掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年04月29日
夕食はタイ料理。
演奏会の帰りにシンフォニーホールの近所の「Sweet Basil」へ。
これまた久しぶりのタイ料理です。

前にも一度行ったことがあるのですが、ここの料理はおいしいのだ(^O^)
結構有名人も来るらしいよ。

前回辛い物ばかり注文してしまったので、今回は箸休めになるような物を注文しようと思っていたのだけど、
結局また辛い物ばかり注文してしまった。

私は全然平気なんだけど、向かいの席で大量の汗で溺れかかっているばりさくさんが・・・(汗)

食後、梅田に戻り「北海」という立ち飲みのお店へ。
しばしうだうだと話をしながらお酒を飲んでました。

その後、551の豚まん点天のひとくち餃子を買ってから解散。
帰路についたのでしたぁ。
[ 投稿者:みく at 23:59 | おでかけ(日本) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

関西フィルハーモニー管弦楽団 第183回定期演奏会。
0429.jpg

久しぶりにクラッシックです。
ってなわけで、ばりさくさんと大阪のザ・シンフォニーホールに行ってきました。

  ●ラフマニノフ:交響詩「死の島」作品29
  ●長生 淳:サクソフォーン・クヮルテットとオーケストラのための協奏曲
                 「プライム-クライム-ドライヴ」(世界初演)
  ●ムソルグスキー/ラヴェル編曲:組曲「展覧会の絵」


指揮は「サッチー」こと藤岡幸夫さんです。

2年ちょっと前に第九で藤岡先生と一緒の舞台に立たせて頂きました。
初めは情熱的な指揮と一見すると指揮者に見えないお姿とキャラクターに驚いたのですが、
今となっては演奏会の度に指揮台の上で跳んだりはねたりしているお姿を拝見するのが
ちょっと楽しみになっています(笑)

今回の演奏会はNTTDoCoMo関西がバックに付いたということで、
パンフ背表紙に「NTTDoCoMo関西」、指揮台にも「NTTDoCoMo関西」、
演奏会前の曲紹介コーナーでも「NTTDoCoMo関西」でした。

まぁそのお陰で、大量のエキストラを呼んで大人数の編成での演奏会になったわけですから、
やっぱりスポンサーって大事よね、と思いました。

それにしても「展覧会の絵」って久しぶりに聴いたなぁ。
多分音楽の授業で聴かされて以来か?
いや、NHK教育でたまにちょこっと流れているような・・・。

で、感想は?

私に細かい事は聞かないでーっ。
どの演奏会に行ってもみんな素晴らしいと思うんだよー。
今まで楽器とは無縁だしね。歌曲ならちょっと違いがわかるんだけど。

クラッシックコンサートには行くくせに、いつまで経ってもクラッシック音楽に疎い私・・・_| ̄|○
[ 投稿者:みく at 23:49 | 音楽(洋楽・その他) | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2006年04月28日
「C'est moi」を立ち読み。
本屋に行ったら、偶然1冊だけ「C'est moi」があった。
発売されてるのは知ってたんだけど、中身を確認できないだろうとあきらめてたので、
誰か買った人の噂を聞いて判断しようかと思ってたのよね。

ちなみに掲載されているのは、収録順に、
  言承旭(ジェリー・イェン)、王力宏(ワン・リーホン)、徐若瑄(ビビアン・スー)
  黄志瑋(ジェリー・ホァン)、陳柏霖(チェン・ボーリン)、關穎(テリー・クァン)
  謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、??(テン・シン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)
  林志玲(リン・チーリン)、陳奕迅(イーソン・チャン)、徐煕媛(バービー・スー)
  周杰倫(ジェイ・チョウ)、呉彦祖(ダニエル・ウー)、莫文蔚(カレン・モク)
  郭品超(ディラン・クォ)、張震(チャン・チェン)、梁詠[王其](ジジ・リョン)
  楊采[女尼](チャーリー・ヤン)、周渝民(ヴィック・チョウ)

・・・となっています。

ジェリー9pから始まり、仔仔11pで終わるという、F4迷には買っても損はない内容かな?
他の人たちも結構いい写真が揃っていると思います。
まぁ、ファッション誌の表紙になった写真だから当たり前か。

さてさて我らが杰倫先生ですが、タイトルページ含め8p。
雑誌に掲載された当時にインタビューしたと思われる記事が少し載っています。
文章を読む限りでは「イニD」の前後かな?

そうそう、杰倫のあだ名が「周董」ってのはもちろん知ってたんだけど、
今まで理由とか考えずに軽〜く流してたのよ。
「周董」って、「ジェイ社長」みたいなニュアンスらしいよ。
これを読んで初めて知ったわ(汗)

んでもって、結局立ち読みだけで終わらせてしまった私。

だってさー、2500円もするんだよー。
フルカラーで128pもあるから妥当な線だとは思うけどさー。

でも、私がこの中で興味あるのは杰倫とツェー様だけなんだよぅ(爆)
確かに杰倫はdiaoだったし、ツェー様はお美しかったんだけど。

千円台なら迷わずに買ってる。
興味のある人の比率がもっと高ければ絶対買ってる。

・・・ってなわけで、私は立ち読みだけで見送ってみました。

C'est moi Cover Collection -セモア カバーコレクション-C'est moi Cover Collection -セモア カバーコレクション-
ぴあ 2006-04-26
売り上げランキング : 本で6,514位
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 投稿者:みく at 23:58 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年04月27日
「杰倫運」って(爆)
060427kupu.jpg
久しぶりにBlogPetのページを開けたらこんなの↑が出てました(笑)
ブログの記事の内容に伴って、うちのペットが勝手に作った文章なんだけどね。

杰倫運・・・「まずまず」だそうです。
・・・何がどう「まずまず」なんだろう?

それはともかく・・・
 「たかじんのそこまで言って杰倫会」DVD!!

思わずたかじんさんと杰倫が語ってる姿を想像してしまったわよ(爆)
この2人が揃ったら、絶対マスコミ批判に終始しそうだなぁ・・・。
そして最後に2人で歌って締めとかね。

もし、こんなのが出たら即買いやね。
100%ないけど。
[ 投稿者:みく at 19:55 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今週もまた週末がやってきた。(BlogPet)
くぷくぷはここでblogしたよ♪
みくはここまでblogしなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くぷくぷ」が書きました。
[ 投稿者:みく at 09:50 | こうさぎ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月26日
携帯待受すとっく その2。
百事可樂(ペプシ)から。百事中国HPはいつも重いよね。
とりあえず新しい方は、お美しいエディとセット♡
forCell15_240x320.jpg forCell17_240x320.jpg
[ 投稿者:みく at 19:15 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

舞嬢。
EMI移籍第1弾アルバム「舞嬢(Dancing Diva)」の予約受付が始まりました。

舞嬢3.jpg

いいねぇ、黒髪ジョリン!
茶髪もよかったけど、黒髪にして色っぽくなったわ。

いや〜ん、今から発売が楽しみだわ♡
Dancing Diva (Taiwan Preorder Edition)Dancing Diva (Taiwan Preorder Edition)
蔡依林(ジョリーン・ツァイ)
EMI(TW) 2006-05-19
百楽園 中華明星CD専輯
[ 投稿者:みく at 18:54 | ★蔡依林(Jolin Tsai) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月25日
そうきたか。
先生や生徒さんが大陸で買ってきた映画DVDを講座内でテキトーに回してます。
んで、昨日借りてきました。「霍元甲」。

ベテランの生徒さんから「台詞中国語やで〜、字幕も中国語やで〜」と言われながら。
・・・いや、わかってますって。

初心者の私が中国語Onlyで全内容が理解できると思ってませんもの。
でも、もう映画館で見たから内容わかってるから平気〜。

それに一番の目的は、周杰倫の「霍元甲」でエンドロールが見たいんだもん♪

forCell14_240x320.jpg

全編見るのは休日まで置いておくとして、とりあえずラストだけ見ようと中村獅童の登場シーン辺りから再生。

ええ話や・・・と、程良く感動してきたところで、待望のエンドロールっ!
「主演:李連杰」・・・ふむふむ・・・・・・ブチっ。

エンドロール総カット。。。。。_| ̄|○

さすが大陸超スーパーウルトラ廉価版だわ。

仕方がないからやっぱり日本版の「SPIRIT」買うか。
エンディングが周杰倫になるみたいだし。
[ 投稿者:みく at 23:59 | ★周杰倫(Jay Chou) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月24日
中国語講座3 その4。
先週提出した作文が添削されて帰ってきました。

訂正箇所が比較的少なく、(ってか、大したこと書いてないからなんだけど)
先生からお褒めの言葉をいただきました。
・・・しかも、ちょっとオーバー目に。

先生、あんまり褒めたらつけあがりますよ、私(爆)

さてさて、先週リーホン迷の生徒さんから借りていたリーホンCDを返却。
お返しにコレ↓貸してみました。
J-Game (冠軍慶功版)(CD + MV DVD) 催眠 Show (慶功加場版) (CD+DVD) 遇上愛

まさか「周杰倫はあんまり…」って言っている人に、わざわざ杰倫CDを貸すのもねぇ(汗)

ってなわけで、とりあえず人気どころを貸してみました。
この3人を知らなかったみたいなので、どういう反応が返ってくるかちょっと楽しみです。

そして、徐々に杰倫ワールドに引きずり込んでみようかと(笑)

来週、リーホンの前のアルバムを貸してくれるらしい。
前のって事は・・・「心中的日月」かな?
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月23日
ビーズ教室 12回目。
ようやく課題No.8を提出しました。
いつからやってるんだっけと思って調べたら、3月12日からやってたみたいです。

んで、ようやくNo.9へ。
ピン曲げが全部で40本。
流れ作業でひたすら曲げていくので、さながら工場作業員のようです。
[ 投稿者:みく at 23:59 | 寝言 | コメント(0) | トラックバック(0) ]