもかかわらず宿題が終わりません。
  テーマ:中国語学習経験(5分間)
先生、中国語で5分間も話すネタはないっすよ(汗).
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 18:20 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

さよなら、ファンファン。
<俳優の岡田眞澄さんが死去>

29日午前4時5分、俳優の岡田眞澄さん(70)が食道がんのため亡くなりました。

去年6月に入院&手術をして、その後、秋頃から復帰してらっしゃったので、
もう大丈夫なんだと思ってたのですが。

確かお子さん、まだ小学校低学年ですよね。奥さんも若いし。

・・・ご冥福をお祈りします。
[ 投稿者:みく at 02:07 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月29日
中国語講座3 その8。
世界杯足球賽(ワールドカップ)が近いって事で、みんなで日本の結果予想。
私はよくわかんないけど「1勝2敗」ってことで。

ちなみに対戦相手国名を中国語で書くと、
 巴西(ブラジル)、澳大利亜(オーストラリア)、克羅地亜(クロアチア)
・・・だそうです。

全然関係ないのですが、山下智久の「抱いてセニョリータ」
中国語では「小姐抱抱」だそうです。昨日のリンゴに書いてありました。
「しゃおじえ ばおばお」・・・・・ぷぷぷ。

そうそう、前回、ジョリーン攻めをしてみたわけですが、
どうやら「舞孃」↓の方がお気に召したようです。
舞孃 (台灣預購版)

「移籍後の方が断然いい!」と言ってました。
是非このまま蔡依林の魅力にはまって欲しいところです。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年05月28日
う~ん・・・。
最近、なんか知らんけど「どないせーっちゅーねんっ!」と思う事が多いわけですよ。

まぁ、殆どが他言できるような内容じゃないので、
一人悶々としつつ日々現実逃避的記事をUPしまくっています。

いや、今のところ精神的には悪い状態ではないので、へーきなんですけどね。
ただ、何事に於いても選択肢が「待機」しかないって結構キツいなぁと。

・・・まっ、愚痴はこの辺でおいといて。

んで、いきなりですが「ダ・ヴィンチ・コード」。
正直なところどうなんでしょうかねぇ・・・アレ。

宗教問題とかはおいといて、(大体「神」に関わる作品になると毎回問題になるから)
作品としてね。

映画は公開してから、正直あんまりいい評判を聞いてないんですよね。
昨日、初めて「すごくよかったー!」って人に会いましたが。

原作も前からずーっと気になってたんだけど、
ベストセラーになった今となっては読む気にもなれず・・・。

きっと、このまま原作も映画も見ないまま終わりそうだ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

ビーズ教室 14回目。
P1030376.JPG ←課題№9。比較的シーズンを選ばずに使えるかな?

今日は課題から脱線して、ビーズステッチの作品を作りました。

普通、ビーズアクセサリーはテグス・ワイヤー・ピンで作るのですが、
ビーズステッチは専用の針と糸を使って編んでいきます。
糸を使っているため、テグスの作品に比べ柔らかくしなやかな仕上がりになるのが特徴です。

今回初めてビーズステッチをやったのですが、これは楽です。
まず針を使うのでビーズが拾いやすいし、通しやすい。
そして編み物と同様ほとんど同じパターンの繰り返しなので、図を見なくてもどんどん進められます。

そして出来上がった作品がコレ↓
P1030382.JPG

ブレスレットなんですが、初めて作って約1時間半で完成しました。
すごく簡単なんだけど、凝っているように見えますね。
[ 投稿者:みく at 21:39 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

MTV Video Music Awards Japan 2006
昨日、MTV Video Music Awards Japan 2006の授賞式でしたね。

いやー、やっぱり倖田來未は強いなぁ。3冠だもんね。
・・・ってか、正直マイケル・ジャクソンが代々木体育館に来たって方がビックリでしたが。

そして、杰倫の「髪如雪」MVが最優秀buzzASIA賞(台湾)を受賞しました。
拍手っ!(^^)//""""""パチパチ

↓以下、各賞のウィナーリスト↓

続きを読む ...
 
[ 投稿者:みく at 19:49 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(2) | トラックバック(2) ]

2006年05月27日
初めて「クロサギ」を見る。
山下智久が出てるので見ようと思ってたんだけど、
元々連ドラを見るという習慣がないので、ついつい・・・ね。

んで、「クロサギ」。
山Pらしい役だなぁ・・・と思いつつ見てたのですが、
気が付けば話の筋そっちのけで山Pの顔だけ見てました(汗)

あぁ・・・かわいい。(←アホ)
でも、おでこを出した方が好きだなぁ。

今月末にはソロシングル発売。 (収録内容詳細はジャニーズ・エンターテイメント内で)
「抱いてセニョリータ」より、山P作詞作曲の「指輪」とか初回盤のDVDとかが気になりつつ、
シングルだから買わないんですけど。

といいながら、これが杰倫だったら多分迷わず買ってるんだけどさ。
なんて言うかその辺は・・・愛情の差?(笑)

抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久 zopp 前嶋康明
ジャニーズ・エンタテイメント 2006-05-31
売り上げランキング : 295
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
抱いてセニョリータ (通常盤)抱いてセニョリータ (通常盤)
山下智久 zopp 前嶋康明
ジャニーズ・エンタテイメント 2006-05-31
売り上げランキング : 8
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 23:47 | ドラマ(その他) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

CHAI 7月号。
今日、英語の帰りにCHAIを買ってきた。
上海特集だったしねー・・・秋に向けてちょこっとずつ予習、予習(笑)

んで、母にその特集ページを見せてたら、別のページに食いついてた。
・・・王力宏(ワン・リーホン)の日本演唱會と郭品超(ディラン・クォ)のインタビューの記事でした。

ちなみにF4呉建豪(ヴァネス・ウー)の記事はスルー・・・どうやらお好みではなかったようで(汗)

リーホンを見て、「結構、背高そうやなー・・・ちょっと顔長いけど」
・・・はぁ、やっぱり長いっすか(苦笑)

でもねぇ、今回のは結構いい写真だと思うんだよね。
人懐っこそうな雰囲気が出ているのよ。
個人的にはジャケット写真よりこっちの方がいいなと。

そして、ディラン。

000127857.jpg

「この人、男前やなー」・・・5回ぐらい言ってました(笑)
確かにかっこいいっす。きれいな顔立ちっす。
ついでにWOWOWの会報に載ってたディランのインタビューも見せときました。

「ちょっと速水もこみちに似てるな」
・・・そういわれればそうかもね。

それにしても、竹野内豊に続き、ディランとは・・・母ちゃん、眼光鋭い系がお好みですか?(笑)


・・・で、上海はどこいったんだ?(笑)
[ 投稿者:みく at 22:22 | ★その他中華明星 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月23日
レイニー、もう日本盤が出てる。
今日、何となくHMVに寄り道してみたら「遇上愛」の日本盤が出てた。
もう出てるなんて思ってもみなかったから、ホントにビックリした。

ちなみに日本語曲名は以下の通り。
 01 恋の呪文(甜心咒) 02 キュート(可愛) 03 ミーティング・ラブ(遇上愛)
 04 左側(左邊) 05 見つからない(找不到) 06 祝福(慶祝)
 07 カラシのチョコレート(芥末巧克力) 08 不眠症の眠れる美女(失眠的睡美人)
 09 自然のままに(自然而然) 10 アレルギー(過敏)


・・・まぁそのままですわな。
歌詞の日本語訳がどんな感じになっているのか気になるところです。
Meeting_Love.jpgMeeting Love
レイニー・ヤン
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルバムで2940円っていったら日本では普通の値段だけど、
今これを買うなら、MV付の輸入盤(可愛慶功版)を買う方がお得だと思うぞ。
・・・って言ったら、怒られるかしら?(汗)
遇上愛(可愛慶功版)(CD+DVD)遇上愛(可愛慶功版)
Meeting Love (Lovely Celebration Edition)(CD+DVD)

楊丞琳(レイニー・ヤン)
Sony BMG Music Entertainment (Hong Kong) Limited 2006-05-05
[ 投稿者:みく at 23:59 | ★楊丞琳(Rainie Yang) | コメント(0) | トラックバック(0) ]